• ベストアンサー

中学生のディナーショーでの服装

Hiroki_mytの回答

回答No.3

中学生で174cmですと、かなり大きい方ですね。 私は小学生のときに一度だけ、フォーマルなレストランに連れて行って もらったことがあります。だいぶ緊張していましたが、ネクタイも ブレザーもなく(田舎でしたから)、普段のお出かけに着ていく 程度の、それなりに見えるものでした。 中学生ならば、お金もかからない制服で十分だと思います。それなら パンツをもう1着買うくらいですみます。制服で抵抗があるのでしたら、 シャツにカジュアルタイプのスラックス、同じく軽いジャケット、 (必要ならネクタイ)があれば、どこかでお呼ばれがあっても、ふだん 出かけるときでも使えるはずです。

ksr07jul
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(_)m 別な方にも教えられましたが、制服のパンツを買うというのは思いつきませんでした!^^; まだまだ大きくなりそうなので、使えますしね。 この時期の子供の着るブレザーとかって、紳士服やメンズという枠の売り場にあるんでしょうか。。。大人と同じなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 葬儀社でアルバイトする場合の服装は?

    葬儀社でアルバイトする場合、どのような服装がいいのでしょうか? 先方からは、黒か紺のパンツでとしか言われなかったんですが… 制服はなさそうでした。 一応黒のパンツスーツを用意したんですが、インナーはどのようなものがいいのか、迷ってまして。 シャツの色や柄は細かいストライプだったら大丈夫なのかとか、襟のないインナーでも派手だったり、セクシー過ぎなければ大丈夫なのか、など… 分かる方、よろしくお願いいたします。

  • 中学生ですがカーディガンは

    中学生なんですけどカーディガンにシャツにネクタイっていうのは どうでしょうか??あとパンツは何をはいたらいいでしょうか??

  • クリスマスパーティでの服装♂

    こんにちは。 本日、大学生のみのクリスマスパーティに参加するのですが、 ”ジャケットやジーンズ、シャツなどキレイめ”な服装で…とのことなのですが、 黒いパンツ+白のシャツ+紺と赤の細いネクタイ+○○○+コート にしたのですが、○○○には黒のカーディガンor黒のベストorジャケットのどれがいいのでしょうか? ジャケットは持っていないのでこれから会場に行く前に購入してきていくということになるのですが。。 コート脱いだらベスト(カーディガン)はやはり変でしょうか?

  • セーヌ河のディナークルーズの服装について

    セーヌ河のディナークルーズの服装について もうすぐフランスに旅行に行きます。 ツアーなのですが、そのツアーにセーヌ河のディナークルーズがあり、 男性はジャケットやネクタイなどを着用してください。 ジーンズやスニーカーなどのカジュアルな服装は、 入室できない場合があります。 みたいなことが、旅行のパンフレットに書いてあるのですが、 実際のところどうなのでしょうか? ほとんどの方がジャケットやネクタイを着用されているのでしょうか? 半袖のシャツにチノパン、スニーカーというのは追い出されるでしょうか? みなさんはどのような格好だったのでしょうか? ジャケット、ネクタイ着用となると、 私の場合、スーツしか持っていないので、スーツになるのですが、 10日ほどの長旅で荷物が多いのに、この一夜のために、 スーツやスーツ用の靴などを持っていくのは、ちょっと嫌なのですが…(^^; ご意見よろしくお願いします。

  • 勤務先での服装について

    今度転職するのですが、勤務先での服装についての質問です。 2社受けているのですが、1社が携帯電話ショップ。もう1社が大手家電量販店です。 これまで働いた職場はオフィスカジュアルや制服での勤務だったのですが、これら2社はどちらにしてもスーツもしくはネクタイ・ワイシャツ着用です。 女性の方は制服を借りることができるようですが、男性の私はそうはいきません。 携帯電話ショップではスーツは自前と言われましたが、家電量販店の制服(ベスト電器)は制服と言えるのですか? また、ネクタイやシャツは柄や色などでおしゃれをしたほうがよいのでしょうか。 それぞれで上司から指摘されない服装(スーツやネクタイ・ワイシャツの柄や色)を教えてください。 2社とも1日中立ち仕事なるのですが、やはりスニーカーは駄目ですよね?靴についてもアドバイスください。

  • 面接時の服装について

     来週保育園の就職試験を受けます。新卒&中途年齢問わずで、私は中途です。  服装の欄に「あなたらしい格好で」とありました。これはどの程度のことなのでしょう? ある程度かしこまった格好?それともいつみきているような服? ズボンは紺の無難なスリムパンツにしようと思っているのですが、上の服で迷っています。きちんとするなら、シャツにカーディガン。少し崩すなら、柄のシャツにカーディガン。いつもどおりなら、ジップアップのスエットにしようかな・・と思っています。 試験内容に「一芸披露」などもあるので、個性を大事にしたいのかな・・とも思いますが悩みます。

  • シャツとネクタイあわせ!

    高校の卒業パーティーで このギンガムチェックシャツを 着たいと思っていますが、 このシャツに合うネクタイってなにがあるでしょうか? 色や柄などのアドバイスお願いします! スーツは限りなく黒に近い紺です。

  • シャツとネクタイあわせ

    高校の卒業パーティーで このギンガムチェックシャツを着たいと思っていますが、 このシャツに合うネクタイってなにがあるでしょうか? 色や柄などのアドバイスお願いします! スーツは限りなく黒に近い紺です。

  • 友人の結婚式の服装について

    10月末に友人の結婚式があります。 披露宴前の式から呼ばれており、会場はホテルなので、服装が分かりません。 礼服として、黒いスーツに白いネクタイというのは、親族でもないので改まりすぎだと思うのですが・・・。 スーツの色、シャツの色、ネクタイの色などを教えて下さい。また、よくない色や柄を教えて下さい。 私は、グレーのスーツ、淡い色のカラーシャツ(水色、薄黄色、薄緑など)、軽い柄の入った白地のネクタイで考えています。 宜しくお願いします。

  • ネクタイとスーツの色

    普段は、スーツやネクタイと無関係な仕事をしています。 制服があるもので。 ただ1つ2つは持っといたほうがよいと思い、質問します。 スーツはチャコールグレーと紺にしようと思います。 ネクタイを買おうと思っているのですが、両方のスーツにともに合うのはどういったものでしょうか? シャツは白という前提で。 十分なりにウェブを調べたら、紺、ワイン、黄、緑あたりが出てきたのですが、いかがでしょう。

専門家に質問してみよう