• 締切済み

無線LAN環境でのゲームリンク及びXlink kaiについて

お世話になります。 PSPでXlink kaiを使ってモンスターハンター2ndGを遊ぼうとしています。 そこで、プラネックス製のゲームリンクを購入しようとしているのですが、 現在、自宅が無線LAN環境で、NEC製の無線LANルータがあり、ノートPCにバッファローのUSB無線LAN子機を使用してインターネットをつないでいます。 また、現在使用のバッファロー無線LAN子機はXlink kaiに対応していません。 こうした環境でXlink kaiを使いたい場合、無線LAN子機の隣に、ゲームリンクを取り付けて使用可能なのでしょうか? もしくは有線にしないとならないでしょうか? ご教授いただきたくお願いします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

http://xlink.planex.co.jp/product.html#p_usb こればっかりは、やってみないと分からないもんでなんとも。 機器の相性もあるでしょうし、プロバイダが制限してりゃどうしようもないでしょうし、相性どころか、使用できない機器だったらそこから換えなきゃいけませんし。 とりあえず、痛手にならないところで、上記の奴なら2000円程度なので試してみりゃいいかと。 自分は問題なく使えた奴なので、参考までに。

Myers
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の言い方を変えますと、小生、無線の知識がありません。 無線LAN子機とゲームリンクとでなんらかの無線電波の干渉等がないか心配でした。 USB端子のすぐ隣同士で受信と発信ができるものかを聞きたかったです。