• ベストアンサー

もう全てなかったことにしてしまいたい

syou200101の回答

回答No.5

誰でもそういった経験はあるし生きるってことはそういったことの積み重ねです。 失敗や勘違いを犯すリスクがあると思うなら成功やうまくいった時の喜びもまたあると考えてください。 あなたよりも不幸な人生を送っている人はたくさんいます。 それでも負けずに頑張ってる人が大勢います。 >何も感じないで生きて生きたいです。 こういった書き込みをするという行為は誰かに助けを求めてるってことです。 あなたは本当はそんな生き方をしたいのじゃありません。 誰かに明るい方向に導いて欲しいのです。 できることならば身近な人に相談してください。 そして相手のアドバイス等はなるべく素直に聞くようにしてください。 あなたはまだ人生の半分も生きていません。 未来なんてちょっとしたキッカケさえあればいくらでも簡単に変わってします。 がんばれ!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に質問の否定から入る人間もいるので きちんと読んで回答していただいて、とてもうれしいです。 自分もかわりたいと思っています。 何で過去のことにこんなに執着するのか・・・。 自分でも不思議なのです。 何度人に相談しても変われないのです。 だからいっそなかったことにしたいと・・・。 喜び、こんな感情的というか、過去にこだわり続ける 人間に喜びなどないような気がします。 資格を取ったり、あたらしい勉強にチャレンジしたりして 成功(本当に小さい成功ですが)はしているのに 全然喜びはないです・・・ どうしたらかわれるのでしょうか・・・。 変われるという確信がもてるまで感情を殺していきようか なにもかも目を閉ざして生きようか、都も思います。 回答ありがとうございました。