• 締切済み

GW-US54GXSを使ったPSPオンライン設定について

モンスターハンターポータブル2ndGを購入したので、県外の友達に誘われてXlink kaiをDLしました。 そして今日、USBを買ってきたのですが、設定がむずかしく躓いてしまいました。 当方のネット環境です↓ windows XPhome edition モデム YAHOO!bb ADSL 26M ルータはなくてもできる、と言われてUSBを買ったのですが 説明書はルーターがある環境での設定方法のようです・・・ アクセスポイントの設定内容?の確認方法もどこで見ればいいのかいまいちわかりません。 自分なりに調べてみたのですが、PCをあまり触ったことのない自分では限界があるのでこちらに書き込みさせて頂きました。 ルータがない場合での設定方法が載っているHPなどありますか? 説明が足りないところがあればご指摘お願いします。

みんなの回答

• mark6502
回答No.1

ルータがないのであれば、逆にその分、簡単になるとも言えます。 ないものの設定はする必要がないですから。 XLink Kai でルータの設定が必要になるのは、ポートをあけるという作業です。 ルータがなければ、ポートを塞いでいる人もいないので、その作業も 必要ないと言うことです。 Xlink kaiでPSP同士ををインターネット経由で接続するのは、以下のような イメージになります。 インターネット~ADSLモデム-PC-GW-US54GXS ~無線~ PSP ということで、ルータに関する設定の部分は何する必要はありません。 解説のページもそれほど違いはないようです。 なお、最近のxlink kaiはWebブラウザをユーザインタフェースとして 使用するようになったようで、kaiの設定画面もネットにある物は 古くなっちゃっていますね。