• ベストアンサー

28才からの就職活動!!

私は、今年28歳になる男性です。これまでの経歴といえば、4年生大学を卒業後、海外に留学1年半、海外でバイト1年半だけです。 しかも、その語学も大したことが無いです。日本で正社員として働いたことは一度もありません。 今、何か資格を取るか、技術を身につけるために専門学校に行くか迷ってます。 期間は1年ぐらいを考えてます。 何かお勧めがあれば教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

専門学校に行っている間に30代になります。 20代と30代では全然イメージが変わってきます。 これ以上回り道をするより、 まず、就職活動を一生懸命してはいかがですか。 その上で、どうしてもうまくいかないのであれば、 専門学校という道もあると思います。 20代に仕事につきキャリアを積む事をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#141205
noname#141205
回答No.1

まず自分が何をしたいのですか? 行く学校まで回答者が決めるのですか? 将来、技術系か、職人になるのでしたら、専門学校に 行く必要があります(必要があるというより必要が高いです)。 資格が無いと出来ない職業と、資格が必ずしも必要で無い 職業があるからですが、場合によっては働きながら勉強したほうが 有利なものがあります。大学を卒業後、海外で3年間ですよね、 では、残りの3年間ほどは何をしていたのですか?それにもよりますが たとえアルバイトでも同じ業種であれば、未経験者を雇うより有利な ものがあります。 一年間、専門学校に行くと29歳ですよ。その年齢で、初就職の方が 更に厳しくなることをよく考えて下さい。 質問者にとって、一番大切なことは一日でも早く社会経験を付ける ことだと思うのですが。もう一度よく考えてみて下さい。