• ベストアンサー

会社の年上男性への片思い

会社員20代(女性)です。 10歳年上の会社の男性(彼女なし)に片思いしています。 とてもまじめで努力家で誠実な方で周りからも信頼されてる方です。 お仕事を一生懸命されています。 最近までまったく意識していなかったのですが、飲み会で一緒に飲んでいるうちに好きになってしまいました。 まだ三回しか飲んでいないのですが…。 彼は違うプロジェクトなのですが、自分の上司と仲がよく、たまに自分がいるプロジェクトの飲み会にきてくださいます。 飲み会のときは目を見て楽しく話をしてくださいます。 悩み相談にも嫌な顔せず付き合ってくれます。 あと私が酔って絡んでもまったく抵抗しません。 顔をなでたり、抱きついたり、手をつないだり(恋人つなぎ)しました。 (酔っていたにしてもホント最低なんですけど…私…) 膝枕もしてくれて頭もなでてくれます。 飲み会ですごくアピールしてしまったので私が自分のことを好きなのは気がついていると思います。 先週の飲み会で本当に猛アピールをしてしまい、やりすぎたと反省しています…。 (一緒に飲んでいた子達は私がその人のことを好きなのはしっていますが…) 私に対して嫌な気持ちは持っていないかも…?と思っていたりするのですが…。 もともと親切な方なので誰に対してもそうなのかもしれない…とも思っています。 会社内では周りの目が気になるのと彼がすごく仕事が忙しそうであまり話しかけることもできません。 会社では向こうからも話しかけられません。 先週の飲み会でやりすぎたのであまりがつがつ話しかけないほうがいいのかも…と思います。 今のところ長く話せるのはみんながいる飲み会のときだけです。 メアドも電話番号も知りません。 どうやって進展させたらよいかわからず戸惑っています。 年上の方を好きになるのも初めてです。 私のからみにも抵抗しないことも気になります。 単純ですが期待してしまうというか… どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

優しい人だから、酔った女の子を解放するのは当然だと思います。 ただ、印象はあんまりよくは無いですね・・・(汗) お酒は適量を知って、酔わない程度に飲むのがお酒の席でのマナー。 女性なら、こういうの恥ずかしいし、見苦しい。 酔って男性に甘えかかるのは、好意は感じられても、 そういう表し方は決して嬉しいものではありません。 第一、そこまで好意をもたれていることがわかって、 どうして、彼から食事などの誘いがないのか、考えたことありますか?? 酒癖の悪い女は勘弁だからだと思いますよ。 飲みに誘って、公衆の面前でやられたら、一緒にいる人は恥かくだけですからね。 私の会社でも、酔うとちょっと好意のある男性に甘えかかる子がいましたけど、 他の男性から、その男性、同情されてましたよ(汗) 「あ~~あ、また絡まれてる・・・」て。 とうとう、他に手助けしてくれる人もいなくなたから、仕方なく、彼が解放してました。 でも、本心は結構ウンザリしてましたよ。 社会人ですから、場をわきまえた飲みを覚えないと、 いい加減彼だって、うんざりして飲み会には参加しなくなりますよ。 真面目な人なら尚更そういう飲み方する人は嫌います。 いい加減、目を覚まして、自分のしてることがいかに間違ってるか、 好きな男性を遠ざけているか、自覚して治しましょう。

framfram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に見苦しいと思います。今思い出しても本当に恥ずかしいです。 反省しております。 本当に反省しているのでもうこんなお酒の飲み方は絶対にしないようにします。 このままでは本当に飲み会来てくれませんよね… 社会人らしい飲み方をするように心がけます。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

<年上の方を好きになるのも初めてです。> 普通は男が年上と思いますが。年下がお好きとか・・・^^; <好きになってしまいました。> 他人事ですか?? 文面の内容は「飲み会」だけの彼との接触のようです。 一度、「飲み会の非礼のお詫びにお食事をご一緒お願いしたいと 考えておりますが、お時間を作って戴けますでしょうか」と、 何らかのコンタクトを取って、「私の気持ち」を素面で言っては。

framfram
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉が足りませんでしたが今まで一回り離れてる方を好きになったことがないという意味です。 同い年か年下の方としか付き合ったことがないのです。 お酒の席以外で何とかコンタクトをとってみようと思います。 本当に飲み会の席だけなので… ご意見ありがとうございます!! 素面で気持ちを伝えたいと思います。

回答No.2

読んだ限りでは、相手も嫌な感情はなく、好意的とも言えるでしょう。 30才にして彼女なし、というのは何か女性で辛い経験があるのかも・・・ メモに、メルアド教えてください、と書いて、そっと手渡して見ましょう。 がんばれ☆

framfram
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 好意的だといいんですが…(汗) 30才にして彼女なし、というのは何か女性で辛い経験があるのかも・・・> ↑少し考えました。 仕事が大好きな方で忙しくて出会いもないと言っていました… がんばってメアドを聞いてみます! ありがとうございます!!

• blazin
回答No.1

歳が離れているが故に貴方の事も少し冷静に受け止めて上げられる部分があるんだろうしね。 もともと懐の深い優しいタイプの彼だからこそ周りから慕われているんでしょうし。 彼はそういうくだけた機会ならそういう感じで、そして仕事の場面では切り替えてというようなちゃんと公私混同しない部分をしっかり踏まえたタイプだろうからね。今の段階であれこれ考えるのは性急かもよ。まずはその関われる飲み会などの機会で、貴方がクダを巻く前に、連絡先の交換などを持ちかけてみるなら相手もそんなに違和感は何でしょうし。ただ多分相手は職場という部分とプライベートを分けている可能性が高いしね。それに関係性も焦らないタイプだと思うからね。その辺りは貴方もしっかり理解して空気は読まないと☆

framfram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、懐の深いやさしい人だと思います。 仕事もできる方でしっかりした方です。 公私混同もしない人です。 変な飲み方をして変なアプローチをせず、素面でがんばります!! 本当に反省しているので…orz。 ご意見ありがとうございます!空気読めるようにがんばります!!