• 締切済み

男性に好感を感じる時は?

tomotomotomosanの回答

回答No.6

初対面で男性と接した時、「あ、この人何かいいな、素敵・・・」と感じる時ですか? 私の場合は、人見知りが激しいので、あまり初対面で素敵と感じる事は少ないです。しいていえば、ちょっとした所に気がつく人でしょうか?例えば、趣味などを話したとき、ただ自分の趣味を言うよりも、相手の趣味をよく聞いて、そこから話を広げていってくれる人がいいです。趣味などって、私にとってですが自分の本質というのか、心の深いところに関係していると思うんです。ただ、明るくてよくしゃべる人は、初対面ということもありまして、本音では話しにくいし勢いに押されて、ゲッソリしそうです。 あと初対面とは違いますが、靴紐がほどけたとき自然に立ち止まってくれる人とか、二人で歩く時に自然に車道側を歩いてくれる人って好きです。紳士的な態度の人っていいですね!

関連するQ&A

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 男性が会いたいって言う時

    まだ正式に付き合ってない状況での話です。 男性が女性に「会いたい」っていうのは 本当に会いたいっていう時なんでしょうか? 例えば、本心から会いたいと思うような相手じゃ なくても、何かしらの下心があったり、もっと言うと 会えばHできるみたいなことであれば 相手に勘違いされようと、簡単に「会いたい」って言いますか? 私はどうも「会いたい」って言われると それだけでうれしくて舞い上がってしまいます。 私は本当に会いたい人以外は会いたいとは言いません。 そうでもない人だったら会わない?って言う言い方 します。みなさんはどうですか?

  • 男性の方へ   抱き合った時・・・

    女性は男性に比べ 皮膚が敏感だといわれています。 ここでH自体の相性を聞きたい訳ではありません。 好きという気持ちの大きさの問題ではなく 皮膚の相性についての 男性の感じ方を聞きたいです。 私は男性と手をつないだ時 抱き合った時に 相手により あうあわない(好みかどうか)をすごく感じます。 見た目がタイプで 抱き合った時 もちろん嫌ではないけど でもそこそこ気持ちいい程度 見た目普通なんだけど  抱き合った時 皮膚の温度や凹凸がぴあったりあい ものすごく気持ちいい人がいたりします。 で男性に質問ですが (1)男性は視覚重視と聞きます。ある程度きれいな女性であれば 誰と抱き合っても 感覚は同じようなものでしょうか? 逆に 見た目好みの女性と抱き合った時に  なんかしっくりこないと感じたことはありますか?  (2)見た目さほど好みでないのに抱き合ってものすごく気持ちいいと 感じたことはありますか? (3)抱き合った時気持ちいいと女性が感じる男性は 他の女性も そう思っている可能性が高いと思いますか?(女性によく 気持ちいいといわれる方いますか?) またこれの男女逆のパターンも聞きたいです。

  • 女性から見て好感の持てる巨乳好き男性とは

    タイトルはふざけた感じですが、本人いたってまじめです。 巨乳の女性からみて、不快に思わない、逆に好感が持てる巨乳好きの男性というのは どういった男性でしょうか。 こんな質問をしてるので、もうお解りかとは思いますが、 自分は巨乳の女性が好き(G-Iぐらい)で、将来はそういう女性と 結婚して幸せな家庭を築きたいと本気で思っています。 でも、性格とかも大事ですので、まずはそういった女性と仲良くなりたいと考えていますが いかんせん巨乳好きというだけで避けられたり、変態扱いや体目的と相手に思われるのが 私はすごく嫌で過去そういう事が何度かありました。 そこで、どうすれば自分が巨乳好きと相手に伝えつつ、 相手に失礼やセクハラのないようにできないか悩んでいます。 ちなみに、過去に一度だけGの女性と付き合いましたが、 そのときはオーダー下着などで彼女が少しでも楽に過ごせるようにと一緒に下着店にいったり、 旅行のついでに彼女の胸のサイズに合う下着や服を売ってる店を一緒に探したりしました。 (まぁこのときは好きな人ができたとふられましたが) 人生のことなんだから胸の事ぐらい妥協しろと言われる方もいるかもしれませんが、 夜の情事の時に巨乳な女性以外、一切"下"が反応しなくなった自分では 妥協のしようがないので、なんとか巨乳な女性と出会って結婚までつなげたいので このような質問をさせていただきました。 ちなみに今現在はそういう女性は回りにいないのでこれからがんばって探そうと言う所です。

  • 男性が女性に助けられた場合(男性に質問です)

    男性に質問です。 本当に窮地に立たされていた時、手を差し伸べて助けてくれた女性がいたら、その相手のことを好きになったりしますか? 知り合いの年上男性が、人生で一番と言っていいほど困って苦しんでいた事がありました。 周りの人に相談しても、皆も余裕がなくて、誰からも心配されなかったらしくて。 私は、何とかしてあげたい一心で、必死に彼を助けました。 その甲斐あってか、かなり助かった様で、何とか状況も落ち着きました。 彼は何より、味方ができた事で精神的にずっと楽になったそうです。 その頃は気になる程度の男性だったのですが、親身に相談に乗りすぎて、私は彼を好きになってしまいました。 それ以来、会うたび毎回満面の笑顔でお礼を言われ、大切に扱われるようになりました。 相談した男性側も、相手を好きになったりするのでしょうか? 見返りなど一切求めていなかったのですが、相手の予想外の喜びようと、今更好きになってしまった自分とで、「仲良くなりたい」と思ってしまったりして。 結局私は見返りを求めてしまっているのかなぁ~と悲しくなります。 手助けしたことなど忘れようと思うのですが、相手が毎回強引にでもお礼を言ってくるので、つい思い出してしまいます。 私がその時渡した物は、彼の自宅や職場に大事に保管してある(よく目を通す)そうです。 今でも、少し手助けしています。 女性は助けてくれた男性を好きになる事が多いのですが、その逆はありますか? 今後も助けて欲しいから、嬉しい嬉しいと継続して伝えてくるだけなのでしょうか? いい人どまりということもありますか? 彼は、末っ子で人懐っこく、人には甘える、昔モテたタイプです(今は低迷)、調子の良い事もよく言います。 今回の私の行動に、今までにいなかったタイプだと感動したそうです。 少なくとも、私の容姿・内面は、彼の好み内に入っているみたいです。 (どの程度好みなのか、それ以上のものがあるかは不明。) 元々本心を隠すくせがありますが、好き好きオーラはあまり感じません、単に何とも思ってないのか。 今では、彼も私を温かく助けてくれています。 彼が助かったのだから良かった、もうこの事は忘れよう、とも思い始めています。 コメント宜しくお願いします!

  • 男性が自分の理想を押し付ける時って?

    男性は自分の理想を女性に押し付ける時って、 どういう時、また、相手に対してどのような感情を抱いている時ですか? 一般的に自分が相手の事をあまり好きではない時で、 女性の方から言い寄られた場合、 容姿的にOOだったら良いな、とか、男性って言いますよね。 でも、自分も満更ではないとき、つまり相手のことを気に入って いる時に自分の理想を押し付けるときって、どのような心づもりなのでしょうか? 時折、相手の要求について行けなくて困ってしまっています。 相手に何故、こうしなければいけないのか?なんて聞けませんし。 ご意見お願いします。

  • 大事にされてると思う時ってどんな時ですか?(特に男性)

    私は男ですが彼女ができるといつも 大事にされていると感じる事ができずに そのうち疲れてきてしまいます。 女性の幸せやどうすれば幸せと思ってもらえるのかは わかるし、現に相手も幸せそうで「好き」とか「寂しい」 は一杯言ってくれます。 しかし「好き」=「大切」ではないと思うのです。 私は彼女の事はどういうものが好きで、どういう事をすれば喜ぶのかわかっているけど、彼女は私の事(どうすれば喜ぶのか、何が好きなのか)は多分何一つわからないでしょう。聞かれもしないので。。。 そういうわけで、男として自分が幸せと感じることがほとんどありません。 幸せなはずなのですが、何かが枯渇してしまいそうでたまに辛いときがあります。 男の幸せってなんでしょうか。。 女性の皆さんは彼や大事な人を大切に思う時どういう行動を取られますか? 男性の皆さんは大事にされてるなぁと実感する時はどういう時ですか?

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか?

    男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか? 私の感覚的な話になりますが、男性は「女性の容姿に対する感覚が似ている」と感じます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば職場にいる一般的に「可愛い」と女性には、たいていの男性も同じように「可愛い」感じていると思います。 「綺麗」と思われている女性は、その他の多くの男性も「綺麗」と思っています。 もちろん、その女性が好みかどうかというのは、人(男性)それぞれだと思いますので好意に繋がるかは分かりません。 また二つ目の質問として、女性も同じように男性の容姿に対する共通の感覚を持っているのでしょうか? 一般的に「カッコイイ」と思われる男性に対しては、ほとんどの女性も「カッコイイ」と思うのですか? 投稿カテゴリに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします