• 締切済み

お礼の手紙について

転職活動をしています。お礼の手紙について教えて下さい。面接をして下さった企業(結果として採用はされませんでしたが)や以前勤務していた会社の上司の方へ、お礼の手紙を書きたいと思いました。しかし少し時間がたっています。時間がたってから手紙を差し上げることは却って失礼でしょうか。またお世話になった時期からどのくらいの期間までなら、時間があいても差し上げて大丈夫でしょうか。宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• k470226
回答No.2

私は文章が苦手なのでこちらを良く利用します。宜しければどうぞ。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/naoko/
goodafternoon
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

この時期なら、暑中見舞いがてらに書くのは失礼ではないかも。 > どのくらいの期間までなら、 世話になった程度とか、上のような時節とか、これまでのやり取りとかあるので、一概には言えないのでは? ものすごく多忙な方、多忙な時期で週に何千人とかとやり取りをしているのなら、1ヶ月経つと今ごろ?と思うかもしれません。 何年かに1回しか採用を行わないところで、面接の際に非常に印象的な事があったとか、同郷の方だったとか、そういう状況なら1、2年経ってからでも懐かしく思ってくれるかもしれないし。 事務的にお礼しときたいとかでなくて、面接の時に言われた事で人生が変わったとか、どうしても伝えたい事があるのなら、全然OKだと思います。

goodafternoon
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。