• ベストアンサー

中学生のディナーショーでの服装

Hiroki_mytの回答

回答No.3

中学生で174cmですと、かなり大きい方ですね。 私は小学生のときに一度だけ、フォーマルなレストランに連れて行って もらったことがあります。だいぶ緊張していましたが、ネクタイも ブレザーもなく(田舎でしたから)、普段のお出かけに着ていく 程度の、それなりに見えるものでした。 中学生ならば、お金もかからない制服で十分だと思います。それなら パンツをもう1着買うくらいですみます。制服で抵抗があるのでしたら、 シャツにカジュアルタイプのスラックス、同じく軽いジャケット、 (必要ならネクタイ)があれば、どこかでお呼ばれがあっても、ふだん 出かけるときでも使えるはずです。

ksr07jul
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(_)m 別な方にも教えられましたが、制服のパンツを買うというのは思いつきませんでした!^^; まだまだ大きくなりそうなので、使えますしね。 この時期の子供の着るブレザーとかって、紳士服やメンズという枠の売り場にあるんでしょうか。。。大人と同じなのかもしれませんね。