• ベストアンサー

大麻などの薬について・・・・

たまたま見たネットの話なんですが、 疑問がありますので、こちらで質問させて頂きます。 20代サラリーマンが仕事の多忙さからうつ病状態になり、 外国人から許可されていない薬を買ったらしいです。 それは食べる薬らしいです。 それを食べた直後はふわぁ~~と気持ちが良くなり、 数日後には吐き気がくるそうです。 見た目には本当に変わりなく普通に健康に見えるので、 遠く離れて(年に何回か会う)暮らしている家族はまったく気がつきませんでした。 本人は「今は薬はやめた!」と言っているらしいですが、 本当かどうかは怪しいところだと思っているようです。 無理やりにでも病院で検査をさせるべきかどうか・・・と 家族は思い悩んでるというようなお話しでした。 そこで疑問に思ったのですが、 1.食べ物でとる薬ってあるんですか? (注射やシンナーのような吸引でなく・・・)  そうだとしたら、サプリメントのような形で飲み込むようなものなんでしょうか? 2.病院で検査をして、薬物反応が出た場合、病院→警察へ通報されるんでしょうか?    となると・・・・怖くて検査にも行けないと思うのですが・・・ ご存知の方は教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

ある種の幻覚キノコやサボテンは食用です。 いずれも食すと(人によっては)ハイになったりもします。 日本では栽培すると「国家権力の犬」の皆様がお迎えに来ます。 使用がバレた場合も入手ルートの調査などがありますので、 特別国家公務員にインタビューされるでしょう。

greensukisuki
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、すいません。 幻覚キノコ・サボテンなどがあるんですね。 初めて知りました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

薬品を染みこませた紙を食べるようなものもありますし、 一般的な薬と同様、粉末や錠剤も存在します。 麻薬と言っても薬品ですので、摂取方法は大差ないですね。 警察への通報はよくわかりませんが、あったと思います。 しかし、法より命が大事です。粗悪なドラッグは常用していると、簡単に 命を落とすモノもあります。ご一考を。

greensukisuki
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません。 薬品を染み込ませた紙を食べるんですか!! 驚きました。 ありがとうございます。