• ベストアンサー

アルバイトの採用についての悩み

googuidoの回答

• googuido
回答No.7

流れをぶった切ってしまうようで悪いですが、バイトなんだからもっと軽い気持ちでいいのでは?軽い気持ちとは、仕事の話ではなく、不採用なら不採用でもいいや、さっさと次探そ、みたいな気持ちでどんどん5つでも6つでもやっていれば見つかると思います。自分がそうでしたから。業種は違いますけどね。志望動機も個人的にはそれでいいと思いますし、バイトに立派な志望動機なんか求めていないと思います。あくまで普通の人でいいと思いますよ。自分なんか家から近いから、空いた時間を生かしたいからでした(笑)もっと気楽にいきましょう!!人生をかけた新卒でのの就職活動でもないんだし。余談ですが、就職活動はもっと厳しいですぞ(笑)アルバイトで不採用になったことくらいたいしたことじゃないです。あなたが原因では絶対無いですからそこのところは安心していいと思いますよ。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も周りによく言われます。確かに前向きにチャレンジするのは大切だと思います。