• ベストアンサー

会社の年上の人に片思いしています。

今同じ会社に好きな人がいます。私は25歳、彼は14歳年上でバツ1です。子供はいないです。職場では女の子を下の名前で呼んだり気さくに話しかける人です。私は以前から、彼がタイプであることを本人に言ったり、髪型や服装をほめたり、飲み会では近くにいくようにしています。先月の飲み会で二人で話したときに「一緒に温泉に行こう。みんなには内緒で」という話になったのですが具体的に話が進みません。別の飲み会の時には抱きしめられて「続きは温泉の時な」と言われたのですが。クリスマスは勇気がでなくて誘えませんでした。初詣は誘ったのですが、都合が悪いと断られました。メールをするのはいつも私からです。これってからかわれてるだけでしょうか?アドバイスお願いします

noname#61546
noname#61546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

からかわれているという「自分に気があることを知って遊ぼうと思っている」という可能性はありますね。 つき合ってもいないのに抱きしめたり、温泉旅行に行こうと言ったり、usapinkuさんの受け止め方次第ではセクハラです。それなのにメールの返信もしないのは....よく見極めてください。

noname#61546
質問者

お礼

メールを送ると、返信は必ずしてくれます。どちらかというとメールのほうが普段よりやさしいです。ただメールではなんとでもいえるしなあとは思っています。温泉も私のほうが「いっしょに行きたい!」と騒いだら「じゃあほんとに計画たてるぞ。」という流れででた話なので、彼が言い出したことではないです。飲んだときはかなりスキンシップが増えるので(手をつないだり、膝の上にのってきたりなど)たしかに私の受け止め方ではセクハラかもです。ただ私は彼が好きなので、それもうれしくなってしまうんですけどね。少し冷静になりつつ様子をみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

断ったのは本当に都合が悪かったのかもしれません。根気よく誘ってください。何らかの反応があるはずです。

noname#61546
質問者

お礼

そうですね。まだメールやこちらからのお誘いをし始めて間もないので、もう少しがんばってみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の年上男性への片思い

    会社員20代(女性)です。 10歳年上の会社の男性(彼女なし)に片思いしています。 とてもまじめで努力家で誠実な方で周りからも信頼されてる方です。 お仕事を一生懸命されています。 最近までまったく意識していなかったのですが、飲み会で一緒に飲んでいるうちに好きになってしまいました。 まだ三回しか飲んでいないのですが…。 彼は違うプロジェクトなのですが、自分の上司と仲がよく、たまに自分がいるプロジェクトの飲み会にきてくださいます。 飲み会のときは目を見て楽しく話をしてくださいます。 悩み相談にも嫌な顔せず付き合ってくれます。 あと私が酔って絡んでもまったく抵抗しません。 顔をなでたり、抱きついたり、手をつないだり(恋人つなぎ)しました。 (酔っていたにしてもホント最低なんですけど…私…) 膝枕もしてくれて頭もなでてくれます。 飲み会ですごくアピールしてしまったので私が自分のことを好きなのは気がついていると思います。 先週の飲み会で本当に猛アピールをしてしまい、やりすぎたと反省しています…。 (一緒に飲んでいた子達は私がその人のことを好きなのはしっていますが…) 私に対して嫌な気持ちは持っていないかも…?と思っていたりするのですが…。 もともと親切な方なので誰に対してもそうなのかもしれない…とも思っています。 会社内では周りの目が気になるのと彼がすごく仕事が忙しそうであまり話しかけることもできません。 会社では向こうからも話しかけられません。 先週の飲み会でやりすぎたのであまりがつがつ話しかけないほうがいいのかも…と思います。 今のところ長く話せるのはみんながいる飲み会のときだけです。 メアドも電話番号も知りません。 どうやって進展させたらよいかわからず戸惑っています。 年上の方を好きになるのも初めてです。 私のからみにも抵抗しないことも気になります。 単純ですが期待してしまうというか… どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • バイト先の年上の人に片想い(長文)

    バイト先の年上の人とどうやったら進展できるのでしょうか(ToT)? 私が働いているお店は夏休みからオープンしたお店なのでその好きな人含め皆同期でとても仲が良く、私は大学2年生で、基本年上の人ばかりなのですが特に分け隔てなく楽しく働けています(^-^) で、私が好きなその人は23才で、明るくて凄くノリが良くて、仕事も出来るし、2ヶ月たった今でも、もうバイトリーダーのようなポジションを任されていて、私の憧れです。 その人と話してると、出身地が同じだからか方言がとても懐かしい感じがするし地元トークもできるし、笑いのツボが一緒で飲み会でも凄く楽しくて、気づいた時にはその人の事が好きになってました。 でもその人は常に面白い事を言ってるような人なので逆に本音と冗談がわからなくて困っています...( ̄▽ ̄;)ww 飲み会で、「俺はお前のことかってるからな!!」とか、「Mはホントに出来る子だし、性格の良さが顔に出てるし、いい子だと思うよ!!」とはよく言われるのですが、好きという意味じゃないだろうし... 私が意地を張ってしまって、「Aさんとはそーゆー仲(恋人の事です)にはなりませんよ!!笑」と言ってしまって、内心あちゃーと思ってたときは「いやいやわかんないよー?ww傷心のMはコロッと言っちゃうかもよー?ww」みたいに言われて、ドキドキさせられたり... 傷心って言うのは、私が最近彼氏と別れたと飲み会で言った事からみたいなんですが、実際その人とは冷めきっていて、元から別れようと思っていて、というかAさんを好きになったから別れたので私自身は少しも引きずっていません。 ちなみにその飲み会では、その場に居た人達順番にそーゆー恋バナを話していこうみたいな流れになっていて、私が次の番になった時そのAさんは「よし、Mの話が始まる前にトイレ行っとかなきゃな(`・ω・´)!!」みたいな感じで、私の事に興味は持ってくれてるのかな?とは思うのですが、ただのノリかもしれないし... LINEの連絡先は知ってるのですが、グループで話すことはあっても、個別で話すことは一度くらいしかありません(;_;) 「今度〇〇〇行こうよ!」とか「一緒に飲もう!!」など口ではお互いにいうのですが、実際に約束をしたことはないですし...(;_;) しかも一番辛いのが、バイト内で私の事を好きと言ってる(本気かわかんないですけど)人が居て、 そのBさんがAさんに私の事を相談してたことがあるらしくて、私が彼氏と別れて新しい人を探さなきゃねって皆と話してた時もAさんに「Bはどう?アリ?ナシ?」などと聞かれて、笑ってかわしつつもこれはもう脈ナシなのだろうかと落ち込んでます。 飲み会でもそのBさんに迫られたときに「Aさん助けてー!!笑」とノリでAさんの所に逃げたりはしましたが、Aさんはハハハー(笑)と笑ってるだけだし... どうすれば気まずくならずに、相手に私の気持ちを気づかせることができるのでしょうか(´;ω;`)? 私は酔った勢いとかで甘えたり、もたれかかったりみたいな年下らしい振る舞いが苦手で、私より年下の子がノリで他のバイトの男の人やAさんに抱きついたりとかしてるのを見ると、私もあんなふうに可愛らしくアピールできたらなぁ...と悲しくなります(´・_・`) 飲み会で隣の席をキープしたり、話しかけたり、2人で話したり、冗談を言いあって「もー!」みたいな感じで軽く叩いたり、売上良かったらハイタッチしたりー、とかは出来るのですが...(´;ω;`) 片想いが久しぶりすぎて、どうすればいいのか本当にわかりませんヽ(;▽;)ノww どうかアドバイスお願いしますm(_ _)m!!

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 年上に見られるのはなぜなんでしょう・・

    25歳女性です。新しい職場の人たちにで実年齢より年上に見られていました。汗 27かそれより上に見られてたそうです。ショックです。 「落ち着いてるからだよ~」とか「しっかりしてそうに見えるからだよ~」とか言われましたが・・ 22のときにも25くらい?といわれたこともあったし、(そのときも落ち着いてると言われました) 飲み会のとき冗談で「29だよ」といってみたらすんなり納得されてしまったし・・ 童顔なんですが・・ 親は10歳若く見られるんですが・・ 逆に22くらいかな~と思っていた子が27だったとか、 21の男の子を自分より年上と思っていたこともあります。 実際年上に見られる基準て何なんでしょう? 服装・メイクが歳相応じゃないとかいまいちなんでしょうか。 おしゃれな人って若く見えますよね。 肌も年齢を判断する基準にはなりますよね・ 学生のころに英語圏だと年上にみえるっていう言葉はほめ言葉だと聞きましたがここは日本だし・・ それと、歳相応かちょっとだけでも若く見られるにはどうすればいいんでしょうか。 長くてすいません。よろしくお願いします。

  • 片思いしている女性がかなり年上

    私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。 その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。 中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時 祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら その人が私を食事と買い物に誘ってくれて その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と 二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して その時から異性として意識するようになり 去年思いきってデートに誘ったのですが 何度も断られてしまい 去年のクリスマスには告白もしてしまいました。 然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが 今でも気持ちは変わりません 今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが 私が去年告白して困ったはずなのに そのことを忘れたかのように 困った顔せず受け取ってくれて いつものように優しく笑顔で接してくれます。 今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが 「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」 と言い受け取ってくれました。 私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし 仕事の給料も入ったし」といい 去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。 じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく 上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが 精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため そう言いました。 話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか 決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが 私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので 友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」 と言いましたし。 学生時代から年上の女性に興味があり同級生を 異性として意識したことはありませんし 女の先生を見て「いいな」と思っていました。 で質問に戻りますが本気で好きになった女性は 今片思いしている人だけです。 私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが 私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。 どうしたらよいでしょうか? もう諦めた方がよいでしょうか それともいつか思いを伝えるべきでしょうか もしあきらめたとしても かなり私はかなり年上の女性がタイプなので 穂kの女性を好きなっても同じような事に なるかもしれません こんな私は将来結婚できるでしょうか 私は今の考えでは結婚できず 生涯独身で孤独に一生を終えると 考えています。 回答おねがいします。

  • かなり年上の人に片思い

    15歳くらい年上の人に片思いしています。彼は私の大学時代の恩師です。彼には彼女も奥さんもいません。 実は私は大学時代、彼のことを好きでした。駅まで送って行ってくれたり、PCのメールをしたりしたこともありました。もちろん先生と学生としてのやりとりでした。私は立場的にも難しいし、無理だなって思う気持ちもあっていつしかあきらめていました。先生と学生という立場を守ろうって。それから私に同年代の彼氏ができ、そのまま大学を卒業しました。卒業してから4年程経っています。 彼は私の恩師ということもあり、年賀状などは毎年出していました。今年の4月下旬、ふとしたきっかけで私が彼にPCへメールを出したんです。それからPCのメール、携帯のメールを送るようになり、今では毎日携帯のメールのやりとりをしています。メールをやりとりしていくうち、また彼のことを好きになってしまいました。たわいのないことから恋愛関係の話などメールをしています。彼は嫁がほしいと言っていたので軽く立候補はしてみました(笑)反応は悪くなかったのですが、彼は冗談と捉えていると思います(^^;) ただ、彼は3月に大学を辞めてしまったようなのです。そのことについては4月下旬の時点で分かっていたのですが、私からは特に何も聞いていません。聞いてはいけないことのような気がして・・。おそらく今は働いていないんじゃないかなって思います。彼はお金についてちょっと気にしているようなのです。 私としてはお金とか今仕事してないからっていうことは気にしていません。ただ、これからどのように接していけばよいのか悩んでいます。どこかに遊びにいこう!って気軽に誘うことも難しいし・・。(誘うほどの勇気もないし、相手の経済状況を考えると悪いと思ってしまいます)彼との仲を進展させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょう・・。 どうか、お返事よろしくお願いします。

  • 私(21歳男性)が親戚の年上女性に片思い・・・

    21歳の男性です。 私には好きな女性がいます。 その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。 実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが 「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが 結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう 「好きです」と言ってしまいました。 その人は困ったようでした。 それからお土産を買って来たり クリスマスにはプレゼントを渡しました。 クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」 言われてしまいました。 映画にも誘ったのですが(吉永小百合さんの「おとうと」です) 「映画は見ないから・・」 断られてしまいました。 (結局映画は一人で観ました) その人とデートしたいですが 不可能に近い状態です。 最近はその人を困らせてはいけないと思い 親戚としてその人に接しています。 しかしお土産は今も時々あげます。 昨日(3月10日)もあげました。そして 最近私があるところで働き始めたことを話しました。 「土日はあまり休めないかもしれないから 会える機会が減るかもしれない・・でも仕事は夕方の4時までだから ・・・」と話しました。 「がんばってね」と言われました。 「うん・・・じゃあ迷惑かけるといけないからもう帰る・・」 と言い帰りました。 会うたびに胸が切なくなります。 でも会わないものまた苦しいです。 今日もその人の家の前まで行ったのですが 昨日も来たのにまた来たら困るだろうと思い 引き返してしまいました。 そこで質問です。 私はその人のことが大好きですし心配です。 でも私の思いが彼女を苦しめることはわかっている 今は親戚として接していますが、その人は 私がその人のことを好きだということを知っている。 私はその人を好きになってはいけないのでしょうか その人への思いは断ち切るべきでしょうか あと年上の女性を好きになったという方の 意見も聴きたいです。 回答お願いします。

  • 人見知りの年上女性に対して

    30歳の男です。良い年なのに恋愛下手なので、相談させてください。 2歳年上の女性(32歳)が好きです。 私が職場異動になったため、先月から同じフロア(課は違います)になり、 私の歓迎会の後、向こうから連絡先を聞いてくれてメールをするようになりました。 私が体調を崩していたところ、体調を気遣うメールをもらいました。 禁煙しないとね、という流れから、その女性が以前喫煙していたことが分かりました。 「印象悪くなるから本当は(私)さんには内緒にしておきたかったよ」という返事があり、 私は「全然大丈夫ですよ。~~さんはかっこいいオトナの女性なんで似合ってますよ」と 返信したところ、そこでメールは止まってしまいました。 また、私からその女性に飲み会しましょうとお願いして、 男2女2の少人数で私の歓迎会という名目の飲み会をさせて頂きました。 私はその女性のまん前に座っていたのですが、最初の方はあまり目を合わせてもらえず、 「私、すごく人見知りだから、今日は(私)さんいるから緊張してるの」と言っていました。 実際、私以外の3人とは長い期間同僚なので、気楽そうに見えました。 飲み会の中で、実はバツイチで今は彼氏がいないと教えてもらったり、 その女性から「今日はもっと若い子連れてきて欲しかったんじゃない?」と言われたので、 私も「若い子は苦手。僕は年上の女性のほうがいいですよ」とか 「~~さんキレイだから、前から飲みたかったんです」と答えたりしました。 飲み会は楽しかったと思いますし、終わった後もまた飲もうねと話しました。 飲み会後も、ちょくちょくメールをしています。 始まりはいつも私からで、その女性から返信は来ますし、何往復かはするのですが、 一歩踏み出すようなメールをすると返信が止まってしまいます。 もちろん、二人での食事なども誘うことすら出来ていません。 ただ、今までの言動から、私が気があることはわかっていると思います。 質問は、 1.人見知りの女性は、まだあまり知らないのに積極的に来られると引くのでしょうか。   時間をかけて、ゆっくり仲良くなるべきでしょうか。   私は恋愛経験があまりなく、勘違いしてしまっている気がします。 2.自分より上のアラサーの女性を、大人の女性扱いするのはよくないのでしょうか。 3.バツイチの女性は、次の恋愛に対して慎重だったりしますか?   特に年下から言い寄られても相手にしないとかありますか。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の好きな人に会わせてほしい??

    28才女性です。 私は仕事とは別にあるスポーツのトレーナーをしています。 2週間前、そこで同じトレーナー仲間の男性(27才)に告白されました。 彼の気持ちはとてもありがたかったのですが、 『とても大切に想っている方がいるのでごめんなさい』とお断りしました。 彼は『好きな人がいるのは知ってた。でも、これからも今までみたいに飯とかいこうな!』 って言ってくれてその日はさよならしたんです。 今までも頻繁(1日に一度必ず)にメールや電話をしてくる人ではあったのですが、 告白後から更に頻繁に『お休みの日どっか行かない?』や 『(月末にある大きな試合が)終わったら日帰りで温泉とかいかない?』 って電話やメールがくるようになりました。 その都度『みんなで行かない?』と交わしているのですが・・・。 また、私の好きな人は職場の人で少し年上の方なんですが、 『その人からメール来るの?』『電話とかしないの?』とその人との関係を細かく聞かれます。 『内緒です』っていつも答えていたのですが、先日何の衝動に駆られたのか、練習が終わった後、私に抱きついてきて 『●●(私)の好きな人に会わせてほしい!!』と言い出したんです。びっくりです。 すぐに振りほどいて『会ってどうするの?』と聞いたところ『そのおっさんがどんな人か知りたい』とのこと。 『とっても素敵な人です!!会わせる義務はないでしょう!それにおっさんてなに???謝って!!』 と厳しく言ったのですが、その後あきることなく、しつこくそのことに触れてきます。 先日は『いいかげんにして!!』と多少怒鳴ってみたんですが、やっぱり諦めては無いようです。 どうしたらこの子にうまく諭せるのでしょうか? 今はメールの返信はしていません。 電話はトレーナーの関係上どうしてもとらなくてはいけないので、用件だけにしています。 同じトレーナー仲間も彼には『いいかげんにしろよ』と言ってくれてはいるのですが・・・。 来年度からは今の職場を離れ、トレーナの仕事を中心にやっていき、彼もメンバーに入っています。 そのことを思うとちょっと気が重いのです・・・。 どうにかうまくやっていきたいとは思うのですが・・・。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/