• 締切済み

人を引っ張る力の無い人は生きる価値なしですか?

0285morioの回答

• 0285morio
回答No.7

私もリーダシップ論についてよく考えましたよ。自分引っ張る力なんてないのに、苦手なのにいつもそんな役回りで・・・・・。 うまく話せないし、私自身全体主義とか嫌いだし。 そこでよく考えた。真なるリーダーシップとは何かと。 結論は自己流ですが自分らしくいることでした。自分の人生の舵取りを一生懸命にする。他者からの批判は聞き流して(笑) やさしくていい!下手なしゃべりでいい!雄弁でなくて能弁であれ!恩師に言われた言葉です。