• ベストアンサー

養育費について…

a_kimkimの回答

• a_kimkim
回答No.3

今の日本では、野垂れ死ぬことはありません。 住居も医療費も食費も教育費も、きちんと申請すれば最低限生きて行けるだけの補助が受けられます。 これは憲法できちんと保障されています。 然るべき方に然るべきアドバイスを受けてください。 ちなみに役所の窓口の職員は、民主党や左寄政党の支持者の比率が高いのはご存知ですか? 彼らは、窓口であなた方の申請を無下に却下していませんか? 彼ら社会のゴミは、自分達が社会的弱者であるかの様に被害妄想にかられ、あなた方を鬱憤のはけ口にしています。 小泉元首相の斬新な法改正・制定の余波で、弱者が切り捨てられるとかデマを言う馬鹿がいますがとんでもないです。 自治体によっては、企業税収が増し、以前より困窮者に手厚い保護が出来るところもあります。 東京都などは、その最たる例です。 石原都政の功績で、東京は未だに元気です。 あなたも、明日のパンより、お子さんのひとり立ちする姿をはっきりとビジョンに持ち 役所の小役人どもを喝破することをお勧めします。

mieeexxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 国の制度とおっしゃるのは生活保護でしょうか…? 具体的に教えていただけると 助かりますm(__)m 前に やはり無下にされ 赤旗?という新聞を 出している方にお世話になり やっと保護が受ける事が できたんですが お時間のある時にでも ご回答宜しくお願いしますm(__)m