• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください!

さっき血便?みたいなのが出ました。 トイレットペーパーで拭いた後にみると、便器の水がピンク色に近い赤色だったのです。 便はトイレットペーパーで隠れて見えませんでしたが、なにか悪い病気なのでしょうか。 便は硬くもないし普通です。痛みもありませんでした。 他にはちょっと風邪気味で鼻水がでます。その他は普通で、食欲もありますし元気です。あと歳は10代男性です。 さっき慌ててインターネットで検索してみると、血便の原因は切れ痔とかも書いてましたが、どうなんでしょう… もう私は死んでしまうのでしょうか。 心配でたまりません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

内科の医師です。一般の方が便を見ただけで痔か大腸からの出血かと 判断はできませんね。症状に関係なく一度診察、検査を受けたほうが いいでしょう。血便を見たらまず受診! 普通の検査であれば、内視鏡検査が一般的です。診てもらえば心配もなくなりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度病院へ行ってみようかと思っていますが、内視鏡検査ってなんだか痛そうですね…。 お金も結構かかるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

まず、死にません。 落ち着きましょう。 近くに肛門科がないか調べ、あったら早く受診しましょう。 なかったら内科でも良いでしょう。 派手に出血しても命に関わらない病気も沢山あります。 大丈夫な可能性が沢山です。 お大事に。

質問者からのお礼

死にませんか…。少し安心しました。 参考になります。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

血便の原因は沢山ありますし、血便のようで痔からの出血のときもあります。 何日も続いたりおなか痛いなどの症状があれば迷わず病院へ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだ血便が続いてます…。 時間があれば病院へ行こうと思います