• ベストアンサー

中古車購入時のアドバイスをください。

t-k-s-oの回答

• t-k-s-o
回答No.1

条件からすると動力性能に欠けますが、軽ワゴン車がよいと思います。旧規格の軽ワゴン車であれば条件1でも程度のよいものがあると思います。ただ、使い勝手は良いのですが、スタイルがいまいちです・・・。ですが、税金などの面でも軽自動車の方が安いので良いと思います。 あとRVRですが、実車を見てみないと結論は出せませんね。多分値段相応だと思いますよ。無事故車でも仕事に使っていたりすると結構汚いです。 他にはあと3,4年で10年車になるディーゼル車は安いと思います。ディーゼル規制で使えなくなりますからね。 購入するときは試乗をして、しっかりと納得してから買うことをお勧めします。

satoshi430
質問者

補足

軽ワゴンも十分考慮に入っています。ただ、スキーの板とかは中に のるのでしょうか?上にのっけるのでしょうか? あと、軽でスタッドレスタイヤってあるのですか? 旧規格というと、デザインが悪くなるだけなのでしょうか? それともエンジンが頼りなくなるとかあるのでしょうか?