• 締切済み

銀行に預金していたら駄目?

getsumatsuの回答

回答No.9

No8の方の貸し金庫はとても良い方法です。私も持っています。家の権利書とかも大切なものはなんでも入れられますし、現金を入れても問題ありません。でも今借りられないのでは?私の持っている貸し金庫はもう30年も前に借りたもので、それも父の名義で借りたものです。父は亡くなっていますが、解約するともう借りられなくなるので、(貸し金庫がいっぱいでもう空きがないそうです)今は母と姉と私で使用しています。30年ほど前に私が薦めて実家と主人の実家で2箇所の銀行に貸し金庫がありますが、誰も解約しませんので、今は貸し金庫を借りるのは難しいと思いますが。

tyunjyuni
質問者

お礼

昨日、会社で取引している銀行の営業さんが来たので、チラッと聞いてみました 貸金庫って、誰にでも借りられるものなの?と・・・ 答えはYESでした・・・が・・・getsumatsuさんの仰る通り、空きはないそうです。。。 私の会社でも貸金庫を借りているそうですが、それは先代から受け継いだもので もう20年近く前から借りているそう。。。 良いものは、なかなか手に入らないってことですね でも、この質問をして皆さんから新しい知識を頂けて良かったです アドバイス有難う御座いました