• ベストアンサー

低めだけのピッチングは十分か?

chamaikeruの回答

回答No.5

打者にもよります。 そりゃ、高め大好き!の打者も居るでしょうが、 低め大好き!の打者も居ます。 低め大好き!の打者に低めを投げたら、打たれるのは当然です。 高めも危険、低めも危険。 つまり投球はどこに投げても打たれる可能性があります。 打者にもよりますし、コースを限定する投球はオススメしません。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 低めに強いバッターもいますし、低め一本では苦手な打者も練習次第で打てるなんてことになりますからね。