• ベストアンサー

建築時の検査について

tksoftの回答

• tksoft
回答No.1

見当違いのことを言っていたらゴメンナサイ。 「建築時における検査」とはどんな「検査」のことでしょう? 例えば「耐震性の検査」とか「建築時に使用する資材の適正性の検査」あるいは「シックハウス症候群に関する検査」などいろいろありますが? 「ちなみに住宅金融公庫は、使いません。」とあるので、貴方の経済状態や、ローン関係の検査ですか? どのような検査なのかを書くとよりよい解答が得られると思います。

noname#4256
質問者

お礼

質問の仕方が不明確ですいません。 今度、知り合いの業者に頼んで、家を建てるのですが、その建築途中において、第三者的な機関等が、何らかの検査を行ってくれるのかどうかをお聞きしたかったのです。