• 締切済み

試用期間中ですが、転職を考えています・・・。

転職して2週間が経ちました。すでに会社を辞めたいと思っています。Webでの求人内容には、試用期間3ヶ月となっていましたが、カッコ書きで、「その間の給与・待遇は変りません」とありますが、これは、どういう意味でしょうか?会社には、入社時に「雇用保険被保険者証」等は提出しておりますので、今手続き中だとは思うのですが、どれくらいで手続きは完了するものなのでしょうか?出来れば、その手続きが完了する前に辞めたいと考えています。まだ手元に現在の会社の雇用保険被保険者証が届いていないので間に合うでしょうか?ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

• mtky
  • お礼率96% (27/28)
  • 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

試用期間といえども給与は同じに支払いますという意味です。雇用保険の手続きは事務方の対応にもよりますが1日あればすぐできます。雇用保険証は会社で預かって退職の再交付されますのでもうできているかもしれません。

mtky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり雇用保険の手続きは完了していますよね。 今本当に会社を辞めようかどうしようか悩んでいまして、もう少し 自分なりによく考えてみようと思います。