• 締切済み

無線LAN環境でのゲームリンク及びXlink kaiについて

お世話になります。 PSPでXlink kaiを使ってモンスターハンター2ndGを遊ぼうとしています。 そこで、プラネックス製のゲームリンクを購入しようとしているのですが、 現在、自宅が無線LAN環境で、NEC製の無線LANルータがあり、ノートPCにバッファローのUSB無線LAN子機を使用してインターネットをつないでいます。 また、現在使用のバッファロー無線LAN子機はXlink kaiに対応していません。 こうした環境でXlink kaiを使いたい場合、無線LAN子機の隣に、ゲームリンクを取り付けて使用可能なのでしょうか? もしくは有線にしないとならないでしょうか? ご教授いただきたくお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://xlink.planex.co.jp/product.html#p_usb こればっかりは、やってみないと分からないもんでなんとも。 機器の相性もあるでしょうし、プロバイダが制限してりゃどうしようもないでしょうし、相性どころか、使用できない機器だったらそこから換えなきゃいけませんし。 とりあえず、痛手にならないところで、上記の奴なら2000円程度なので試してみりゃいいかと。 自分は問題なく使えた奴なので、参考までに。

Myers
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の言い方を変えますと、小生、無線の知識がありません。 無線LAN子機とゲームリンクとでなんらかの無線電波の干渉等がないか心配でした。 USB端子のすぐ隣同士で受信と発信ができるものかを聞きたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XLINK kaiがどうしてもつながりません・・・。

    さんざん既出の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 XLINK KAIでPSPのモンスターハンターを遊びたいと思い 色々調べた所、PLANEX製のGW-US54GXSが一番使用者数が多いとのことだったので購入しました。 結果全くつながりません。 ネット環境は無線LANで親機がBUFFALO社製の物で子機がPC内蔵の無線LANです。 http://xlinkkai.web.fc2.com/xp/kai_config/index.html や他のサイトを見ながら接続をしてみたのですが、PSPとKAIがうまく 認識していないようです。 現在の環境は PC:DELLノートPC Inspiron1526 OS:Vista 無線LAN親機:BUFFALO社製品 無線LAN子機:ノートPC内蔵の物 KAI用無線LANアダプタ:GW-US54GXS です。 今一番怪しいと思っているのは、今現在のネット環境はBUFFALO社の AOSSという規格?で繋いでいるのですがコイツが邪魔をしているのかな?と思っています。 もう一つは無線LANのポート解放が必要では?と疑っております。 同じような環境で問題解決された方いらっしゃいますでしょうか? 出来ましたらご教授お願いします。

  • DS/PSP/XLink kaiに対応の無線LAN

    こんばんは。次の条件にあった無線LANを探しているのですが、もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。もしこれらの条件に合うものが何種類かありましたら、おすすめの紹介があれば幸いです。 詳しい条件は、 1.ニンテンドーDS-Liteの無線LANアクセスポイント(Wi-Fiっていうやつ?)として利用可能 2.PSP(旧型・新型の両方)の無線LANアクセスポイントとして利用可能 3.XLink Kai日本語版に対応(モンスターハンターポータブル2でやりたいと思っています) 4.WindowsXPに対応 XLink Kai対応のものはXLink Kai自体をを提供しているプラネックスが推奨する↓↓ ​http://xlink.planex.co.jp/product.html​ のものは知っているのですが、他社のものにもあるのかな・・ 当初の目的はPSPのモンスターハンターポータブル2で、 DLクエストをダウンロード + XLink Kaiを使っていろいろな人とオンラインで狩り をやってみたいと思ったからです。 よろしくお願いいたします。

  • XLink Kaiについて

    http://www.gametech.co.jp/release/news_20061220.html←という無線LANを買いたいですが、XLink Kaiに対応しているかどうかはわかりません。PSPでモンスターハンター2ndのオンラインやりたいと思っています。詳しいほう教えてください!

  • X Link kaiについて

    X Link kaiについて X Link kaiでモンスターハンター2ndGをしようと思うのですが、どうやればいいかわかりません。 ワイヤレスにはGW-54GXSを使用しております。 パソコンはvistaです。 ゲームセレクト見たいな画面でモンスターハンター2ndGというところを押してしばらくすると、detatched from engineとでて、右下のほうに「通信できません。ポート解放を確認してください」と出ます。 そして「UIとkaiエンジンの間に不具合が出たようです。kaiエンジンはまだ起動していますか?再び使用することができるようにするにはブラウザを再起動してくださいと出ます。」 どうしたらこの問題を解決できますか?

  • XLink Kaiで、人数が増えると遊べません。

    友人同士で、XLink Kaiを使用して「モンスターハンターポータブル2ndG」を遊んでいます。 友人は2人いるのですが、3人で遊んだ時のみほぼ間違いなく1人が参加できません。 最近は主に自分が切断されます。 2人で遊んだ時には全く問題はないのですが… 環境ですが、3人ともWindowsXP、XLink Kaiは日本語版(1人だけ英語版)。 回線は自分がCATV(グローバルIP有)、友人は光とCATV(グローバルIP不明)。 無線子機は自分がBAFFALOのWLR-UC-G、友人がPLANEXのGW-US54GXSを使用しています、 それと遊ぶことができたため設定していないのですが、Wikiなどで書かれている「ポートの開放」は必要でしょうか? 「LAN側IPアドレス」の設定がわからなかったのですが…これは自分で勝手に決めてしまっていいのでしょうか。 不勉強で恥ずかしいのですが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • xLink Kaiについてご教授おねがいします。

    こんばんわ。質問させていただきます。 PSPでモンスターハンターポータブル 2nd Gをしているものですが、xLink Kaiでオンラインでの協力プレイをしたいと思い無線LANアダプタGW-US54Mini2Wを購入しました。知り合いの話では、ルーターなんてなくてもパソコンがネットにさえ繋がっていて、無線LANアダプタを用意さえすればxLink Kaiを使ってオンライン対戦ができると言っていたのですかこれは本当でしょうか?教えてください。 また、間違っていればxLink kaiを使用してプレイするには他に何が必要かを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 無線LANでネットしているPCでXlink kaiを使ってMHP2G(PSP)

    CATV→(有線)→プラネックスMZK-W04N(ルータ親機)→(無線)→プラネックスGW-US300Mini2(子機)→PCという環境でインターネットしています。 購入したとき付属CD-ROMにXlink kaiのソフトが入っていたのでインストールはしてあります。 Xlink kai対応と書いてあった Wi-Fi USBアダプタ2(GW-US54Mini2 プラネックス)を購入してPCに取り付けて試そうとしたのですが、ドライバがGW-US300Mini2の所に上書きされてしまいインターネット自体できなくなってしまいます。音声に従いインストールしたのでドライバを違う所にインストールできるかどうかがわかりません。 ドライバが悪いだけと思いBUFFALOのWLR-UC-G(Xlink kai対応無線子機USB)を友達に借りて試してみたのですがやはりインターネット自体できなくなってしまいました。 1.プラネックス同士だと絶対に出来ないのか? 2.BUFFALOの設定方法がおかしいのか? 3.無線でPCにインターネット接続から無理なのか? もし出来るのであれば方法を教えてください。 だいぶページを探しては見たのですがよくわかりませんでした。 出来るのであれば初心者でもわかり易く説明してもらえるとありがたいです。 お願いします。

  • xlink kai 接続に関して

    最近モンスターハンターポータブル2Gにはまり、他人との協力プレイを始めたいのですが、PS3を所持していないので、xlinkを使うことにしました。いろいろとサイトを見たのですが、よくわからなかったので質問します。 今のノートパソコンのOSはVistaで無線Lanを使っています。 無線Lanは「BUFFALOの WZR2-G300N なのですが、この親機でxlinkにうまくつなぐことはできるのでしょうか? 他に必要なものはありますか?(もうひとつ必要だと思われる子機の種類はなんでもいいのでしょうか?)

  • Xlink Kaiが繋がりません

    Xlink Kaiでモンハン2ndがやりたくて対応しているUSB無線LANアダプタを買い、それについてきた「Xlink Kai日本語版BETA」というものを起動してログインしてもゲームが出来るような画面になりません。 画面に表示されるボタンなどを押したらずっと「Loading..」と表示されて画面は切り変わらず、PSPにも何の変化もない状態です。 一応Xlink KaiのHPにいってやり方を見たのですが説明が簡単すぎてイマイチわかりません。起動後の操作説明も書いてありませんよね? そこで、自分の無線やXlinkの設定に自身がないので何からどのような順序で行えばいいのか教えてもらえませんか?忘れやすい設定なども教えてもらえれば嬉しいです。 あと、ついでにもう一つ聞きたいことが・・ 現在元からパソコンに内臓されていた無線子機の設定がおかしくなり、それを使ってネットには繋げない状態です。有線LANや買った無線LANアダプタがあるのでネット接続には問題ないのですがXlinkをする上で問題などはありますか? 長々とすいません、どうかお願いします。 PC:ソニーのVAIO 型番VGN AS34B USB無線アダプタ:GW-US300Mini2 親機:BUFFALO  WLA2-G54C

  • Xlink kai(モンスターハンター)について

    Xlink kai を使ってモンスターハンター2ndGをプレイしたいのですが ロビーにいる時は人が出入りしているのが見えるのですが、部屋に入って集会所に入り直すとその部屋にいる人達が見えません・・・。 過去に数回だけ部屋の人が見えて一緒にプレイ出来たのですが、めったに集会所で出会えません・・・。 ここまで不安定なものなのかと疑問なのですが・・・。 解決法はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。 無線LANアダプタは、GW-US54GXS で kaiは英語版です

プリンターインクについて
このQ&Aのポイント
  • BCIー380XLのインクは、エクセルでの文字印刷に使用されるインクです。
  • BCI-380XLのインクは、文字の拡大に関係なく使用されます。
  • BCI-381XLのインクは、エクセルに写真を貼り付ける場合に使用されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう