• 締切済み

ヴィッツの中古、相場は?

トヨタ ヴィッツの中古車の現在の相場は、どの程度が適正価格でしょうか? H11年、6万キロ、修復歴なし、車検なし、で本体48万円は高いですか?(諸費用込みで60万円ちょっと) (トヨタの中古車販売店で見積りもらってきました) 自分でも検索してみたところ、自分の住む地域より、関東地方の同じ車種の同じ条件のヴィッツのほうが、安いのです。 地域により、値段の差はあるのでしょうか? 初めて、買う車で、何も分からないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

地域によっても値段の差はありますが、傷・ヘコミなどの具合にもよって変わってきますよ。 個人的には11年・6万キロ・車検無しだと割高かな?って感じですね。 ヴィッツでももっと安いものもありますし、それ以外(ロゴ・マーチなど)も覗いてみてはどうですか?

回答No.2

http://www.goo-net.com/index.html  平成11年式で30~80万円が相場です、走行6万kmで48万、平均的な数字ですね。  修復暦無し、大きな事故はしてませんがあちこち擦り傷とか修復するほどでも無いキズがあちこちにあると思いますよ(^^;  関東の方が絶対数が多いですから、比べると安いですよ。運送費とか下見、手続きに行く交通費を足して計算してみて安ければ関東で買ってもいいでしょうね。 地域差は、先のサイトで条件変えて調べられますよ。

tyukosyasa
質問者

お礼

平均的なんですね。 関東地方まで行って買う時間はないので、何とか地元でよい車にであえると良いと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

5年落ちですか、、他のディーラー系の中古車はご覧になりましたか? 一度他のディーラー系の中古車との痛み具合や価格を比べたらいかがでしょうか? 諸費用込みで60万円が車検費用込みであれば、痛み具合になった苦が出来れば妥当な価格だと思いますけどね。