• 締切済み

グレートデーンをアメリカへ輸送するには

2歳になるグレートデーンを飼っているのですが、急きょアメリカへの移動が決定しました。アメリカへグレートデーンを連れて行きたくいろいろと輸送について問い合わせなどしていますが、いまいち詳しい状況がつかめない状態です。やはり業者に頼んだほうがいいのでしょうか?同じ便での輸送でも、別の便でカーゴ扱いでもかまいません。どなたか超大型犬をアメリカへ輸送した経験がある方、情報をお持ちの方がいらっしゃるようであればどのようにして輸送したのかを教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

アメリカへは同便で携行扱いを、 帰国(日本入国)は別便国際貨物で輸送しました。 私の感想ですが 出国は入国に比べて簡単でした。 出発予定地の空港検疫所へ直接お電話で 詳細を聞かれると親切丁寧に教えて戴けます。 出国に関して、特に同便での場合は 業者を通じる必要はないと思います。 全てご自分で手続き可能です。

sebastion
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出国に関しては以前ゴールデンレトリーバーを連れて行ったことがあるので流れはわかるのですが、グレートデーンの超大型犬は初めてでほとんどの航空会社ではケージが大きすぎて無理なようなのです。コンチネンタルはジャイアントのケージまで輸送可能のようなのですが、、、 ちなみにkurumiさんが利用された航空会社はどこでしたか?そのときの犬の大きさ、料金など教えていだだけますか? うちのグレートデーンは65キロでジャイアントのケージ使用です。 質問ばかりですみません。