• ベストアンサー

JCOM BS/CSのハイビジョン録画方法

現在・CS・地デジ・BSを見るのにJ-COM提供のSTBを利用しています。 STB : TZ-DCH1000 // DVD RECORDER DIGA DMR-XP12 上記の環境ではBS/CSをハイビジョン録画ができないことがわかりました。 (他の教えてGOOのQ&A参照) それでは、BS/CSのハイビジョン録画を実現するにはSTBをTZ-DCH8000にJCOMに交換してもらう方法しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

• cmoon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.2

STBを利用してBS/CSを録画しようと思うなら、STBとレコーダー共にILINK端子があることが大前提です。 STBをTZ-DCH8000に交換して、それ1台で録画とダビングを完結させた方が良いでしょう。

cmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日JCOMに相談したところ同様の回答でした。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.1

そこのCATV局がどんな対応をしてるかによりますので管轄のCATV局に聞いてください。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/jcom/stb/hdr_plus.html
cmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。