• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CATVでのW録画について

おはようございます^-^ 機械音痴で意味不明な事言ってる事がありますが宜しくお願いします<(_ _)> 私はF1を生放送で視聴したいと思いましてCSアンテナをつけようと思ったのですがマンションの設置が駄目なようで先日、CATVに契約致しました。 そこでSTB(セットトップボックス) TZ-DCH1820を取り付けてF1を鑑賞する事が出来ました! しかしHDDレコーダー、DMR-XW100(●2番組録画対応)を使っているのですが取扱説明書どおり接続してみたのですが地デジ放送とCATVの同時録画が出来ません(>_<) 接続はiLINK端子で接続しています。 どこか間違っているのでしょうか? 設定の詳しいやり方など、どなたか解る方また『このレコーダーを買えば出来るよ』など宜しくお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数685
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

iLINKと内蔵チューナーの同時録画は去年の秋以降に発売されたDIGAならできるけどXW100ではできません。 機種はダブル録画のBWT500、トリプル録画のBZT600などがあります。 (BZT600ならiLINKと地デジ2番組の3番組同時録画も可能です) また今年発売されたレコーダーはハイビジョン画質で見るためにはHDMI端子が必要です。 HDMI端子が無いハイビジョンテレビをお持ちの場合は、通販でしか買えないでしょうけど、去年の秋に発売されたBW690/BW890がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^-^ 説明書をちゃんと読んでいませんでした。 eco0838さんが教えて下さった機種で出来るみたいなので購入しようと思います^-^ ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6342/10115)

説明書は熟読されましたか? 該当機種では、取り扱い説明書P106ページの項2に記載されていますが、外部入力1使用時、i.Link使用時のダブル録画はできませんと記載されています。 まあ、ダブル録画の機種はたいていこういった制限があります。最新の機種でもそういった外部入力に関する制限があるものも未だにあります。ダブル録画はレコーダー内のチューナーを使う場合にできると思って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ちゃんと説明書に出来ないと書いてありました(>_<) やはり制限があり出来ないのですか。 eco0838さんが教えて下さった機種を購入しようと思います^-^ ありがとうございました!