• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

STBからDVDメディアへのダビングは?

パナソニックSTB(TZ-DCH2810)のHDDに溜めている録画済番組を ディーガのDVDレコーダーとilinkしてダビングしたいと思っています。 その番組というのは「CSデジタル」の番組です。 これらの番組をSTBのHDDからDVDメディアに移すことは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1082
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブルーレイディーガなどの別売i.LINK対応録画機器とi.LINKケーブル※3でつなげば、本機で録画した「1回だけ録画可能」な番組をムーブ可能。デジタル放送のハイビジョン番組も、ムーブして残せます。 ※3 i.LINK対応機器との接続について:本機ではパナソニック製BDレコーダーやDVDレコーダー、D-VHSビデオデッキおよび一部の他社製外付HDDレコーダーに接続できます。i.LINK端子を有した機器でも、本機と接続しても動作しない機器があります。接続可能機種についてはサポートサイトでご確認ください。 http://www.tv-naruto.co.jp/tv/stb-tzdch2810.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何とか上手く出来ました。

関連するQ&A

  • DVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダ

    CATVの番組をSTB(Panasonic TZ DCH800) 経由でブルーレイレコーダーHDDに録画したものをDVDメディアへ高速ダビングできるBDレコーダを探しています. DIGA DMR-BRT300 は この機能が備わっていますか? 不可の場合は適切な機種をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • パナSTBからiLinkで東芝レコにダビング

    ケーブルテレビ会社からレンタルしているHDD内臓STB(パナソニックTZ-DCH2810)に録画した地デジやBSデジタルの番組を、iLinkで別の機器にムーブしたいと思っています。 現在、東芝ブルーレイレコーダーRD-BZ800を所有していて、そこにもiLink端子がついていたので2つの機器をiLink接続しました。 そしてパナソニックのSTBでは東芝レコーダーをちゃんと認識してダビングをできる状態になりますが、実際にダビングをしようとすると0%から進まず、 「ダビング先の機器を操作できません。ダビングを停止します。」 と画面に出てうまくいきません。 もちろん、パナソニックのSTBなので東芝レコーダーには公式には対応していないですが、いろいろ検索をしてみると機種によってはiLinkダビングがうまくいった例があるようで、 http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010339/SortID=7023242/ なにかうまくいくコツみたいなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!<(_ _)>

  • STBの交換

    eo光テレビでケーブルテレビに加入しています。 eo光の ユーザー同士で勝手にSTBの交換をしても問題ないのでしょうか? というのも 今後 パナソニックのディーガを購入予定ですが 現在 私宅のSTBは TZ-DCH800が 設置されており iLink対応でないためデジタル録画が出来ないようです。 そこで 姉の家の TZ-DCH820と交換して デジタル録画を可能にしたいと考えています。 姉宅では 録画機器はソニーを使っているので iLinkの特性が生かせません。 どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたが ご回答 よろしくお願い致します。

  • CATVのSTBからの録画について

    CATV(JCOM)のSTB(TZ-DCH500)とDIGA DMR-BW800をiLink接続しています。 これまで数番組を録画予約して問題なく完了していました。 先日番組を録画予約したところ以下のような結果になりました。連続する番組だったのが原因なのか、または何か録画出来ない条件に当てはまっているのか、まだ使用経験が浅いため不明です。予約はすべてSTBから行っています。 録画成功:20:00~21:00 (Aというチャンネル) 録画失敗:21:00~22:00 (Bというチャンネル) 録画失敗:22:00~23:00 (Bというチャンネル)

  • ケーブルテレビのSTBは自分で交換できますか?

    このたびBlu-Rayレコーダー(パナソニック製)を購入し、これとケーブルテレビのSTB「TZ-DCH1000(パナソニック製)」を接続しようとしたところ、このSTBにはiLink端子が付いていませんでした。 ケーブルテレビ会社に交換を申し出たところ、パナソニックのiLink端子付STB「TZ-DCH500」を扱っているが、現在在庫が無くキャンセル品(他機種に交換又は解約して出た中古品)が出ないと交換できないとの事でした。 先日ネットのオークションで「TZ-DCH500」を見つけました、仮にこのSTBを落札した場合、「B-CAS」「C-CAS」カードの差し替え等で使える様になるのでしょうか?

  • 今家にはDVDレコーダーがないのでワールドカップもあるのでDVD(BD

    今家にはDVDレコーダーがないのでワールドカップもあるのでDVD(BD)レコーダーの購入を考えています。今候補にあるのはパナソニックのDIGA DMR-BW780です。と言うのも今CATV?今はJCOMと言ったほうがいいのかわかりませんがそれと契約していてそれと一緒に使えたらなと思います。 そこで質問なのですが色々調べていたら海賊DVDとか出来ないために今はコピーワンス!?と言うのが付いていると言うのをみました。コピーワンスとダビング10の違いはチャンネルによって違うのですか? あとは、今STBのHDDに入ってる番組をDVD(BD)レコーダーを買ってからDVD(BD)にダビングする事は可能ですか?? ちなみに家STBはPanasonic TZ-DCH2800です! 色々書いてしまいましたがよろしくお願いします!

  • ケーブルテレビのSTB経由での録画

    以前、こちらにてブルーレイレコーダーのお勧めの機種を質問させていただきました。(以下がその質問です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5425434.html 皆さんの意見を聞いてパナソニック製のものにしようと決めかけていたところ、ネット検索中に「ケーブルテレビのSTB経由だと、W録画機能が付いている機種であってもW録画が出来ない」という事を見かけました。 現在アナログテレビに、パナソニック製のSTB(TZ-DCH820)を繋いでデジタル放送を視聴。アナログチューナーのみ内蔵のHDDレコーダーを利用しています。 テレビの方は、エコポイントがあるうちに買い替えよう・・・・という事になりました。テレビの買い替えと同時にレコーダーの買い替えをしようと思っていたのですが、上記のようにW録画出来ないのであれば、W録画できる機種を買う意味が全くありません。同時刻に重なる番組を録画することが多いので、W録画が出来ないととても不便なのです。 そこで質問なのですが 1、テレビをデジタル対応にしても、STB経由であるとW録画は出来ないのでしょうか? 2、現在のテレビでは、録画が始まるとアナログに切り替えないと、録画中の番組以外の番組を見ることができません。これと同様の事がデジタルテレビ&STB&デジタルチューナー内蔵HDDという組み合わせでの起きるのでしょうか?(つまり、録画中にその他の番組を見ることが出来ない) 3、W録画したければ、HDD内蔵のSTBをレンタルするしかないのでしょうか?もし、他に何か方法があれば教えてほしいです。 4、HDD内蔵STBを使用の場合、DVDなどのディスクに編集して残したい場合は、ilinkで録画機器に接続してHDDに番組をダビングし、HDD内で編集してDVDやBDにダビングという事は可能ですか? ウチでは、電波状況が悪いためケーブルテレビではないときれいに電波が入りません。

  • STB TZ-DCH500 とilink出来るBDレコーダー

    BSやCS放送もBDにムーブしたくて CATVでSTBをそこで扱っている中で唯一ilinkの付いているタイプ(パナソニックTZ-DCH500)にすることにしました。そして接続可能なBDレコーダーを探そうとパナソニックに問い合わせたところ TZ-DCH500とilinkで接続できる機種は無いと言われてしまいました。そうなるとBS・CS放送のBDへのムーブは不可能ということなのでしょうか?何か方法がありますか?またパナソニック以外でもいいので、TZ-DCH500とilinkで接続できるBDレコーダーがあったら教えてください。

  • DVD/HDD録画対応STB(TZ-DCH9000)で録画したハイビジョン映像

    イッツコムのケーブルテレビに加入しています。ハイビジョンチャンネルの数も増え、そろそろSTBをハイビジョン録画対応のものに換えようかと思っています。 一つ条件は、HDDがいっぱいになったときのことを考えて、DVDを介して又はi-link等で現在持っていブルーレイHDDレコーダー(ソニーBDZ-L95)に画像を移行できればと思っています。 1)現在イッツコムが出しているDVD/HDD録画対応STB(TZ-DCH9000)で録画したハイビジョンDVDディスクはソニーBDZ-L95で読み込み可能でしょうか? 2)現在イッツコムが出しているHDD録画対応STB(TZ-DCH2000)録画したハイビジョンデータをilink等でソニーBDZ-L95でデータ移行可能でしょうか? 3)それとも2009年12月発売予定のブルーレイ対応のSTD(TZ-BDW900M:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090909/336886/) でブルーレイに落とした場合、ソニーBDZ-L95で読み込み可能でしょうか?

  • STBと地デジ対応レコーダーの違いは?

    みなとケーブルTVが引かれているマンションです。しかしケーブルTVの仕組みがよく判っていません。 アナログハイビジョンTV(三菱)とアナログDVDレコーダー(東芝)で見ています。さて、地デジでないことと、ハイビジョン放送は予約録画ができない(TVで放映させてそれを録画するだけ)ので、テレビサービスの契約をしようかと考えています。機器はセットトップボックス(STB)TZ-DCH9000がよいかと思っています。 ところが、パナソニックを調べてみますと、地上デジタルチューナー搭載のDIGA DMR-BW850-K [ブルーレイレコーダー HDD500GB/Wチューナー]があります。このDMR-BW850-Kを買ってきて設置しても地デジを診ることができるのでしょうか?予約録画はできるのでしょうか?DMR-BW850-Kは何故、わざわざSTBとなっているのでしょうか? DMR-BW850-Kも地上デジタルチューナー搭載だし、つまりはSTBとは何かが判っていないのです。 つぎに、もしDIGA DMR-BW850-Kでも視聴できる場合、DIGA DMR-BW850-KとTZ-DCH9000の性能の大きな違いは何でしょうか? ブルーレイであることは理解していますが、ほかに大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。