• ベストアンサー

会社の年上男性への片思い

会社員20代(女性)です。 10歳年上の会社の男性(彼女なし)に片思いしています。 とてもまじめで努力家で誠実な方で周りからも信頼されてる方です。 お仕事を一生懸命されています。 最近までまったく意識していなかったのですが、飲み会で一緒に飲んでいるうちに好きになってしまいました。 まだ三回しか飲んでいないのですが…。 彼は違うプロジェクトなのですが、自分の上司と仲がよく、たまに自分がいるプロジェクトの飲み会にきてくださいます。 飲み会のときは目を見て楽しく話をしてくださいます。 悩み相談にも嫌な顔せず付き合ってくれます。 あと私が酔って絡んでもまったく抵抗しません。 顔をなでたり、抱きついたり、手をつないだり(恋人つなぎ)しました。 (酔っていたにしてもホント最低なんですけど…私…) 膝枕もしてくれて頭もなでてくれます。 飲み会ですごくアピールしてしまったので私が自分のことを好きなのは気がついていると思います。 先週の飲み会で本当に猛アピールをしてしまい、やりすぎたと反省しています…。 (一緒に飲んでいた子達は私がその人のことを好きなのはしっていますが…) 私に対して嫌な気持ちは持っていないかも…?と思っていたりするのですが…。 もともと親切な方なので誰に対してもそうなのかもしれない…とも思っています。 会社内では周りの目が気になるのと彼がすごく仕事が忙しそうであまり話しかけることもできません。 会社では向こうからも話しかけられません。 先週の飲み会でやりすぎたのであまりがつがつ話しかけないほうがいいのかも…と思います。 今のところ長く話せるのはみんながいる飲み会のときだけです。 メアドも電話番号も知りません。 どうやって進展させたらよいかわからず戸惑っています。 年上の方を好きになるのも初めてです。 私のからみにも抵抗しないことも気になります。 単純ですが期待してしまうというか… どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

優しい人だから、酔った女の子を解放するのは当然だと思います。 ただ、印象はあんまりよくは無いですね・・・(汗) お酒は適量を知って、酔わない程度に飲むのがお酒の席でのマナー。 女性なら、こういうの恥ずかしいし、見苦しい。 酔って男性に甘えかかるのは、好意は感じられても、 そういう表し方は決して嬉しいものではありません。 第一、そこまで好意をもたれていることがわかって、 どうして、彼から食事などの誘いがないのか、考えたことありますか?? 酒癖の悪い女は勘弁だからだと思いますよ。 飲みに誘って、公衆の面前でやられたら、一緒にいる人は恥かくだけですからね。 私の会社でも、酔うとちょっと好意のある男性に甘えかかる子がいましたけど、 他の男性から、その男性、同情されてましたよ(汗) 「あ~~あ、また絡まれてる・・・」て。 とうとう、他に手助けしてくれる人もいなくなたから、仕方なく、彼が解放してました。 でも、本心は結構ウンザリしてましたよ。 社会人ですから、場をわきまえた飲みを覚えないと、 いい加減彼だって、うんざりして飲み会には参加しなくなりますよ。 真面目な人なら尚更そういう飲み方する人は嫌います。 いい加減、目を覚まして、自分のしてることがいかに間違ってるか、 好きな男性を遠ざけているか、自覚して治しましょう。

framfram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に見苦しいと思います。今思い出しても本当に恥ずかしいです。 反省しております。 本当に反省しているのでもうこんなお酒の飲み方は絶対にしないようにします。 このままでは本当に飲み会来てくれませんよね… 社会人らしい飲み方をするように心がけます。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

<年上の方を好きになるのも初めてです。> 普通は男が年上と思いますが。年下がお好きとか・・・^^; <好きになってしまいました。> 他人事ですか?? 文面の内容は「飲み会」だけの彼との接触のようです。 一度、「飲み会の非礼のお詫びにお食事をご一緒お願いしたいと 考えておりますが、お時間を作って戴けますでしょうか」と、 何らかのコンタクトを取って、「私の気持ち」を素面で言っては。

framfram
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉が足りませんでしたが今まで一回り離れてる方を好きになったことがないという意味です。 同い年か年下の方としか付き合ったことがないのです。 お酒の席以外で何とかコンタクトをとってみようと思います。 本当に飲み会の席だけなので… ご意見ありがとうございます!! 素面で気持ちを伝えたいと思います。

回答No.2

読んだ限りでは、相手も嫌な感情はなく、好意的とも言えるでしょう。 30才にして彼女なし、というのは何か女性で辛い経験があるのかも・・・ メモに、メルアド教えてください、と書いて、そっと手渡して見ましょう。 がんばれ☆

framfram
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 好意的だといいんですが…(汗) 30才にして彼女なし、というのは何か女性で辛い経験があるのかも・・・> ↑少し考えました。 仕事が大好きな方で忙しくて出会いもないと言っていました… がんばってメアドを聞いてみます! ありがとうございます!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

歳が離れているが故に貴方の事も少し冷静に受け止めて上げられる部分があるんだろうしね。 もともと懐の深い優しいタイプの彼だからこそ周りから慕われているんでしょうし。 彼はそういうくだけた機会ならそういう感じで、そして仕事の場面では切り替えてというようなちゃんと公私混同しない部分をしっかり踏まえたタイプだろうからね。今の段階であれこれ考えるのは性急かもよ。まずはその関われる飲み会などの機会で、貴方がクダを巻く前に、連絡先の交換などを持ちかけてみるなら相手もそんなに違和感は何でしょうし。ただ多分相手は職場という部分とプライベートを分けている可能性が高いしね。それに関係性も焦らないタイプだと思うからね。その辺りは貴方もしっかり理解して空気は読まないと☆

framfram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、懐の深いやさしい人だと思います。 仕事もできる方でしっかりした方です。 公私混同もしない人です。 変な飲み方をして変なアプローチをせず、素面でがんばります!! 本当に反省しているので…orz。 ご意見ありがとうございます!空気読めるようにがんばります!!

関連するQ&A

  • 会社の年上の人に片思いしています。

    今同じ会社に好きな人がいます。私は25歳、彼は14歳年上でバツ1です。子供はいないです。職場では女の子を下の名前で呼んだり気さくに話しかける人です。私は以前から、彼がタイプであることを本人に言ったり、髪型や服装をほめたり、飲み会では近くにいくようにしています。先月の飲み会で二人で話したときに「一緒に温泉に行こう。みんなには内緒で」という話になったのですが具体的に話が進みません。別の飲み会の時には抱きしめられて「続きは温泉の時な」と言われたのですが。クリスマスは勇気がでなくて誘えませんでした。初詣は誘ったのですが、都合が悪いと断られました。メールをするのはいつも私からです。これってからかわれてるだけでしょうか?アドバイスお願いします

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 一回り年上の男性について

    20代後半女性です。 同じ会社で働く一回り年上の男性が気になっております。 男性はとても大人しく、慣れないと目を合わせてくれないような方でした。 私も恋愛経験がほとんどなく、地味な印象だと思います。 男性が大人しいので自分からいかないと始まらないと思い、頑張って何回か話しかけました。 すると最初は目を合わせない、笑顔がなかったのが笑顔で目を見て返してくれるようになりました。 嬉しかったのですが、そのあと数週間話す機会がなく、しばらくしてまた話しかけたらまたなんとなくよそよそしくなっていました。 これは引かれたんでしょうか? 私もあまり積極的にいけるわけでわないので、なんだか疲れてしまいました。 会話したと言っても、こちらが質問したことに対して答えてくれるだけで、聞き返したりはしてきません。 もう脈なしだと思って諦めようかなと思っています。 みなさんどう思いますか?

  • 10歳年上を好きになってしまいました。

    私は会社員の26歳の男で、同じ職場の派遣社員の10歳年上の女性を好きになってしまいました。 私の事を少し書くと、恋人は3年ほどおらず、2年前地方から首都圏へ異動してきたのですが、元々地方の人間のためほとんど友人知人が首都圏にはいません。 また、決して自分をモテるとかは全く思っていませんが、よく周りの人からは彼女いそうだよねとか、いつでもできそうなのになんでいないの?とかは言われます。 正直、特にかっこよくはないし、目も合わせられないほどブサ男でもなく、普通ではないかと自分なりに思います。 彼女は非常に社交的で、会社では人気者で男性のお客さんからも人気があります。 しかも見た目はとても若く美しくもあり可愛くもあり、とても10歳年上には見えません。 初めは女という対象ではなく、自分自信をかっこ良く見せたいという気もなく、ただ同じ職場の同僚として楽しい人だなと思っていました。 会社では年が離れている事をいじったりふざけあっており、話をしていても年の差は全く感じず話も合いますし、なんといっても一緒にいると楽しくて仕方ありません。 彼女からはよく「○○(私です)は、ほ~んと愛されキャラだよね」とか、「私10年前だったら絶対○○を落としてるね。というか私の色気ですぐ落とす自信あるね」とか言われており、彼女も私の事は好意的に思ってくれてると思います(多分ラブじゃなくてライク)。 よくメールもしますし、この前も仕事終わりに二人だった際に軽く飲もうよとに誘われ、4時間位は彼女と私はずっと笑いっぱなしで時間があったという間に過ぎてしまいました。 最近そんな彼女がかわいくてかわいくてしょうがなくて、いつも彼女の事が頭から離れず、これは彼女を好きなんだなと思いました。 元々年上の女性が好きで過去に8歳年上の方とお付き合いした事もあるのですが、彼女とは特にまだ付き合いたいとかそういった事は考えはなく、ただこの想いを伝えたいのですが、伝えたら今の楽しくて居心地のいい関係が崩れてしまうのか心配です。 また、以前まだ私が彼女をまだ好きでは無い時期に、同じ職場の人と彼女がいない飲み会で彼女の気になる話を聞きました。 どうやら彼女には好きな人がおり、私が「誰なんですか?!じゃー僕が二人をくっつけますから!」と言っても相手を教えてくれず、「○○君(私です)がくっつけてくれたら●●さん(彼女です)はすっごく喜ぶと思うよ」と意味深な事だけ言われて結局相手を教えてくれませんでした。 今考えれば私なのかな~と思ったこともあります。(考えすぎですね) 私は彼女に想いを伝えるべきなのでしょうか・・・。 ※彼女には子供がおり、恋愛などにはかなり慎重になっているのかと思います。

  • 年上に片思い

    20代後半の女です。悩みすぎてよくわからなくなってきたので相談させてください。 現在、同じ職場の男性に片思いしています。 お相手はひと回り年上ですが独身です。 私は以前から気になっていたのですが、所属は違うので直属の上司部下という関係ではありませんが一応別の所属の係長さんですし、かなり年上なので単なる「ファン」という気持ちでした。 ところが、数ヶ月前の会社の飲み会で偶然(酔った状態で)お話することができ、酔った勢いもあって「ファンなんです」と伝えたころから少しずつ関係が変わり、その後何度かお酒の席で一緒になるたびに二人きりで帰ることが増え、現在は職場内では(仕事内容もほぼ関連がないので)必要最低限の挨拶程度しか言葉は交わしませんが時々メールのやり取りをしています。 メールは、私から送ることもあればお相手から送られてくることもあります。週に1~2回のペースで、内容は他愛のないことばかりです。私が仕事で疲れていたときに「大丈夫?」とか、そういう内容で、私も貸していただいた本の感想などをメールしたりしていました。 それが最近になって、急に「こんな年上の、しかも会社の上司に、ほとんど雑談のようなメールを送って失礼ではないのか」「相手は私なんかよりうんと大人だし、恋愛経験も浅いような私なんか相手にしてくれないのでは?」と心配になってしまって…。 古くから知り合いの年上の男性に相談したところ、「普通は、相手の男の方が『こんな若い子が本気なわけない』って心配になるところだから、オマエが動かないと相手はそのまま引くだけだ。本気で好きならガンガン押せ」と言われましたが、私はこのまま好きでいていいのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。 失礼なことをしているのではないか、本当は面倒がられているのではないか、そればかりが心配で怖いです。同じような経験のある方や、男性からの意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達がかなり歳上と付き合いはじめました

    20歳女です 私の友達が 15歳ほど歳上の方と付き合っています その男性に会いましたが ぽっちゃりだし顔の表情も暗くて冴えない 服もくたくた、人前なのにデレるし幼稚な印象でした そんな歳上と付き合うなんてお金目的…?とは考えたけど まずその子はそんな子ではないし、 話を聞いてる限りその男の人は正直収入も低そう ではなぜ付き合ってるのしょうか 他に私の知り合いで 歳上からモテるという子がいます 失礼な事を言いますが その知り合いはむしろかなり歳上にしかモテないような… しかし私のその友達はいつも周りに人がいます もちろん男子からももてる 顔だって可愛いし 性格も優しいし穏やか なにより愛嬌がある 真面目な告白だって、明らかなアピールもあったのに なのに高校でも誰とも付き合いませんでした 見た目とか年齢に恋愛は関係ありません わかっているのですがどうしても許せない 余計なお世話ですが もっと良い人がいるような… 悲しい気持ちになりました この子は何を考えてると思いますか? このことについてどう思いますか? 15歳差ってわりと普通ですか?

  • 年上の男性に片思い中

    年上の男性に片思い中です。 私24歳で10歳上の会社の上司に恋しています。 彼は今年の3月に私のいるお店に異動してきました。 最近仕事の話などでよくお話するようになりました。 時々ため口で話したりも… この間、近所のコンビニに行くと彼がいました。 挨拶すればよかったんですが、ビックリして何も言わずに帰ってしまいました。 次の日彼に話しかけました。 私「昨日コンビニにいました?」 彼「あぁいたよ。」 私「○○さんみましたよ。」 彼「えぇーじゃあ声かけてくれたらよかったのにー」…と それから3日後ぐらいに彼から 彼「コンビニにいたのい何時ぐらいだった?」 私「仕事帰りでしたので10時ぐらいかな?○○さんと目が合った気がしたんですが気づかなかったですか?」 彼「気づかなかった!なんで声かけてくれなかったん?」 私「なんとなく…w」 彼「俺一人じゃなかったとか?」 私「一人でしたよ!」 彼「じゃあなおさら声かけてよ!」 私「じゃあ今度会ったらこえかけます!」 彼「会うかわからんけど…」 彼は彼女いないと聞いています、お嫁さん募集中だと。 彼とお話できたのはうれしかったのですが でも「俺一人じゃなかったとか?」って言う言葉と なぜまたコンビニで会った話をしてきたのか気になって… ご飯に誘いたいんですがどんな感じで誘っていいか… そもそも10歳下って恋愛対象になりますかね?