• 締切済み

グラフィックボードのメーカー名が・・・

最近、グラフィックボードをZOTAC GeForce8600GTSから リードテックのGeforce8800GTS(G92)に変えたのですが、 PCの電源を入れると今までは ASUSのM/Bロゴ→WinXPのブート画面だったのですが リードテックの物に変えてからは、 グラフィックボードの型番とNvidiaの社名が文字で左上に表示されてからASUSのM/Bロゴ→WinXPのブート画面、と表示が一つ増えてしまいました。 結構気になるのですが、ボードのメーカーによってこのような事があるものなのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

ビデオBIOSの仕様によっては、ビデオBIOSの認識表示がされるモノもあります。 個人的には表示されたほうが、故障時にビデオBIOSでこけてるのか、マザー側のBIOSでこけてるのかの判断の一つになるので便利ですけどね。

• mark6502
回答No.1

モニタの画面はグラフィックカードが表示しているので、 技術的にはそういう表示も出来てしまいますね。 どうするかはメーカ次第だと思います。 気になるのであれば、グラフィックカードの設定ユーティリティなどで その表示を省略するような設定などはないですか?