• ベストアンサー

クリスマスパーティでの服装♂

こんにちは。 本日、大学生のみのクリスマスパーティに参加するのですが、 ”ジャケットやジーンズ、シャツなどキレイめ”な服装で…とのことなのですが、 黒いパンツ+白のシャツ+紺と赤の細いネクタイ+○○○+コート にしたのですが、○○○には黒のカーディガンor黒のベストorジャケットのどれがいいのでしょうか? ジャケットは持っていないのでこれから会場に行く前に購入してきていくということになるのですが。。 コート脱いだらベスト(カーディガン)はやはり変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

そのパーティーがカジュアルなものなら、 ジャケットにこだわることもないと思います。 コートの下がベストでは寒そうなので、 ベストよりカーディガンがいいような気がします。 クリスマスパーティーの内容にもよるんでしょうね、服装は。 内輪でわいわいやるときは、サンタ帽かぶったり、 赤い服着てくる人もけっこういます。

transuran
質問者

お礼

解答ありがとうございます! とりあえずカーディガンをきて、これから自宅を出発することにします。 途中でジャケット見てみていいものがあれば…というかたちで。。 ほかの方々がどういう服装なのかまったくわからないので不安なんですけれど(笑) すばやい回答ありがとうございましたm(_ _)m♪

その他の回答 (1)

• cumaco
回答No.2

学生同士のうちわのパーティという感じでしょうかね。 そのような場合、ジャケットまでいかずともカーディガンでも十分と思いますよ。 もちろん、ベストでもOKです。 白シャツにネクタイで十分ドレスアップしていると思いますよ。 ジャケット着用が求められるのは、少しお高めのレストランやバーなどで行う場合でしょう。 楽しんできてください。

transuran
質問者

お礼

パーティーというものは初めてで、しかもファッションには疎くて(>_<) これで一安心です。 回答ありがとうございました♪ from.中央線w