• ベストアンサー

元彼と連絡をとること

こんにちは。 以前、付き合っていた彼が「いまどうしているの?」とたびたび連絡をくれます。 何度か「元気にしているよ」と返事をかえしているのですが、 彼は私と「もう一度会いたい」「声がききたい」と言ってきます。 彼は結婚もして、お子さんもいるし、ただただ寂しいのを紛らわすために 私に連絡をとってきているんじゃないかなって思えてなりません。 10年来の知り合いだし、無視するのも嫌だけど、 以前のような付き合いを要求されるのも困ってしまうし。。。 どういう風にお返事をするのが一番よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

元々付き合っていた彼だもの・・・ないがしろにはできないのはわかるけど、こういう時は自分の気持ちを素直にだしてもいいと思うんですよ~。 pagliacciさん、彼にあいたいですか? 10年来の知り合い・・・そんなのは抜きにして、今の彼に会いたいか会いたくないか?です。 以前のような付き合いを要求されるのは困る・・・って事は、そういう付き合いを要求されるのでなければ会ってもかまわないって事なのでしょうか? 彼には奥さんも子供もいて・・・それなのに、元の彼女に「会いたい」「声が聞きたい」と言う彼。 pagliacciさん、本当はそういう無責任な感じに会いたいと言ってくる人は苦手なのではないですか? 寂しいのをまぎらわすため・・・わたしもそんな感じのような気がします。 pagliacciさんならきっと会ってくれる・・・そう考えているのかもしれないですよね~。 この質問文を読んでてもpagliacciさんが優しいのが伝わってくるんです。(笑) 付き合っていた彼ならもっと知っているのは当然だと思うんですよ! でも、その優しさを彼が必要とするのはわたしは間違いだと思うんですよね・・・。 もちろん、それを与えるのも間違いだって思うんです。 間違った優しさは、人をダメにする場合もあります。彼がpagliacciさんの優しさに甘えるために「会いたい」と言っているのなら・・・それを断る事も10年来の知り合いである彼にしてあげられる事なんじゃないかな?と、わたしは思います。 会うにしても、断るにしても「わたしにできる事は何もない」って事をわかってもらわないといけないんじゃないかと思うんですよ~。 頑張って下さいね。 彼も自分の甘えるべき本来の場所を、ちゃんと思い出してくれるといいんですけどね!

pagliacci
質問者

お礼

kanoyuさん 回答ありがとうございます。 「彼に会いたいですか?」と問いかけてくださってありがとう。 じつは、逢いたくないんです。 元彼のことをずっとずっと好きでした。 ずっとずっと片思いだったんです。 それが両思いのように思えたのが、元彼が結婚してから。 元彼が寂しくて、辛くて、私のところに逃げ込んできてから。 私は元彼が寂しくて辛いという気持ちを持っていることを利用したような気がするし、 元彼も私のずっと片思いだったという気持ちを利用したのかも知れません。 今、そうやって付き合っていた時期を終えてから、一年以上がたって、 生身の人間同士で付き合っていたように思えないんです。 そんな私の気持ちを元彼が理解してくれるかどうかはいいとして、 やっぱり彼とはもう会いたくありません。 へんな甘えとかやさしさとかそういうのを振りまくのも好ましくないように思います。 「私にできることは何も無い」っていうこと、ちゃんと伝えられる手段を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです これは無視したほうがいいでしょう。 あなたが会いたくないならばなおさらです。 ココで彼も気づかなければならないんですよ、自分の立場にも でないと体裁よく返事しますと 「ほら、なんやかんやいって相手にしてくれる」と なめられることにもなりますし、 もしそれができないなら強く出ましょう? 「いったい何の用!」「何の話があるの!」と。 「あって話がしたい」というなら、あうつもりのないことを はっきり言ったほうがいいとおもいますよ。 彼はおそらくやさしい態度であなたが出ているので 下心があっても「もうちょっとでまたものになる」ていどにしか 考えてないと思います。 強気の姿勢が大事です。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pagliacci
質問者

お礼

neterukunさん アドバイスありがとうございます。 無視するという選択肢も考えていいんでしょうか? 彼から連絡が来てもう1週間もたつし 実質上「無視している」状態です。 私は人間的に返事を返さなかったり、無視したりするのがどうも苦手で、 返事していないことに心苦しさを覚えます。 ただ、元彼の思うような返事をしてあげることはできないし、 いろいろと面倒なことになるのも困ってしまう。 なんだか逃げているような感じでいます。 気持ちをキチンと決めて、それを貫く強気の姿勢を持てるようがんばりたい そう思います。 ありがとうございました。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

こんばんは、pagliacciさん。 もしかしたら、元彼さんは、期待をしている気がします…。 以前お付き合いしていたあなたなら…また会ったとき、 あなたが、素敵な笑顔を向けてくれるって。 おっしゃるように、元彼さんは寂しいのかもしれません。 ふと、あなたを思い出したのかもしれません…。 逢いたい、そういう気持ちが、あなたにも少しはあるような気もいたします。 けれど、不思議なんですけれど、相手が「会いたい」と伝えてくるときって、 やっぱりもう…あなたが思っているような、そう、困惑するようなことにしか ならないような…気がします。うまく伝えられないんですけれど。 pagliacciさんは、10年来のお知り合いということですから、 今回のことで、連絡が全くなくなってしまうとしたら…なんて、 ちょっと揺らいでしまうかもしれませんよね。 けれど、どうにかして、人は歩いていけるはず…お互いに。 でも、そういう、断りの返事をするのって、苦手です。 しっかり断れる自信がなくて、連絡しなかったことがあります…。 その後も、何度か連絡が来たけれど、出なかったら、来なくなっちゃいました。 それがちょっと、寂しい気分になった、なんて言うと怒られそうですよね…。 返事の仕方は、pagliacciさんと元彼さんの、間柄にもよると思います。 伝えたい気持ちをばしっと言うのか、やんわりと制するのか、 それとも、わたしみたいにまごついていたら…とか。 相手はともかく、pagliacciさんがしたい姿勢で、いいと思います。 変なアドバイスでごめんなさい。

pagliacci
質問者

お礼

kaya-さん アドバイスありがとうございます。 そうなんです。 断りの返事をするのも苦手だし、今回のことで全く連絡が無くなってしまうのも恐い気がする。。。 そんな、自己チューな「あたし」がいてナカナカ対応ができずにいます。 そろそろ「何が大切か決められない」とう子供じみたことで逃げていては駄目なんだろうけど。。 幼い日の恋心を無にするような気がして。。 勇気を持って対応する自分に早くなれればと思います。

回答No.6

pagliacciさん、こんにちは。 元彼は、あなたが優しくて、断れない性格であることを知っているので そうやって連絡を取り続ければ、以前のような関係になれるかも・・と 期待しているのかも知れません。 彼が独身で、フリーで、あなたも彼のことをまだ想っている・・というのだったら よかったのですが、そうじゃないですもんね。 ここは、彼のためにも、第一、あなた自身のためにも、彼には 「もう会えない」ということを分かってもらわないといけませんね。 理由はどうだっていいと思うんです。 「彼氏が、他の男性とのメールとかを嫌うから、もう連絡しないで、ごめんね」 でもいいと思いますし、 「ごめんね、もう終わった恋だから、会いたくないの」と ハッキリと告げるのでもいいと思います。 会って、ずばっと断れるのでしたら、会ってもいいのですが、 どうやらあなたは、そのようなタイプではないようですし・・・ ここは、お互いが傷つくまえに、断っておいたほうがいいと思います。 彼は、きっと結婚生活でいろいろ疲れたこともあって、あなたに癒しを求めているだけだと思うのです。 頑張ってね!!あなたは優しいから、心が揺れるかもしれないけど、 会わないのが一番いいと思うから。 あなたみたいな優しい人なら、もっといい人とめぐり合えるはずだから。 (もう、めぐり合ってるかな??) ではでは、勇気を出して、頑張ってくださいね!!!

pagliacci
質問者

お礼

fushigichanさん 回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり「もう逢えない」ことを しっかりわかってもらう必要がありますよね。。 以前、私が元彼との連絡を絶ったのも、私に好きな人ができて、 そのまま元彼と連絡を取り合うのが、 元彼にも彼にもいい加減な態度をとるようで嫌だったからです。 今の彼にも元彼と連絡を取ることで嫌な思いをさせたくないから キチンとしたいと思います。 連絡を取らないと決めることも、はっきりとした態度を示すのも、 「やさしさ」ですよね。 ちゃんと「やさしさ」を履き違えない強さを持ちたいと思います。

回答No.5

こんにちは。他の方もおっしゃってますが、私もあまり彼に仏心を出さないほうが良いと思います。 >ただただ寂しいのを紛らわすために 私に連絡をとってきているんじゃないかなって思えてなりません。 ↑おっしゃる通りだと思います。当然貴方が結婚なさっていることを知った上で貴方に連絡してくるのでしょうから、真面目におつき合いしたいとか、そういう事ではないのではないでしょうか? 無視よりも、はっきりとした態度をとられた方が良いと思います。そうしないと、変な期待を抱かせてしまうかも知れません。何故元彼が、たびたび連絡してくるのか、本人に理由を聞いてみてはどうでしょう。 それでもし、まだ貴方に未練が……というようなお話なら、そのようなつもりは一切無い、という事をきっぱり言った方が良いと思います。場合によってはですが、御主人に早めに相談されるのも有り、かと。 話しづらいことだとは思いますが、結婚される前の関係ですし貴方はなにもやましいことは無い訳ですから。ずっと秘密にしておいて、後で元彼が今以上にしつこくなったりした時に、もっとややこしい問題になりかねないと思います。 いづれにせよ、毅然とした態度をとられるべきだと思います。

pagliacci
質問者

お礼

blue-lotusさん アドバイスありがとうございます。 以前、元彼とは連絡を絶っていて、その元彼がまた連絡を取ってきたとき、 私に対して「とても大切な人だと思っているけれど愛せない」といってきました。 なんだかその文面に彼の身勝手さがすごく現れているような気がして。。。 元彼のpagliacci像みたいなのがあってそれと現実の私はきっと違う人のような気がするんです。 私はまだ結婚してはいませんが、大切な人がいるんだし、 毅然とした態度をとりたいと思います。 ややこしい問題はもうこりごり。 ありがとうございました。

回答No.4

避けた方が、賢明です。 今の生活を乱したくないなら、旦那さんが好きなら、家庭が大事なら、逢わないことです。男って、昔の彼女は、何か期待できそうな気持ちを持ち続けるものです。 お互い、もう子供じゃないのだから、逢うって事は結果がどうなるかも、ある程度は予測が付きますよね。 その日が、どうのって事じゃなく、一回が二回にその内に・・・・ 返事もしないのが、気まずいのなら、適当に当たり障りのない返事にしておくことを、お勧めします。

pagliacci
質問者

お礼

akubihime212さん アドバイスありがとうございます。 私はまだ未婚者です。 でも、大切に思っている彼もいるし、その彼に対してやましい気持ちになりたくないと思っています。 ですから、その元彼と逢ってどうこうなりたいとも、どうこうしたいとも 思っていません。 ずっと当たり障りのない返事をしてきたので、今回もそれでいいのかな。 元彼が求めているものを私は求めていないのだと言うことを はやく気づいて欲しいです。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.3

彼は火遊びがしたいのでしょう・・・ 貴方を都合のいい女に仕立て上げたいのでは? 2人では会わない方がいいですね。 >10年来の知り合いだし、無視するのも嫌だけど、 きっぱり言うのが出来ないのでしたら、 奥さんと子供を巻き込んだつき合いをされてはどうでしょう? 妻に知られると思うと、火遊び程度の気持ちの場合、引いてしまうと思うのですが・・・

pagliacci
質問者

お礼

KIMVさん、アドバイスありがとうございます。 >奥さんと子供を巻き込んだつき合いをされてはどうでしょう? すごくいいアイデアだと感動しました! 本当にそうですよね。 ただ一時であったにしろ、不倫の関係で彼とお付き合いしていたので ちょっとできそうにありません。 でも、本当にそうしたい気持ちで一杯です。 兄のように彼を慕っていたのですから。 今でも兄のように彼を慕いたいと思っています。 勝手な様だけど。。。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

遊ばれてポイのパターンだと思います。 連絡は絶つ方が良いと思います。

pagliacci
質問者

お礼

sinnkyuusiさん アドバイスありがとうございます。 そうですよねえ、そんな気がします。 今は私からは連絡をとっていないのですが、 まったく返事を返さないっていうのもアリなのかなあって。。。 なんだか単純に返事を返さないということに 申し訳ないっていう気持ちがわいてしまうんです。

  • tomin
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.1

一回直接会ってはっきりと断るしかないと思います。

pagliacci
質問者

お礼

tominさん 早速の回答ありがとうございます。 会うのはちょっと。。。でも本当はこれが一番いいんだろうな。

関連するQ&A

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • 元カレに連絡したいです

    見てくださってありがとございます。 私→22歳、社会人 元カレ→22歳、大学3年、就活中 元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。 別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…) 元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。 先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。 でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。 就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。 男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 元彼からの連絡で困ってます

    20代後半女性です。 9月に2年付き合ってた彼氏にメールで「仕事が忙しくて付き合えない」と振られました。 その時はショックで別れたくなかったのですが、復縁をするなら別れ際にしつこくしてはいけないと以前聞いていたので「今までありがとう」と返事して別れました。 それから彼のことを忘れるために自分磨きに没頭したり女友達と旅行に行くにつれ、だんだん彼氏のことを忘れていました。 今思えば彼氏が忙しいからと一時間かけて毎週私が家に会いに行って次の日始発で出勤したり、デートも最初の頃にディズニーランド行ったきりでどこにも一緒に行ってくれなかったのでカナリ我慢していたな、と思います。 あと確証はないですが付き合い始めのころ他の女の子をデートに誘ったりしてたので、別れの原因は仕事じゃないのかも?とも思えてきました。 最近以前好きだった人といい感じになって惹かれてきたところ、今日元カレから「元気?」と連絡がきました。 どうしたらいいのかわからず無視していたら「メール届いてる?」と数時間後にまたきました。 元彼がなんの目的で送ってきているのかわからないのですが、今の時点では復縁する気はないし惹かれてる人もいるのでこの場合は無視を貫いた方がいいですか? 正直完全に縁を切るのには情なのか寂しさもあります。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 あとその後どうなったかもお聞きしたいです。

  • 元彼への連絡・・・

    皆様のご意見をお聞かせください。 今年3月に、別れた彼に連絡しようかと迷っています。 喧嘩別れではなく、(当時の状況により)お互い納得した形で、2年後にまた会うという約束をして別れました。  その後、初夏の頃、2度程、お互いの荷物を返すという名目?で、会ったのですが、当時、彼は失業して就職活動中でした。 そういう彼の大変な事情を考慮してその時は、別れたのですが、 その後、彼は元気なのか、就職は決まったのかと気になって、7月に 様子伺いの軽いメールを送ったのですが、まったくもって返事がありません。  再会した時に、彼は、「就職が決まったら連絡するよ。遠く行くなら、黙って行かないし、メールは無視しない、辛い時は連絡していいよ。」と、言ってたのですが・・・  環境が変わり、忙しいのかもしれないし、新たな彼女ができたのかも しれません。  私も日々の生活に追われ、彼のいない状況に慣れてはきましたが、 ちなみに交際期間は8年でした。)嫌いになって別れたのではないので、今、彼がどうしてるのか、気にかかります。   彼の中では、もう終わっているかもしれませんが、またメールしてみようか、(また無視されても)、このまま、もう忘れてしまった方がいいのか、自分でもわかりません。  先日、私の誕生日でしたが、彼からの連絡はありませんでした。 (これが、彼の返事なのでしょうか。) 職場が違うのと、共通の知人もいないので、極端に言えば、生きてるのかもわからない状況です。   最終的には、自分で決める事なのですが、皆様のご意見、体験談など お聞かせ願えたら幸いです。  

  • 元彼への連絡

    私 30代 彼 30代 20代のほとんどを彼と過ごしました。 9年前、7年間の交際で同棲生活6年間を続けた彼がいました。 お互いに結婚をしようと誓いあい家族ぐるみでお付き合いしていたのですが、彼のわがままで別れる事になりました。 ※どういったワガママだったかというと・・・・ 「私がいると女の子を家に呼べないから、このまま別れずに離れて暮らしたい」 という、簡単に言えばこういった内容。 当然、納得がいかず私は別れるという答えを出し、かなりグダグダしたし、相当傷がついてしまって当時はかなり病みました(笑) 最近少し考えたり、写真の整理をしていたら当時の事を思い出してしまい 彼にメールを送ってしまいました。 もう本当に9年ぶりです。 内容は「元気ですか?最近ちょっと思い出し心配になってました。」です。 返信があると思っていたのですが(なぜかそう思っていましたが)既読されても返信されず。 いわゆる、既読無視になってます。 何年も経っているので相手の状況もわからないですが、共通の友人がおり 「結婚はしていない」「今は元気に仕事もしているが遠くに行ってしまった」という事は知ってました。 こういう男の方の心理状態っていうのはどんな事が考えられますか? *特に返信する内容ではない為 *迷惑だった *既に新しい生活があり、私の事など思い出したくもない過去になっている *急に連絡が来てびっくりしている 推測するに、こんな感じだとは思うのですが。 もう1度メールを送りたい気持ちでいっぱいです。 復縁したいとか考えていません。だったら連絡しなくてもいいのでは?と思うかもしれませんが 一生忘れられない存在になっている彼に無視をされると正直寂しい感じがします。 このまま、一生彼とは関わりが持てずに死んでしまうのでしょうか? 細々でもいいので、連絡を取りたいです。 みなさんの意見はどうですか? 忘れて連絡をしない方がいいと思いますか?

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?