• ベストアンサー

主人のうつ病にキャッシングに風俗…

maki1005の回答

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.3

なんかうちの夫に似てる… うちの夫もうつと診断され、4ヶ月仕事をお休みしている状態です。 会社を休むようになってから気になったのが、携帯を常に持ち歩いていることでした。 休みだす前に携帯を新しい機種に変更した頃からずっと持ち歩いているのですが、トイレに行く際にも持っていってたりしてました。 今までは、自宅に携帯を忘れて会社に行っちゃったり、週末にスーパーに行く際にも自宅に忘れたりする人だったのに…と思い、こっそりメールをチェックしたら、風俗嬢の方と楽しげにメールしてました。 以前、同じように浮気を疑い、メールチェックしたら(当時も怪しいメールはありました)逆切れされたので、今回はなにげなく話題を振って、本人にチェックする了解を得てからチェックするという流れをしました。 彼は見つからないと思ったのか(ちなみにSDカード内に残してました)、快く見せてくれました。 そして発見した時、私が泣き叫んだこともあって、相手の方にもう連絡はとらないというメールを送ってもらいました。 そして今後の戒めに、そのメール全てを私の携帯で写真に残しました。 仕事をお休みしているので、そういう所に行くことは無理なので、メールだけのやり取りのようですが、以前間違いなく利用したことは明白です。 旦那様は風俗は浮気じゃないと思っていると思います。 うちの夫がそうですから。 今回ばかりは私も切れましたから、私にとってその行為は生理的に受け付けないし、浮気と私は認識していることをしっかり伝えました。 それでもまたやるようなら、自宅を追い出して、彼の実家のご両親に今回のメールをしっかり確認してもらい、彼をしっかり叱ってもらおうと思ってます。

hirmiw73
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者さまもとてもお辛い時でしょうに ご意見いただきありがとうございます。 うちの主人もおそらく風俗は浮気とは思っていません。 離婚などさらさら考えてないようです。 主人の実家にも相談しました。 というより 実家にあった25000円の封筒を盗ったのでは と 実家より連絡があり主人のかばんを見ると5000円の入った 封筒が出てきたのです。 主人に聞くと 貸してと言って 借りた 5000円しか入ってなかった との一点張り。実家の両親もかなり心を痛めたようで 私の話も親身になり聞いてくれて 主人を叱ってもくれました。 それからのキャッシング。ほんと信用できませんが 主人の事が本気で嫌いになれるわけでもなく 離婚を決断できるほどの決定的な出来事もなく… 病気なのにそんな元気どこにあんるんでしょうね。 お互い辛いですが回答者さまも看病頑張ってくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗通い主人の気持ちがわかりません

    3度目です。。。主人の風俗通いが発覚しました。付き合いではありません。 主人は37歳、私は25歳2人子どもがいます。 離婚をする気はありません。 ちなみに夫婦生活は月1回ぐらいか、それ以下か。。 私はしたいですが、主人が誘ってきません。するときはいつも私からです。 結婚後、私はすごく太りました。+20キロぐらいです。 なので、私と夜の生活がしたくないならそれは私にも責任があると思っていますので仕方ないかなとも思っています。 ですが、風俗へ行く原因は私のせいじゃないと言います。あまりにも夜の生活が少ないので、「私としたくないの?しなくても平気なの?」と聞くと、私とエッチをするのが嫌な訳でもないし、しなくて平気じゃないと・・ では、「私とはめったにしないのに風俗へ行くのはどうして?」と聞くのですが、何も答えません。 昨日話し合いをしたのですが、以前、次あったら離婚だと言ってたので、「お前が離婚したいならそれでいい」と言いました。 でも自分は離婚したい訳じゃないし、(なら必死に離婚は嫌だと言うのではないでしょうか・・)家族が1番大切だとも言います。 じゃあどうして大事な家族が悲しむことをするのでしょうか? それを聞いても何も答えません。 プライドがとても高い人なのは分かっていますが、もう私の頭の中は「?」がいっぱいです。 一体主人は何を考えているのでしょうか?

  • 主人が風俗で毛じらみ!?

    初めまして。22歳、2人目妊娠中のyumemamaです。主人は34歳です。 実は主人が数日前から大事なところがかゆいと言っていました。肌が弱いので「かぶれたんじゃないの~」なんて私は言っていましたが、数日後、「なかなか治らないし、毛があたって掻いてかぶれているところが痛いから」と言って陰毛を全部剃ってしまったのです。冗談で私は「毛じらみなんじゃないの?!」なんて言っていましたが私は特に気にせずにいました。 そして今日、朝慌てていた様で、主人が仕事に持っていっているかばんの中身をばらまいてしまいました。ものすごい慌てっぷりなので見てみると市販されている毛じらみの薬がありました。その時はとっさに見て見ぬふりをしましたが(主人は私の顔色をうかがっていましたが)、健康ランドに行くような人ではないし、風俗で毛じらみをもらってきたんじゃないかと思っています。かゆいと言い出した頃にまさか風俗行ってないよね?と問いただしましたが否定しました。 実は私も以前は風俗で働いていたことがあり、主人と知り合ったのもお店でした。お付き合いを始めたころに私が主人に毛じらみをうつしてしまったという事もありました。今は笑い話ですが・・ 主人は亭主関白なところがあり問いただしても絶対に認めないと思います。浮気や風俗でも離婚すると私は主人に言っていますが、今回は風俗ですし取り合えず離婚する気はありません。 ですが、直接は言わないものの、今朝私が毛じらみの薬を見たことを主人に気づかせお灸をすえたいとは思っています。どのように主人に接すればいいでしょうか?

  • 主人が風俗へ行った事をどうしたら許せますか?

    主人が風俗に行っていた事が発覚しました。 現在結婚して7カ月そして妊娠8カ月の主婦です。 妊娠中は体調もよかった為夫婦生活は月に1、2回ありましたが誘うのはほぼ私からでした。また、妊娠中なので夫婦生活は妊娠前と比べたらとても淡白で主人の満足いくものではなかったと思います。また、主人はお腹の子が心配であまり夫婦生活はしたくないとも言っていました。 そのような中、主人が風俗へ行った事が発覚しました。とてもショックで涙が止まりません。 今回の件で話し合う際、私はどのような態度をとるのが主人に最も反省してもらえるのでしょうか? 「行かないと信じていたのに悲しい」と涙ながらに伝えるか、思いのまま主人に圧力をかけ怒りをぶつけるか。 また、このような経験がある方はどのようにこの辛い気持ちを乗り越え、ご主人を許し、再び信じる事ができたのでしょうか? 私はまだ器が小さく「相手はプロなんだから風俗くらいどうってことない、不倫されるよりはましだ」と考えようと努力しても思い出しては辛くなってしまいます。 風俗へ行く事さえ私が我慢すれば、主人はとても優しく、一緒にいて楽しい良い夫です。ですので離婚は考えておりません。できればもう一度主人を信じてあげたいのです。。 今は私が満足に夫婦生活を行ってあげられないから風俗で発散しただけで、子供が産まれたら主人はもう風俗には行かなくなるのでしょうか? まとまらない文章でわかりにくい点もあるかと思いますが、同じ経験のある方、また奥様が妊娠中に風俗へ行った事がある方など意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 冗談で風俗メール?

    30代専業主婦です。 育児に忙しいのと、主人両親と同居していることもあり ここ数年レス夫婦です。 このままでは良くない・・とぼんやり悩んだりもしましたが お互い疲れていることなどを言い訳に、誤魔化したまま来てしまいました。 先日、ふと主人の携帯メールを見てみると 会社の同僚と風俗に行ったらしく感想のやりとりがありました。 風俗含め浮気をしたら即離婚、ということは結婚前から伝えてあるので 問い詰めて認めた場合は離婚かなぁと思っています。 ただ、子供たちのことを考えると離婚は避けたい気もします。 かと言って仮面夫婦を装っていても子供たちが可哀想な気もします。 昨晩、自分の気持ちがまとまらないままでしたが ”メールを見たんだけど”と話してみると ”あれは冗談のメールで・・。男同士だからそんな話もするよ~。” と、軽く流されてしまいました。 認めないでいてくれれば離婚は避けることはできます。 でも、今回簡単に見過ごすことで、またこれからも軽い気持ちで 風俗に行かれるのは我慢できません。 自分でも事実を認めたいのか認めたくないのか。 認めたところでこれからどうするのか。 今回だけは見過ごしてあげたとしたら、今後また風俗へ行くのか。 クロなのに無理やりシロにしようとして、頭の中がぐちゃぐちゃです。 これから主人と夫婦としてやっていく自信もありません。 もうどうしたらいいのか・・。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらありがたく思います。 (実生活で誰にもこんな話はできませんのでこちらで相談させていただきました。)

  • 主人が風俗に行っていました。

    先週の土曜日帰宅しませんでした。前日に私の財布からお金を持ちだしていました。帰ってきたのは月曜日の夜中。主人が入浴中に携帯を見ました。町中で風俗嬢と待ち合わせしホテルに行っていました。携帯の履歴でお店の番号がありました。その後主人の相手をした女性がお店の書き込みに主人のことを書いていて主人も口コミを載せていました。まさか風俗を利用するなんて。頭の中が真っ白になりました。もう行ってほしくない。でも携帯を見たことを言ってしまうときっとロックかけますよね?なんて言えばいいですか?行ってしまったことを責めたりするつもりは一切ありません。ただ行ってほしくないんです。

  • 主人は風俗通いを辞められますか?続けますか?

    主人は風俗通いを辞められますか?続けますか? 共に38歳、子供なし、結婚3年の夫婦です。 婚前、主人がソープやデリヘルを利用していた事は結婚してすぐに発覚しました。私は浮気は勿論、風俗も許さないと伝え、主人も結婚前と今では認識が違う、行かない、と約束してくれました。 しかし、半年近く前、どうやら出張先で主人がソープランドに行った事が分かりました。明らかに態度がおかしく、泣き出しそうな表情をしていたのと、、、出張先がソープで有名な場所だったので気付きました。そしてその日の行動パターンやお金の出入りからも、行ったのはほぼ確実です。 無言で「ゴメン!」と言っているような、あの日の主人の表情が忘れられません。 「こんな思いになるなら、もう二度と行かないでおこう」男性はそんな風に思ったりしますか? それとも、もっともらしい事を言い、約束したあげくに行ってしまう人なら、今後も変わりませんか? 条件さえ揃えば、どうしても行きたくなるのが風俗ですか? 主人は真面目で、優しい人だと思います。思いやりも十分ある人だと日々の生活の中で感じています。だからこそ、あの日のあの落ち込みぶりだったとも思います。そして平然を装えなかった主人の、ある意味の生真面目さも感じて、私はその日一度のことを結局問い詰めることはできませんでした。 これだけいい人が、いい旦那さんが、それでも行きたい場所が風俗ならば、、、と、相手の立場になって想像もしてみました。見てみぬふりをすべきなのかと、ずっと考え、迷って来ました。 一方で、嘘をつける人、信じられない人、などという言葉も浮かんでしまいます。 次が怖いのです。そしてもしも性病をもらって来たりしたら、、、そんな事も考えます。 半年近くたった今でも、風俗系について何か目にしたり耳にするたびに、嫌な感情がぶり返します。そして「主人はもう行かないよね?やっぱり行くの?」と憂鬱になります。 過去に風俗に通い、今はもう行っていないよ、という方がいらっしゃれば、そのきっかけは何か教えて下さい。 金銭面の理由以外で、行かないでおこう、と思える抑止力があるなら、教えて下さい。 あるいは、、、  私が諦められる言葉をお持ちの方、憂鬱から救って下さる言葉を持っている方、どうか教えて下さい。

  • 浮気のつぎは風俗?

    4歳と11ヶ月の娘の26歳の母です。 次女を出産して里帰りをしている中、夫(26歳)が35歳のスナックのママと浮気をしていたことがわかり、半年間別居しました。 酒癖も悪く、相手には暴力や 店を壊し、お金までもらっていました。 何度も話した結果、夫はやり直すといい、再び一緒に暮らすことになりました。 夫が浮気相手にもらったお金やスナックでタダで飲んだ分のお金は夫の親が払いました。私の貯金は生活費がたりなかったり夫にかかって底をついてしまったので。 夫は現在、浮気相手とは会うことも連絡もとっていないと思います。 夫婦としてもスキンシップもあり、娘たちにも優しく接してくれています。 しかし、夫婦生活はありません。夫いわく、『今まで散々拒んできたのに浮気したからそう思うだけだろ?今更なんなんだ?って思う』といわれました。確かに拒んできたことは事実です。でも気が短く、酒癖が悪いのを何度も話してきても直らず気持ちが冷めたこともあります。 でも離れて自分でいろいろ悩み考えていい夫婦になりたい思いは変わらず、コミュニケーションの一つとして必要だという気持ちを伝えました。 今ははたから見ればいい夫婦にも見える感じだし、娘達にも優しいパパをしていますが、22日から消防団の仲間と北海道旅行に行きました。 昨日帰ってきた夫のバッグの中には精力剤と風俗マップがありました。冗談で『風俗行ったの?』と聞いたら『他の人は行ってたけど自分はいかないよ。高いし、病気うつされておまえにうつったらまずいだろ?』というのです。 夫婦生活などない私たちなのに理解できません。精力剤のことは聞いていませんが、腹が立ちました。問い質せば、バックを覗いてプライバシーもないと怒るとわかっていますが、このまま知らぬふりをして夫婦として、家族としてやっていくべきなのか悩んでいます。 それに知らぬふりをしている間にも夫がどこかでしているのかもしれないと思いながら生活していくのは非常に苦しい気持ちもします。 離婚して新たな道を娘達と歩むほうがいいのでしょうか。

  • セックスレスです。主人が風俗に行ってるみたいです。

    結婚10年目ですが、3人目の子供を授かった時を最後に5年以上性生活がありません。 パソコンでアダルトサイトを見たりしてたのは知ってましたし、少し怪しいと思っていたので、携帯のメールや、履歴などから風俗店からのメールなどがありました。主人は気づいたみたいで消去していました。 私は何も言わなかったのですが、向うは少し機嫌をとるようなことを言ってました。メールは1つしかみてないので風俗だけではなく、普通の人と浮気をしてるのではと思い、バッツグをみたら、コンドームが入っていました。これがすごくショックだったんです。風俗店に行くならいらないでしょと思うのです。 普通に性生活があれば、私は我慢できたかもしれません。男の人の生理は分かってるつもりです。 すごく真面目な人なので余計ショックでした。 一気に母になった私が嫌だったのかな。 長男がハネムーンベイビーで、それから殆ど年子状態で3人できたし、 人からは「仲がいいね」と言われますが、その間もそんなにあったわけではなく、訳があって3人続けてつくったと言う感じです。 主人は元もとスキンシップがあまり好きではないのでと感じでいましたし、変な話ですが、前戯もキスもなく自分が出してしまえばそれで終わりという感じの人で正直回数も、内容も満足はしてませんでしたが、拒否したことはありません。態度に出したこともありません。 今朝も、カレンダーに食事不要とあったので、ついつい言ってしまいました。「風俗はかまわないけど、特定の人はやめて」「バッグの物はショックだった」と。主人は「上司と遊びに行った時のものだから処分するよ」と言って、風俗の事はまだ認めていません。 時間がなかったのでそのまま出勤していきました。どちらかと言うとおくての人で、冗談でも以前「風俗行ったことあるー?」と聞いたら固まってしまうような人です。セックスの経験も本当に少ないと思います。 変な話ですが、新婚の時に寝ていてじゃれようと足で主人のおまたのところをつんつんとしたら、引かれてしまい、「隣の奥さんだってしてるよー」と言ったら「そんなことない」って言われました。 そういうものの価値観がすごく違うように思います。本当は風俗も嫌で 夫婦生活が充実すればいいのですが、引かれたことや、そういうと逆に主人にプッレッシャーをかけそうな気がします。 すごく支離滅裂ですが、みなさんならどういう風にいいますか。 どういう事をしていたのかは(コンドームのことなど)ちゃんと聞いたりもしますか。

  • 主人がキャッシングしてました

    30代会社員(女)です。主人のことについて長文になりますがご相談させてください。 主人とは知り合って10年、結婚して10年経ちます。 彼はとても倹約家で物欲もあまりなく、物を大切に使う人でなので、自分の洋服や装飾品(鞄や靴など)にはほとんどお金をかけません。 そんな主人が、数ヶ月前にクレジット会社から30万ほどキャッシングをしている事を知ってしまいました・・。 (勝手に荷物検査をしたところ、クレジット会社からの通知を見つけてしまいました) 主人は、通販で送料がかかる物など、たとえ気に入ってても「送料がもったいないから買わない・・」など、必要ないお金を払うのをとても嫌っていた人なので、どうしてキャッシングなんてしてしまったのだろう・・と不安な気持ちで一杯になりました。 その通知を見つけて、何気に「お金足りてる?借金とかしてないよね?」と聞いてみたところ 「してないよ。何かあったらちゃんと言うよ。」と言ってました。 私は「(キャッシングしてるのに)嘘ついてる・・」と悲しくなりましたが、内緒で見てしまったのでそれを言い出すことはできませんでした。 浮気は絶対ではありませんがないと思います。 夫婦仲は上手くいってると思ってますし、家族を裏切るそのような行為ができる人ではないと信じています。 昼はお弁当を持って行きます。お酒はほとんど飲みません。職場の付合いも月に2~3回程度と思います。 2~3ヶ月に1回程ゴルフに出掛けます。付合いがある日以外の夕食は家で食べます。休日は家族と過ごします。 そんな主人に必要になる30万って一体何なのか、さっぱり検討がつきません。 主人は数年前に転職をしたので、今の給料はそれほど多くなく、年棒制なのでボーナスはありません。 時々、お金の話になると「給料安くて申し訳ない・・」といじける時があります。 でも、私が正社員で働いているので、贅沢はできませんが困ってはいません。 質問ですが 1.浮気はしてないと思いますが、している・・となると、身なりや態度、生活習慣は具体的にどのように変わりますか? 2.心当たりといえば「株」を持っていますが、株を買い増す時や、損失があったときは即、現金が必要なのでしょうか? その場合、キャッシングをしてまで買う意味ってあるのでしょうか?(株に詳しくないのでわかりません・・) 3.クレジット会社へ本人以外の者がキャッシングの残高を確認できる手段はありますか? 長文になりましたが、お読みくださりありがとうございました。

  • 主人の風俗通いに悩んでいます。

    主人の風俗通いについて、皆様のご意見を頂ければと思います。(長文です) 主人41歳、私36歳の結婚2年目の夫婦です。1歳半の子供が一人います。 結婚前に主人からは風俗へ行ったことがある・・という話は聞いていましたが、 まさか結婚してから行くことはないだろうと全く気にしたことはありませんでした。 しかし1ヶ月ほど前、背広から風俗嬢からのメッセージカードを発見してしまい、胸が張り裂けそうなくらいショックを受けました。 「結婚してからは今回が初めてだ。もう二度と行かない、もし次行くことがあれば離婚覚悟で行く」と謝ったので、もう一度主人を信じてみることにしました。 ところが1週間前、確たる証拠はないものの、また風俗に行ったのではないかと思われます。 理由は、 金曜日は大体早めに帰ってくるのですが、飲みでもないのにやけに帰りが遅かったこと、下着が汚れていたこと、金曜にお金をおろして土曜には所持金がほとんどなかったこと(前回のパターンと一緒)等で、確信に近いです。 普段ならあまり気にしないことだと思うのですが、前回のこともあって、私自身ものすごく神経質になっているのかもしれません。 今日、主人のPCがログアウトされていないままの状態だったため、お気に入りを見てしまいました。 すると近場の風俗店のサイトがぎっしりと登録されており、またショックを受けてしまいました。 より不信感が高まり、私が知らないだけで頻繁に通ってるのではないかという気持ちで、主人が信じられなくなりました。 1ヶ月前に約束したはずなのに、もし約束を破って行ってたとすると主人を許せません。 「バレたときは別れてもいい」くらいに思って、生活しているのだとすればもっと悲しいです。 これといった証拠はないのですが、かと言ってこのまま心の内に秘めておくには苦しすぎます。 でも、これからもうまくやっていくことを望むなら、このまま知らぬ顔してそっとしておくべきなのでしょうか? ただ、主人はモラルハラスメントなため、離婚は何度か考えたことがあります。この際、きっぱり別れた方が楽になるのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願いします。