• ベストアンサー

点数で御褒美は・・・

torororonの回答

  • torororon
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.7

私はあまり賛成できません。 お小遣いのために勉強するわけではありませんから。 もちろんそんな建前だけではやる気が出ないことはわかっていますが、肝心なのはそれを心から喜んでやり、誉めてやることじゃないでしょうか。 私はある理由から子供にお小遣いは渡さないようにしました。 成績は良いほうだと思いますが、ご褒美を出すこともしません。 ただ、検定に通ったり、厳しい講習が満了したり・・・などの時に、お祝いをしたりはします。 結局、本人が良い点を取ると嬉しい・・・と分かるようになるのが、一番効果がありましたから。

関連するQ&A

  • テストの点数

    おはようございます! なぜテストの点数が取れないとまずいのでしょうか? 私はテストの点数を取れませんでしたが、別に困っていません。 進学にも就職にも影響がありませんでした。 でも私の周りではやはり点数重視の人が多いです。 全体的(全生徒)に点数が悪いだけでクラスが荒れているという人もいます。 なぜ点数が重要なのでしょう?別にどうでもいいと思うんですが…。 進学する際に覚えてれば問題ないと思うのは勘違いですか?

  • 偏差値とテストの点数

    高校選択の大きな鍵といえば、偏差値ですよね。でも、僕自身、自分の偏差値を計ったこともなく、計り方もわかりません。ただ、わかるのは、テストの点数です。では、ここで質問なのですが、定期テストの点数が、96点以上だと、全国的にどこの高校に受かりますか。ちなみに。周りからは、地域の公立の普通科にいくように言われています。

  • 彼女にあげるご褒美

    彼女が今度のテストでいい点数とったらご褒美ちょーだいと言われOKしたんですけど   こういう時って何をあげたらいいと思います?   お互い高校生だからあんまお金がかかるものじゃなくていいとは思うんです   なんせ初めての彼女だからどうしたらいいのかよくわかりません   いいアイデアがあったら教えてください!

  • 点数がなかなか上がらない・・・。

    点数がなかなか上がらない・・・。 こんにちは、中学生の者です。 私は塾に通っています。クラスは、上から三番目のとこなので、周りの人はみんな頭がいいです。(八個くらいクラスはあります)塾を変えてまだ一ヶ月ちょっとしかたってません。成績のレベル的にはこのクラスでいいらしいのですが、慣れないせいもあり、毎回やる小テストも自分以外はある程度できるのに、私は手すらつけないで終わってしまいます・・。(特に数学) 何をいってるのかさっぱりで・・。。 あと、学校のテストも、私は50時間勉強して80点なのに、ある人は25時間で85以上とります。。どうしてなんでしょう・・。 どうすれば、効率良く勉強できますかね・・?

  • 数学の点数...

    中一です。 一学期の期末テストでは、 数学の点数は86点で、自分でもまあまあ納得のいく点数でした。 でも、二学期はじめの実力テストでは、 10点以上も下がっていました(74てん...)。 来週中間テストがあります。 何か良い勉強法はないでしょうか? 何でも良いのでおしえてください!! お願いします!!

  • 『点数』

    『点数』 にんげんはねぇ 人から点数を付けられるためにこの世に生まれてきたのではないんだよ にんげんがさき 算数は後 みつを ----------- 天の邪鬼のみなさん感想お願いします。 これに何グセ付けれる人いますか? みんな感動した?

  • 点数が上がらない

    中2です。偏差値68の定員40人の高校を目指しています。 勉強しているんですが、点数があがりません。 むしろ下がってきています、 学校のテストは450切りそうです。 最近ケアレスミスが増えてきました、やばいです。 一番得意な英語も90点という結果に... そして、社会は80という、点数です。 このテストは休み明けなので簡単です。 全教科96点は欲しかったです。 塾も国語が偏差値50きりました、 数学は答えを見れば理解できますが、自分で解けないから意味が無い... 勉強時間は2時間をめどにやっていますが、部活などで1時間30分ほどしかできていません... これからどのように勉強していくべきですか? これくらいのレベルの高校に行った人は、どのくらい勉強していましたか?

  • TOEICの点数が上がらない。

    今年の1月にTOEICを受験して、自分の中では過去最高の670点でした。それからというもの、受けても受けても点数は下回るばかり、、。 (勉強量は同じなのですが。) ちなみに6月に受けたIPテストでは405点過去最低の点数となりました。 何が問題なのでしょうか?

  • テストの点数を良くするには?

    高1の男子です。 僕は毎回テストの点数があまり取れなくて、いつも順位が下から数えた方が早いぐらいの順位しかなれなくて凄く困ってます。 どういう勉強方法をすればテストの点数が上がって、順位を上げる事ができますか? 解答よろしくお願いします。

  • この点数は…

    この前定期テストがあり、250点満点中202点でした。 私は現在静岡県に在住しているので、静岡県内の高校に行きたいと思っています。 そこで、この点数でどこの高校に行けるか教えてください。 県外在住の方は、この点数がいいか悪いかご回答ください!