• ベストアンサー

会社の年上の人に片思いしています。

今同じ会社に好きな人がいます。私は25歳、彼は14歳年上でバツ1です。子供はいないです。職場では女の子を下の名前で呼んだり気さくに話しかける人です。私は以前から、彼がタイプであることを本人に言ったり、髪型や服装をほめたり、飲み会では近くにいくようにしています。先月の飲み会で二人で話したときに「一緒に温泉に行こう。みんなには内緒で」という話になったのですが具体的に話が進みません。別の飲み会の時には抱きしめられて「続きは温泉の時な」と言われたのですが。クリスマスは勇気がでなくて誘えませんでした。初詣は誘ったのですが、都合が悪いと断られました。メールをするのはいつも私からです。これってからかわれてるだけでしょうか?アドバイスお願いします

noname#61546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

からかわれているという「自分に気があることを知って遊ぼうと思っている」という可能性はありますね。 つき合ってもいないのに抱きしめたり、温泉旅行に行こうと言ったり、usapinkuさんの受け止め方次第ではセクハラです。それなのにメールの返信もしないのは....よく見極めてください。

質問者

お礼

メールを送ると、返信は必ずしてくれます。どちらかというとメールのほうが普段よりやさしいです。ただメールではなんとでもいえるしなあとは思っています。温泉も私のほうが「いっしょに行きたい!」と騒いだら「じゃあほんとに計画たてるぞ。」という流れででた話なので、彼が言い出したことではないです。飲んだときはかなりスキンシップが増えるので(手をつないだり、膝の上にのってきたりなど)たしかに私の受け止め方ではセクハラかもです。ただ私は彼が好きなので、それもうれしくなってしまうんですけどね。少し冷静になりつつ様子をみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

断ったのは本当に都合が悪かったのかもしれません。根気よく誘ってください。何らかの反応があるはずです。

質問者

お礼

そうですね。まだメールやこちらからのお誘いをし始めて間もないので、もう少しがんばってみようと思います。回答ありがとうございました。