• ベストアンサー

手紙の書き方

在職中お世話になった方へのお礼の手紙が遅くなってしまった場合の書き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

在職中は大変お世話になりました。 あっという間の3年間でしたが、多くのことを学ぶ事ができました。 今は新しい職場にようやく慣れてることができ、日々忙しく過しています。 もっと早く手紙を書きたかったのですが、なかなか時間が取れず誠に申し訳ございません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このようにまとめてはいかがでしょうか。

boo2boo
質問者

お礼

ありがとうございます! 謝罪の気持ちが伝わると思います。 無事3通書き終えて投函してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

最後に・・・ 「お世話になりながらご挨拶が遅れましたことをお許しください。」

boo2boo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイスの通り、 ごめんなさいの言葉は文末にさらっと入れました。