• ベストアンサー
  • 困ってます

iLINKで予約録画中のことについて

うちはケーブルテレビを契約していてSTB(パナソニック:TZ-DCH520) を使って番組(地デジ・BS・CS)を見ています。 最近CSやBSの番組を録画したくて外部レコーダー(パナソニック:DMR-BW770) とのiLINKを考えています。 そこで質問なのですがiLINKで予約録画中は別の番組は見えますか? それとも録画中はその番組しか見えないのでしょうか? 地デジ録画のときはレコーダー側の番組表から予約録画しててその時は 別の番組を見ることができます。 ちなみにテレビはシャープになります。 機械操作に自信がないので取説など読んでもよくわかりません。 そんな私でも簡単にわかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#142571
noname#142571

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • テレビ
  • 回答数2
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)

初めまして 私はパナソニックTZ-DCH2000と デガDMR-XE100を使っています パナどうしであればIrシステムが使えます これはケーブルテレビ側のサポートになりますので 私はケーブルテレビにお願いしセッテング 使い方も教えてもらいました また予約録画中も他のチャンネルが見れます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Irシステムは設定されていました。 録画中も他番組が見れるかわかりませんが使ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

テレビ内蔵チューナーでなら別番組が見れますが、STBでは録画中の番組しか見れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 すみません、続けて教えていただきたいのですが テレビがチューナー内蔵型であればSTB経由の録画でも 別番組が見えるということでしょうか? よろしくお願いします。