• ベストアンサー

野球のボール(飾り)を作りたいのですが

スチロールの玉に布をかぶせて野球のボールを作りたいのですが、作り方をご存知のかた ぜひ教えてください。大きさはソフトボールくらいです。 

noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

スチロール球の直径がわかりませんが http://www.shaball.com/katagami/baseball/ で型紙がDL できます。 伸縮性のある布、例えばフェルト が作りやすいでしょう。 それと、縫い目の数は、108。

質問者

お礼

そうです。これです。 早速ありがとうございました。