• ベストアンサー

さば(?)でじんましんがでましたが、母乳を与えて大丈夫でしょうか?

さきほど、 さばの味噌煮と白飯を食べたところ、 足にすこし、蚊に刺されたようなジンマシンがでました。 他にはいつも飲んでいるジュースくらいしか 口にしていないので おそらくさばが原因ではないかとおもいます。 現在、母乳を与えているのですが、 この状況で母乳を与えても大丈夫でしょうか? 児がさばアレルギーになるということも考えられますでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringotaro
回答No.1

うちの息子(1歳3ヶ月)は、さばアレルギーですよ。離乳食を食べ始めた時期からどうも魚系は弱いようで、すぐにジンマシンが出ます。そのような状況で母乳を与えても、うちの息子は大丈夫でしたよ。