• ベストアンサー

結婚とは?人生とは?

40歳手前、結婚丸4年、子無しです。日々、離婚を考えてます。 断りきれなかったこの結婚も5年目です。 夫婦生活も、結婚当初からありませんでした。 お子さんは?と聞かれれば、欲しいけど子供が出来ない、、と言ってますが、事実はセックスレスです。僕から誘ったことはありません。嘘つきです。 泣きたくなります。鏡の前の自分が、無茶苦茶格好悪いです。 僕の思う結婚は、こんな形では全くありません。互いに体裁を考えて離婚に一歩踏み出せません。 職場の皆に祝ってくれた結婚。離婚となれば辞めることも考えます。 僕は福祉関係、次、この業界で再就職を考えると、かなり厳しいでしょう。友達も、次、見つけるのは皆無だと。 業界を変えるつもりはなく、この道を進みたい。自信があれば一歩進めるのかも知れないが、僕には次、見つける自信はありません。僕の働く施設の、保護者や関係者から非難轟々でしょう。無論仕方がないです。 ☆離婚→退職→就職活動 ☆離婚→継続→冷たい目で見られる→人の噂も75日→風化を待つ ☆離婚しない→????? 名前を呼び合うことも無く、一緒に横に歩きたくないこの人生を、逃げずに決断しなければ未来はありません。

noname#146254
noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.7

ここに書き込むまでにご自分では苦しくおもいつめていらっしゃるのだと思います。 お子さんもいらっしゃらないと言う事です。 離婚された方が双方の為だと思いますよ。どんな理由にせよ、おくさmを愛せない、この先の人生を共にすごせないと言う気持ちが固まってしまったのなら、質問者さまのみならず奥様も「幸せ」であるわけがないと思います。どちらか片方が苦しんでいるのにもう片方は「幸せ」なんてありえないと思いますから。 職場の件に関してはそれほど(離婚=退職)の事なのかな?と思いますがそれも事情を知っているのは質問者様だけですからね。 非難を受けて辞めざるを得なくなると言うのなら必死に新しい職場を探しましょうよ。 もう40歳、まだ40歳じゃないですか。 幸か不幸か養うべきご家族もいないのですからご自身が生活していけるだけでもいいのならアルバイトからはじめてもいいじゃないですか。 私の主人も最近転職しました。 30代半ばで全くの異業種でしたがどうしてもやりたい仕事でそこでなければ後悔が残る・・と。半年間就職活動をし、その間、生活が有るので貯金を切り崩し・・・正直(もぅダメなんじゃないか・・?)とすら思いましたがやっと新しい仕事に就けました。 あんなに思い悩んだ時期が嘘の様に今は晴れ晴れと仕事をしています。 苦労も笑い話になる日ってくるんだと思います。 踏み出してください。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

noname#146254
質問者

補足

レスありがとうございます。 ここの補足に一括して書かせていただきます。 勿論、この結婚を決断したのは僕です。でも、断りきれませんでした。 昔から、何一つ親孝行をしていない僕の両親が、とても喜んでくれて、それを破談にする勇気は僕にはありませんでした。 30半ばの成人の態度ではありませんでしたが。 セックスレスの原因は、ただしたくない、、です。 嫁は、最初は、不満に思ってましたが、もう何年も何も言いません。 セックスが嫌いではありません。AV観るの大好きです。 離婚したら退職しなければ、、 それは、中小企業の職場の職員、みんな僕を祝ってくれました。離婚はそれに唾を吐くような行為です(ちょっと言い過ぎですが) やはり、僕はどこか体裁を気にしている男です。自信がないのでしょう。仕事も自信を持ち結果を残しているなら、とっくの昔に離婚しているのかも知れません。 理想の結婚?これに答えなんてありません。 でも僕は、一緒に買い物行ったり、散歩したり、手を繋いで歩きたいです。一杯一杯名前を呼び合いたいです。 嫁は、僕に愛されていません。嫁も可哀想です。 僕の一つの夢があり、海外で就職することです。この海外就職ならば、今の職場を辞める決断をしても良いかも知れない。当然、離婚して旅立ちますが。 でも、現実は、今の職場でがんばることです。

その他の回答 (7)

noname#85333
noname#85333
回答No.8

ほんとに、自分よがりだなあ・・・(苦笑) イヤだったら、奥さんの方が家を出てますよ。 耐えられなかったら奥さんの方が「離婚して欲しい」と言いますよ。 >中小企業の職場の職員、みんな僕を祝ってくれました 誰だってみんなに祝ってもらって結婚します。 あなただけじゃない。 町の名士を呼んで盛大に結婚式挙げる人だっています。 でも離婚はする。 それを人は何も言いませんから安心してください。 「○○さん、離婚したんだって」「へえ、そんなんだあ」で終わりです。 だって、それなりに事情があってのことだろうと思うし、所詮は自分には関係ないこと、つまりは「どうでもいいこと」ですから。 ツバはかれたなんて思いません。 あなたに対しては 「そっかあ、まあ、深い事情までは聞かないけど元気出して・・・」くらいのことです。 気にしすぎですよ。 っていうか、あなたが愛してないなら嫁さんもあなたのことを愛せないでしょう。 給料を運んできてくれる「金づる」としか思ってないんじゃないですか? 離婚する前に別居してみてはどうですか? お互いに一人になって考えてみては? そのまま別居になるかもしれないけど・・・

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

結婚とは、お互いの思いをどう関係作りをして行くか共同作業です、断り切れないとはどうしてですか、義理で結婚、家の犠牲の為、幕末の江戸時代(篤姫時代でもあろうし)なら理解出来ます。  結婚とは自分と相手(奥さんとの)意思の疎通関係で承諾なり、ハイ・いいえの回答で署名捺印をする法律的行為です。  結婚をする意味、覚悟、どうある姿なのかを考えないのか、その意識がないのか、他人事で片づけている事です。  根底から飛んでいる事です。 >夫婦生活も、結婚当初からありませんでした。  愛情関係がないなら、お互いを思う感性は皆無です、子どもなど出来ません。親の手前、世間体で結婚した、面子なら当然の回答です。 >僕の思う結婚は、こんな形では全くありません。互いに体裁を考えて離婚に一歩踏み出せません。  それはご自身の考えです、奥さんはどう考えているか、机上の空論で終わっていると言う事です、奥さんのコメント、文言が何もない。  それは自分の描く理想の世界です、理想と現実は違うそれが認識出来ていないのでは有りませんか。  格あらねばとか、こうあるはずとか、固定観念の塊、ステレオタイプですか。体裁で結婚生活が持続する筈かないです、本音でお互いに心を出す、価値観も出てきます、それが結婚生活です。 >職場の皆に祝ってくれた結婚。離婚となれば辞めることも考えます。  離婚と仕事は別の話です、仕事は己の段階で決める事です、離婚は相手も有ります、奥さん(配偶者の意思確認か必要です)に覚悟、自分善がりの回答だけでは出ない話です。 >40歳手前、結婚丸4年、子無しです。日々、離婚を考えてます。  離婚したいなら、奥さんにその思いを話すこれが第一です、当の奥さんの思いに意思確認が出ていない、自分から言いだすなら、当面生活に困らない程度のお別れ金を渡してお詫び離婚をする事です。  生活する意味全く見えない人と一緒になるだけでも気の毒です、心無い人と暮らす、仮面夫婦程味気ない関係は有りません、手切れ金位を出して離婚を嘆願する事になるし、そうして上げる事で多少の情を出す事です。  仕事関連など離婚でも仕事は継続など何処のでも居ます、かの小泉首相も離婚経験者です、議員を離婚で止めていたかです・・・・  あの公人も私生活と仕事は区別しています、自分の仕事に自己観念を入れない事です、結婚は個人的観念、仕事は社会的観念です。  区別出来ない、人格的歪みあるんですか・・・・何処か奥さん気の毒な気がします、一度も愛されて否かってかとね・・・

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.5

離婚したからと言って退職する必要性はありません。 今離婚して×1の人多いですよ。 私の友人は×1子持ち女性ですが、仕事は堅い職についてます。 だけど堂々としていますよ。 そして周りの人も冷たい目で見ることはありません。 質問者様の頭の中でのイメージでは、冷たい目で見られる。。とお考えなのでしょうが 実際は全然違うと思いますよ。それどころか未婚男性よりも×1男性の方がいいって女性もいますから。 お子さんがいないから、特に世間を気にする事なんてありませんよ。 まだ40歳手前だから、自分の好きな人生を歩かれた方がいいかと思います。 年寄りになって後悔しても遅いですからね。頑張って下さい。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。 文章を読んでもよく分からないので補足お願いします。 (1)なぜ離婚=退職に結びつくのでしょうか? (2)なぜ施設を辞めたら非難囂々なのでしょうか? (3)「人の噂も75日」って離婚したからと言ってなんで噂になるのですか?大体最近は時間の経過が早いので 離婚くらいで75日はもたないでしょう。 (4)逃げずに決断、って書いてますが、じゃ、ここで何を質問したいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

noname#146254
質問者

補足

レスありがとうございます。 ここの補足に一括して書かせていただきます。 勿論、この結婚を決断したのは僕です。でも、断りきれませんでした。 昔から、何一つ親孝行をしていない僕の両親が、とても喜んでくれて、それを破談にする勇気は僕にはありませんでした。 30半ばの成人の態度ではありませんでしたが。 セックスレスの原因は、ただしたくない、、です。 嫁は、最初は、不満に思ってましたが、もう何年も何も言いません。 セックスが嫌いではありません。AV観るの大好きです。 離婚したら退職しなければ、、 それは、中小企業の職場の職員、みんな僕を祝ってくれました。離婚はそれに唾を吐くような行為です(ちょっと言い過ぎですが) やはり、僕はどこか体裁を気にしている男です。自信がないのでしょう。仕事も自信を持ち結果を残しているなら、とっくの昔に離婚しているのかも知れません。 理想の結婚?これに答えなんてありません。 でも僕は、一緒に買い物行ったり、散歩したり、手を繋いで歩きたいです。一杯一杯名前を呼び合いたいです。 嫁は、僕に愛されていません。嫁も可哀想です。 僕の一つの夢があり、海外で就職することです。この海外就職ならば、今の職場を辞める決断をしても良いかも知れない。当然、離婚して旅立ちますが。 でも、現実は、今の職場でがんばることです。

  • suikatan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

同年代の既婚女性です。 おこがましいですが。 まだ40歳手前とのこと。 どうぞ、このまままっすぐ暗い道を歩かないでください。 結婚って、思うほどいいことばかりではないとは思いますが でもやっぱり相手を尊重して、愛して、お互い高めあっていくものだと思うんです。(時々ケンカしたりして分かり合っていくものだと..) 離婚すれば勿論人の噂にはなるとは思いますが、おっしゃるように風化を待てば良いと思います。 非難されたとしてもそれに動じず、仕事をきちんとしていればいいと思います。 だって、自分の人生なんですもの。 退職なんて考えなくていいですよ...。 言い方は悪いですが、世間ではありふれた話です(ごめんなさい) あなたの人生です。あなたがいい方へ進まないと、幸せはどんどん遠のいていきますよ。 なんだかとても心配です。 どうぞ、いい方向へむかいますように願っています。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

  • yuu-nao
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

質問させて頂いていいでしょうか。 質問者様は「断りきれなかったこの結婚も・・」と書かれてますが、 政略結婚とか相手に押し切られ、愛してもいないのに結婚した、とか そういう意味ですか? ずばり奥様を愛していないという事ですが? 結婚に至った細かい経緯がわからないのですが、 奥様を愛することは今後もできないのでしょうか。 人間の気持ちは変わるものなので、愛せなくなったというなら 仕方ない部分もありますが、質問者様は結婚した時から 奥様を愛していなかった、ということですよね? しかし結婚に踏み切ってしまった。 その事には責任があると思います。 離婚に向けての話し合いを奥様としっかりするべきではないでしょうか。 それから離婚したとしても仕事は辞めないで下さい。 心機一転するのもひとつの手ですが、今時、離婚したからと いつまでも職場の人々の噂にのぼるほど、離婚はめずらしい事ではありません。 私も経験者ですし。 人の目を気にするよりも、質問者様が本当に幸せだと思えること、 幸せになったもん勝ちだということです。 たとえ世間体を気にして結婚生活を続け、まわりから幸せそうに見えたとしても、 質問者様自身が幸せでなければ、意味がないのです。 もちろん愛だけで結婚生活を維持出来る訳ではないですが、 愛していなければ、乗り越えられない事がたくさんあると思います。 もっと毎日が楽しくなるような日々をおくりましょうよ。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

noname#146254
質問者

補足

レスありがとうございます。 ここの補足に一括して書かせていただきます。 勿論、この結婚を決断したのは僕です。でも、断りきれませんでした。 昔から、何一つ親孝行をしていない僕の両親が、とても喜んでくれて、それを破談にする勇気は僕にはありませんでした。 30半ばの成人の態度ではありませんでしたが。 セックスレスの原因は、ただしたくない、、です。 嫁は、最初は、不満に思ってましたが、もう何年も何も言いません。 セックスが嫌いではありません。AV観るの大好きです。 離婚したら退職しなければ、、 それは、中小企業の職場の職員、みんな僕を祝ってくれました。離婚はそれに唾を吐くような行為です(ちょっと言い過ぎですが) やはり、僕はどこか体裁を気にしている男です。自信がないのでしょう。仕事も自信を持ち結果を残しているなら、とっくの昔に離婚しているのかも知れません。 理想の結婚?これに答えなんてありません。 でも僕は、一緒に買い物行ったり、散歩したり、手を繋いで歩きたいです。一杯一杯名前を呼び合いたいです。 嫁は、僕に愛されていません。嫁も可哀想です。 僕の一つの夢があり、海外で就職することです。この海外就職ならば、今の職場を辞める決断をしても良いかも知れない。当然、離婚して旅立ちますが。 でも、現実は、今の職場でがんばることです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして 二児の母です。 セックスレス の一因は 何でしょうか? そもそも セックスが嫌いなのか、、、彼女との相性が合わないのか、、、 夫婦ですから あって当然の行為なのですが。。。。 貴方の思う結婚とは何でしょう? 結婚生活って 二人で作り上げていく物ですし、お互いが歩み寄ってスタイルが出来上がって行くんだと思います。 それには 喧嘩も必要ですよ。 お互いに離婚を考えている様子ですが、離婚をしても職場を辞める必要は無いです。 結婚生活は 夫婦にしか分からない事ですからね。 職場の方達やご両親を悲しませる事は事実でしょうけど、夫婦でしか分からない事は沢山あるはずです。 貴方だって 親に見せる顔と 奥様だけに見せる顔は 別でしょ? お付き合いをしていて その後結婚を考えたのでしょうから まずは きちんと奥様と話をする方が良いです。 自分の至らない所、嘘つきと言う所、、、、それは治す努力はしないとです。 離婚して退社と言う事は、、、職場恋愛なのでしょうか? もし、職場が同じであり、離婚するとなったら、奥様に対して若干慰謝料を払って、別の職場を探してもらった方が良いですよ。 主人の会社でも 私の勤めている会社でも 離婚している人は居ますよ~。 でも、別に 何とも思いませんけどね~。 ただ、離婚経験者に聞くと、『あの時は精神的に辛て離婚を決めたけど、今となったら もっと頑張れたんじゃないか。。。って思う』 って言ってました。 離婚はいつでも出来ますしね~。貴方の思う結婚生活を相手に伝え、あくまでも それは強制ではなく、って事も伝えなくてはならないと思います。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました。 人として、悔いない人生を進んで行ける様、頑張ります。

noname#146254
質問者

補足

レスありがとうございます。 ここの補足に一括して書かせていただきます。 勿論、この結婚を決断したのは僕です。でも、断りきれませんでした。 昔から、何一つ親孝行をしていない僕の両親が、とても喜んでくれて、それを破談にする勇気は僕にはありませんでした。 30半ばの成人の態度ではありませんでしたが。 セックスレスの原因は、ただしたくない、、です。 嫁は、最初は、不満に思ってましたが、もう何年も何も言いません。 セックスが嫌いではありません。AV観るの大好きです。 離婚したら退職しなければ、、 それは、中小企業の職場の職員、みんな僕を祝ってくれました。離婚はそれに唾を吐くような行為です(ちょっと言い過ぎですが) やはり、僕はどこか体裁を気にしている男です。自信がないのでしょう。仕事も自信を持ち結果を残しているなら、とっくの昔に離婚しているのかも知れません。 理想の結婚?これに答えなんてありません。 でも僕は、一緒に買い物行ったり、散歩したり、手を繋いで歩きたいです。一杯一杯名前を呼び合いたいです。 嫁は、僕に愛されていません。嫁も可哀想です。 僕の一つの夢があり、海外で就職することです。この海外就職ならば、今の職場を辞める決断をしても良いかも知れない。当然、離婚して旅立ちますが。 でも、現実は、今の職場でがんばることです。

関連するQ&A

  • 何故結婚するんでしょうか?

    私は、同棲を経験して結婚というものに幻滅し、かつ抵抗をもちました。私は恋愛体質です。別に結婚していく人達を非難する訳ではなく、ただ私の思うことです。私もいくつか恋愛しましたが、そもそも恋愛感情なんてのは無くなっていき、最後は家族や兄弟、親友みたいになっていくもの。結婚式なんて一日プリンセス。新婚からセックスレスなんて聞いたら、なんだこれは!と思います。夫婦愛、家族愛に変わりましたってなって男としてとか女としてとか捨てられるのならいいんですが、不満を爆発させて離婚するんだったら恋愛感情でんでんは抜きに、最初からお金もってるとか、他の条件が合えば、親友と結婚します。何故男じゃなきゃならないのか。その代わり、恋愛感情ない異性と性関係はもちたくないので、子供もいりません。付き合い始めた頃は…なのに今は…と思う日が来ると知りながら、何故今どんなに好きで愛してるから永遠に一緒にいようなんて結婚するのかわかりません。私はもう同棲することも結婚することに夢を見ません。とはいえ、私も女性ですが人間ですので、一人よりかは二人でやっていく方が立ち向かいやすいでしょうが、結婚考えられません。最近妹も次に結婚の話が出たらしようと思うと言い出しました。何故みんな結婚していくのでしょうか?

  • 結婚

    家族って、暖かいけど、凄い努力が必要ですよね?? 私はなんか結婚に自信がないんです。。。 夫婦仲の悪いとこ、仮面夫婦、セックスレス、離婚、多すぎます。。。 何かの統計で、心から結婚してよかったと思う夫婦は一割しかいないと。 私はなんか全く自信ないです。。 当たり前だけど、血の繋がった家族には無償の愛がわきます。。弟とか可愛くてしょうがないです。でも夫となる人は他人。。恐ろしい。。。 今は、そんなに会わないから喧嘩も一回もしたことないけど、毎日暮らすとなると、気が滅入ります。 結婚に恐怖心しかないです。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • 結婚(再婚)を考えられない

    離婚後、何か人と付き合うことに臆病になったように思います。 32歳バツイチ(子無し)、正式離婚したのは今年の4月です。 離婚後知人の紹介で女性と軽くおつきあいさせてもらいましたが、 一歩前に踏み出せず結局こちらからお断りしました。 離婚して間もない頃は「早く幸せになろう」と思っていましたが、 今は「もうこのままずっと一人でもいいかな」なんて考えています。 両親には「死別した訳でもないし、再婚して子供を育てようとするのなら、 早いほうが良いんじゃないか」と言われますが、とてもそんな気にはなれません。 結婚って、いったい何なんでしょう?

  • 結婚は何のためにするの?

    結婚=出産ということですか? こどもができてからはセックスレスです。Hしたくてもできません。 またあとでとかで 離婚を考えています。このまま無理に結婚してても みなさんはどう思われますか。 七夕のように 年 1度あるかどうかです。 30代女性です。 結婚 15年です。  ****  参考 ****** 「 病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップルを、日本性科学会(理事長、野末源一・元日本赤十字社医療センター副院長)は「セックスレス」と定義している。」セックスレスの対象は、年代とは関係なく「したいのにできない」カップルです。「夫の求めに応じるのが妻の心得」と思っている女性は32%しかいません。「妻の求めに応じるのは夫の役割」と考えている男の71%より圧倒的に少ないのです。

  • 離婚の決断と勇気

    初めまして。結婚2年目で離婚を考えてる子なし32才の女です。 大好きで大好きで結婚した夫ですが、今はこの生活が辛くてたまりません。 私が離婚を考えてる理由は以下です。 ・夫は仕事中毒で、週に1~2回しか帰ってこない。ほとんど1人で食事をしているけれど、たまにふらっと帰ってくる夫の為に夫の分の食事は用意しなくてはいけません。食事がないと怒るからです。 ・私は子供が欲しいけれど、一年以上セックスレスです。2回話し合いを試みましたが、女からそうゆう話をされるとやる気しないとキレられました。 ・暴力はありませんが、思い通りにならないと、すぐ出ていく、言葉で追い詰めてきます。 ・一年前に浮気が発覚し、問い詰めたら、セックスしただけでなにが悪い!気持ちはないんだからいいだろと逆ギレされました。相手と夫は今もFacebookでつながっています。 夫はバツイチで、離婚理由を聞いたとき、ひどい奥さんだな、私ならうまくやれるのにと思っていました。でも今は別れた奥さんのほうが正しかったかもなと思っています。自分でこれを書いていて、こんなの結婚生活なんかじゃないと思いますし、この生活から抜け出したいと思ってるのに、あと一歩が踏み出せません。 私自信仕事があるので、離婚しても1人で暮らすことは出来ます。それでもどっかで経済的に裕福な今の生活に未練があるのか、たまに甘えられて嬉しいとか、たまに出かけられて嬉しいとか、そういったことが決断を妨げてるのかもしれません。 離婚を決断された方、どうやってその一歩が踏み出せたのですか?教えていただきたいです。私も一歩を踏み出す勇気がほしいです。

  • 結婚に失敗したのではないか?

    結婚に失敗したのではないか? 地方都市出身の20代後半の男です。 現在は東京に住んでて東京で働き、そしてすでに結婚しているんですが、最近地元に10数年ぶりに戻ったら 高校時代にすごく好きだった後輩の子が独身だと知ってショックを受けています。 モテる子だったのでとっくに結婚しているのかと思ったら、「出会いがなくていい人はみんな結婚して いるし、そもそも男は上京していて数が少ない」というのです。 もっと早く知っていれば、今の奥さんと結婚せずにその子の旦那さんになれたのではと思うと、毎日 悔しい思いをしています。その子も「もうちょっと早く再会していたら…」と残念そうでした。 今の奥さんとは惰性で結婚したので、特に好きとかそういう感情が全くないままです(ここは非難されそうですが…)。 私は完全に結婚に失敗したのでしょうか? 今の奥さんには非がないため、離婚しようにもできません。

  • 結婚したいです。助けて下さい

    私は、12年ほど前に離婚をしております。 奥さんの借金、浮気に悩まされて 離婚を決意しました。子供のためにと、 我慢を繰り返していたのですが限界でした。 3人の子がいました。養育費のみ送金しています。 12年間1度も会うことはなかったです。 その後約2年ほど前から恋愛関係となる 女性と出会いました。 結婚を話し合った際、血縁関係を切らないと、 結婚はできないと言われました。 やはり子供がいることが原因です。 どうしたら良いのかわからないです。 そもそも結婚することが間違って いるのでしょうか 情けない自分に疲れてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 結婚3ヶ月目 離婚すべきか悩んでいます。(長文)

    3ヶ月前、2年間付き合った韓国人男性と結婚しました。2年間の間に、別れの危機も数回ありました。彼はまだ学生(今は就職活動中)で、半年間の同棲生活では、私が全てまかなっていました。私は4つ年上で稼ぎも平均以上にあるので、特に深く考えず彼が就職するまでなら、と彼を養っている状態でした。ただ、もともと生活習慣の違う二人で、私は社交的、お酒も好きで、外食も好き、彼はインドア派でお酒もまったく飲まず、地味な生活が好きなタイプ。私がお酒を飲んで酔っ払って遅く帰って何度も喧嘩し、結局私がお酒を断ち、今後も彼の言うことを全て聞くということで、なんとかつながっている関係です。 私も自分が変われば一緒にいられると思い、彼の様な生活スタイルに変え、友達との交友も減らし、仕事も家事も全てやっています。 私の頑張りで、結婚までいたりましたが、今まで喧嘩の原因は、私が電話をしなかったとか、些細なことがほとんどでしたが、結婚した以上ある程度は目をつぶってくれるかと思いきや、以前とかわらず、結婚3ヶ月で、もう一緒にいたくない。別れるといわれました。 私にとって結婚はお互いが信頼し、時に譲り合って、理解しあって、辛抱強く絆を深めていくものと思っていましたが、彼はただの法律上だけで、いやなものはいやといいはなちました。 その後、私が散々謝り、なんとか仲直りしましたが、今回のことで、彼にとっては離婚はたやすいことということが判明し、今後がとても不安になってきています。もちろん彼のことは愛していますし、ずっと一緒にいられたらとも思いますが、私を理解しようとしてくれない彼、そして、私が次怒らせるようなことをしたら、別れるという彼と、今後長く一緒にいる自信がなくなっています。 彼は、一緒にいられるかどうかは私次第。私がちゃんといい子にしてれば一緒にいてあげるというスタンスです。 でも、いつ何が起こるかわからないし、このまま不安のまま、いつ別れがくるのかおびえながら結婚生活を続けるべきか、それとも3ヶ月という短い結婚生活に恥を忍んで終止符を打つべきか、本気で悩んでいます。一緒にいたくて、私も自信があってした結婚ですが、今後彼を満足させられる私でいつづけられるかも、もう自信がないのです。 それとも、ある程度我慢し、彼も仕事を始め、生活が落ち着いたり、もしくは子供ができたりしたら、少しは変わるものでしょうか? 離婚は避けたいものの、どうせそうなるのなら、もう終わらせたほうがよいのかもとも思っています。 アドバイスお願いします。

  • あなたならどちらの人生(結婚)を選びますか。

    二人の同級生の生活が どちらも私にとっては強烈なので・・・あなた様なら、この2つの結婚生活(自分の生活) 自分だったとしたら どちらが良いですか? どちらも普通ではないので、良いとは思えないかもしれませんが あえてどちらかとすれば・・・。 ※二人とも超進学校の高校出身です。 A子:大学に入るもはじめての一人暮らしで羽目を外しすぎ、夜のアルバイトにおぼれる。大学は留年し中退。数年間夜のアルバイトに没頭し、その客のろくでなしと結婚&離婚。連れ子をつれ実家に戻るも、実両親は『自分と自分の子供の生活費はお前が稼げ!』と愛情はあるが厳しい態度。宅配運転手と短期バイトの組み合わせで休む暇も無い。元はかなりの美人だが、現在はおしゃれのおの字もなく、着の身着のまま。痩せて日焼けした状態。子供はばーちゃん子に。 『A子は非常に健康。貧しいながらも親孝行しつつ、子供のために一所懸命働き、小さいことにしあわせを見出し、また大学で堕落した自分を悔い改め、反省の念を心におき、謙虚に生活している』 B子:普通に大学を卒業し、大手に就職。職場の男性の玉の輿婚。相手方は資産家。商社マンは若い間の仮の姿であり、50歳にもなれば 不動産収入や配当・利子収入のみで遊んで暮らすのがその家のならわし。 しかし、同居の姑がテレビに出てくるような嫌な姑+ピッタリと小姑2名も付属。シンデレラのようにいじめられ こき使われ B子はうつ病に。それでも何人も子供を産まされ、大病もする。入退院を繰り返す。1年のうち10ヶ月は入院。旦那は姑をママと呼び、姉と妹(B子の小姑)とも毎日談笑しながら 晩御飯を共にする。 旦那はB子も大事にはするが(特等室に入院させたり、たくさんの高級プレゼントを海外に出るたびに買い与えるとか、)基本的に ママ(姑)と自分の姉妹を悪く思わないでくれ というスタンス。 子供たちは姑・小姑がだいたいのことを決定・養育し、足りない部分はシッターさん 家庭教師がする。旦那は月に2日ほど休みがあれば子供たちをつれてB子の病院も見舞うが、基本的に休日は姑・舅・小姑と一緒にバカンスに出かける。(海外旅行などもすべて同行) 『B子は 健康を害して10年ほど経つ。しかしその間毎年必ず海外旅行には出かけ、持ち物すべてブランド物。超高級車も所有。体が弱い分 家庭教師 シッターさん お手伝いさんにフォローしてもらっている。子供達は全員有名私学に小学校から入学。しかし いやみを言う姑と同居している関係上 病気の改善はなかなか見込まれない』