• ベストアンサー
  • 困ってます

CATVのSTBからの録画について

CATV(JCOM)のSTB(TZ-DCH500)とDIGA DMR-BW800をiLink接続しています。 これまで数番組を録画予約して問題なく完了していました。 先日番組を録画予約したところ以下のような結果になりました。連続する番組だったのが原因なのか、または何か録画出来ない条件に当てはまっているのか、まだ使用経験が浅いため不明です。予約はすべてSTBから行っています。 録画成功:20:00~21:00 (Aというチャンネル) 録画失敗:21:00~22:00 (Bというチャンネル) 録画失敗:22:00~23:00 (Bというチャンネル)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数728
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)

3番目まちがってました。22:59の誤りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

週末色々とテスト録画してみました。 同チャンネルの場合、9:00~10:00、10:00~11:00で予約の場合、 9:00~11:00という録画になってしまうこともわかりました。 ご指摘の方法で今後は予約していきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

今日は。 録画終了時間と録画開始時間が同じでは駄目です。 終了時間を少し早めるか、開始時間を少し遅らせるかです。(1、2分程度) 終了時間を早める方が良いですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

週末色々とテスト録画してみました。 同チャンネルの場合、9:00~10:00、10:00~11:00で予約の場合、 9:00~11:00という録画になってしまうこともわかりました。 ご指摘の方法で今後は予約していきたいと思います。

  • 回答No.1
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)

間違ってたらごめんなさい。 20:00~20:59 (Aというチャンネル) 21:00~21:59 (Bというチャンネル) 22:00~23:59 (Bというチャンネル) 上記の様に予約したらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!