• ベストアンサー

進展なし。友達以上恋人未満・・・

特に男性に質問です! 1)誰とでも手を繋ぎますか?仲間飲みで会う度にいつも帰りは一緒(方向は全く違います)、電車に乗るまでの間毎回手を繋いできてくれましたが、最近なぜか繋いでくれません。 2)なんだか微妙な感じですが、いまも仲間で会うとお開きになって皆が先に帰っても帰りを合わせてくれている様です。あなたがその男性の場合、仕切り直してアプローチしますか? 3)好意を持っていた女性に冷める時、また諦める時ってどういう時ですか? お互い恋愛に慎重というか臆病タイプです・・・二人のことは話しませんが、それ以外の結構真剣な話はします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

すみません女性です。 1)彼は質問者さんの出方を見てるのかも?? 自分ばかりがアプローチをしてても、相手側の反応がイマイチなら、次第にテンションは下がります。 一旦、引いて、相手の出方を見ますね。 2)自分の中で、ちゃんと思いを伝え切れてない(煮え切らない状態)なら、 相手の脈を探る行動をするかもしれませんね。 3)1)とかぶりますけど、何度か好意を見せても相手が自分の殻に閉じこもってたら、諦めます。 あと、デートも何となくマンネリになってきて・・・でも相手の態度も微妙になったときですね。 質問者さんは、彼の不器用ながらも示してくれた好意に、ちゃんと答えていたのでしょうか?? 帰りに手を繋ぐことも彼だけではなく、自分からも繋ぐとか。 毎回彼から繋いでいたら、「本当は嫌がってるのに気を遣っているかも」って考える人もいますよ。 彼の気持ちばかりを推し量ることに気を取られ、自分の好意を示すことをしなかったのでは?? 結果、彼が踏み込むチャンスを見出せなかったのかもしれません。 手遅れになる前に、今度は自分から動いてみては??

bluemind
質問者

お礼

なかなかハッとさせられました、ありがとうございます。 私はどうも恋愛になると疎いし、好意かな?とやっと思えたとしても自信がなくて勘ぐってしまうし、自己表現ができないし、勇気が出ないようです。デートも誘ってくれたのでそのあとこちらから誘ってまた出かけたり、を数回したのですが、彼の都合が悪い時の返事がなんだか社交辞令的で気になります。 →「XXいいね、けど週末は仕事!」以上です。忙しい管理職でほぼ毎週休日出勤しているので仕方ないとしても、例えば「次の週なら空いてるよ」とかないです。そうしてるうちに1週間~10日すると向こうからお誘いが来て・・・の繰り返し数回です。 こういう人なんだな、と思う一方で、付き合っているわけでもないのでいまいち自信が持てず(というかそもそも勘違いなのかも?)、色々考えているうちに彼との恋愛のテンションが下がってきたり・・・と思っているうちに皆で会う→彼の態度を見てると好意があるな!→テンションがまた上がる・・・が数ヶ月続いていて、楽しいを超えて疲れてきました・・・ 相手を映画や食事に誘う(二人きりで)行為は私也に精一杯のアピールなのですが・・・相手に行為は伝わっていますよね・・・?

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

誰とも手は繋ぎませんよ。 手を繋げる間柄だと認識している人だけ。 当然相手も何かしら意識しているから帰りを合わせてくれたりはするんだろうけどね。 ただそこから先をどうしようかという部分に特別焦りが無い可能性もあるしね。実際のコミュニケーションの深さがどの程度なのかにも拠りますし。お互いに慎重なタイプだと分かっているなら焦る必要も無いんでしょうし。ただ次に繋がっていくような雰囲気だったり、親しみは会う中で増やしていきたいですよね☆

bluemind
質問者

お礼

スタートダッシュが割と凄かったのですが、逆にこちらは引いてしまいました。それを感じて相手が様子見に入った様な気がします。ただ、完全に切れるのはよくないので仲間内の集まりが途絶えたのを見計らって二人で会う、といった状況です。何らかの形で会うので、今まで3週間以上会わないことは無いと思います。 初めはデートするってことは・・・と思っていたのですがそこから先に進まない(付き合う、とかお互いの気持ちについて話さない)ので、もしかしたら暇な時に会うだけなのかな~、とも思ってしまう自分がいます。一方で友人には「今時いい年してわざわざ付き合おう、なんて言う人はいない。そんなの高校生まで」なんて冗談にされたりして凹んでいます。 一度、知り合いに「二人付き合ってるの?」って聞かれて、彼もいたのですが「付き合ってないよ~!」なんて明るく答えてしまったのもよくなかったのでしょうか・・・

bluemind
質問者

補足

最後に手を繋いだのは、一回前のデートの時です。最後に二人で会ったときはなぜか手を繋いでくれず(涙)、そのあと皆で会ったときもいつも通り帰りを合わせてくれるのですが手を繋いでくれず・・・(涙) 大分前に1度だけこちらから手を繋いだ事があるので私の好意も伝わっているとは思うのですが・・・彼の態度の変化が気になります。他に気になる人が出来てしまったのか(長期戦になっているのでその時間は十分あったかと・・・)、それとも良く考えれば私の出方を見ているのか・・・ 長々すみません。

回答No.3

23歳♂ 1.繋がない(相手が繋ぎたがるなら別) 2.状況がつかめないからパス(様子見) 3.彼氏がいる時,何をしても反応がイマイチの時

bluemind
質問者

お礼

うーんなるほど・・・ありがとうございます。 1)安心しました! 2)様子見ですね・・・ 3)そのつもりがないのですが、もしかすると相手からするとイマイチな反応をしてしまっているのかも知れないです。ただこちらからもデートに誘ったりしているので、まあまあわかってくれているとは思うのですが、二人ともその先にはノータッチなのでグズグズした状況が続いています。

回答No.2

 彼が恋愛に臆病だというのは信憑性がありますか?  そうであるならば、この手の男性は、  ゴール寸前(付き合う一歩手前)になっても、  訳もなく、急ブレーキをかけることがあります。  今がそんな時期なのかも知れません。  そんな彼をゴールに導く一番の解決策は、  彼にゴールまで走らせるのではなく、  止まっている彼にゴールが勝手にせまってくればいいのです。  つまり、質問者様がもっと積極的になれということです!

bluemind
質問者

お礼

ウワサだと失恋経験が数回あり、プロポーズを断られたり、重いものもあった様です。様子を見ていると二人の雰囲気が絶好調だった時も慎重すぎるというか、臆病だったと思います。(特にネガティブに)考え過ぎというか・・・私もそうなのでよくわかります。 二人きりで話をしている内容と皆でいる時の様子を見ていても、すごく考えて行動するタイプの様です。 私が積極的に・・・なっているつもりなのですが、こちらも奥手というか恐がりなのでなかなか思う様に進まず。両思いなのは多分確かだと思うのですが、通じ合わないということは縁がないのかな、と諦めモードです。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼と進展するには?

    20代女性です。 仕事上で付き合いのある男性に片思いしております。 彼は週に1、2回私の職場に仕事で来ます。 1年ほど前に知り合い、その時より仕事を理由に、 彼から携帯番号を教えてきました。 私は今の仕事を始めたばかりだったので、 わからないことがあれば、電話くださいと言ってくれました。 その頃から毎週2、3回電話がかかってきます。 仕事の話のこともあるし、全く関係ない他愛のない電話の時もあります。 私が落ち込んでいるときは、親身に相談にのってくれ、 彼もまた仕事が忙しく悩んでいる時には私に愚痴をこぼしたりと まずまず仲良くさせていただいてます。 真面目でよく働き親切なところにとても惹かれています。 彼も私の仕事ぶりを尊敬してると言ってくれています。 彼は仕事がとても忙しく家に帰るのも毎晩遅く、 土日も休日出勤が多く心身ともに疲れています。 会う頻度は1ヶ月に1度二人で飲みに行く程度です。 彼から誘ってくることの方が多いです。 飲みに行った帰りに抱きしめられてキスされたこともあります。 このような状態が1年ほど続いており 正直彼は私のこと好きなのか?と 少し期待していました。 しかし、1度私が冗談半分で 「私のこと好きだね!」と言うと 「本気でそう思ってるの?笑」と返されました。 苦笑いと言った感じの笑みで。。。 そして「人としては好き」とも言ってました。 遠回しにふられたのだろうと感じました。 これが半年前のことです。 現在も電話や飲みに行くなど相も変わらず続けています。 彼が実家に帰る時も一緒に遊びにくる? と誘われたりもします。 私が少し冷たくしたりすると、 慌てて電話をかけてきます笑。 もうかれこれ1年このような状態で、 付き合ったりする気があるならもう少し早く どうにかなってるのかなぁ? とも思います。 彼の性格は、一人が好きで、めんどくさいことが嫌い。 典型的なB型と言いますか、、、。 私が感じるのは、 仕事も忙しくて彼女がいてもかまってる暇がない。 自分の時間も欲しいし。束縛もされたくない。 けど、私が他の人と付き合ったりされて相手してくれなくなるのも嫌だなぁ。 と思っているのではないかと思います。 自分にとって都合良くいてくれたら一番いいと思っているのだろうと感じます。 今後彼に付き合いたいと思ってもらえるためにどう頑張れば良いのか アドバイスをいただけるとありがたいです。 また、私の勘違いでそもそも彼は私に好意もないと思われましたら 厳しく言っていただきたいです。 いつかはふられるならふられて、次へいかないとなぁー とも思ってはいますが、 中途半端に相手され好きな気持ちが大きいです。 長くなりましたが些細なことでもアドバイスいただけると幸いです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 友達以上恋人未満ですか?

    どんな感じだと思いますか? これは友達ですよね? 僕は高校三年の男子で相手は2つ年上の女の子です。 バイト先が一緒でたまに遊んだりしてます。 この前は室内遊園地に行ったのですが、 お化け屋敷で手を繋いできたり、コスプレ写真を撮るときに「黒パン履いてくれば良かった~」っ言ってチャイナ服で白いパンツ見せてきたり、帰りの電車では眠いからと言って、僕の肩に寄りかかって寝たりしました。 地元に帰ってきてからは2時間ぐらいファミレスで無駄話してました。 結局 朝9時から深夜3時までずっと一緒にいました。 話が合うし、遊んでて楽しいだけなので、決して付き合ったりはしていません。 これは友達ですよね?

  • 友達以上恋人未満ですか?

    どんな感じだと思いますか? これは友達ですよね? 僕は高校三年の男子で相手は2つ年上の女の子です。 バイト先が一緒でたまに遊んだりしてます。 この前は室内遊園地に行ったのですが、 お化け屋敷で手を繋いできたり、コスプレ写真を撮るときに「黒パン履いてくれば良かった~」っ言ってチャイナ服で白いパンツ見せてきたり、帰りの電車では眠いからと言って、僕の肩に寄りかかって寝たりしました。 地元に帰ってきてからは2時間ぐらいファミレスで無駄話してました。 結局 朝9時から深夜3時までずっと一緒にいました。 話が合うし、遊んでて楽しいだけなので、決して付き合ったりはしていません。 これは友達ですよね?

  • 友達以上恋人未満の関係

    友達以上恋人未満の関係で 夜道を歩いている時に「手をつないでいい?」と聞かれ そのまま手をつないで歩きました。 男性の心理からすると、この行動は 「まだ ただの 女友達!」という感じなんでしょうか? (二人っきりで3度目のゴハンの帰りです。酔ってもないです。)

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満で焦れったいです

    こんにちは。 私は今ある男性と3ヶ月以上毎日連絡をとっていて4回デートしました。次の約束もしています。 歳は6つ違います。 保育園~中学校まで同じなので住んでいる所は車で2分で着くくらいです。 私も彼も前の相手に浮気された過去があり、 恋愛に対して慎重になっています。 性格は彼も私も自分に自身がなく ネガティブで心配性で 嫉妬深くて少し束縛気質です。 私から聞かなくても 「今日は~でその後~だよ、 それから明日は~と~…」 と、報告してくれます。 そして彼が私に 「今日は何してたの?」と聞き 私が「~に行ってきたよ」 と答えると 「もしかしてデート?」 などと心配してきます。 全くシリアスな雰囲気ではないです。 逆に私が嫉妬した時、 彼女でもない自分がこんな事言ったら 引かれるんだろうと思いながらも 覚悟して嫌味っぽく言うと 「あぁ、あれはただの~で~なんだよ、 ごめんね心配させて。許して」 などと、引くどころか謝ってきて。 私は 「ドン引きしないの?」と聞きました。 そしたら彼は 「どこにドン引きする所あったの?(^^;)」 と…。 今の状況としては もう付き合っているようなもので、 お互いの恋愛観はもちろん、 趣味や癖や長所・短所も大体わかります。 恋は盲目といいますが、盲目になりすぎて失敗した事もあるので 冷静に彼を見てみても 嫌な所がないんです。 強いていうなら私の彼氏ではないという事くらいで…。 今すぐ両親に合わせられるような人なんです。 職業柄、女性とは全く縁が無いので その辺の心配もありません。 単純だと笑われる話かもしれませんが、 先日友人と有名な恋占いカフェに行き、 その際「とても慎重なんだね」 と何度も言われました。 それを彼に言うと、 「俺が慎重なの? 君が慎重なの?」と聞かれ、 なんだか恥ずかしくなったので はぐらかして終わったのですが…。 実際占い師さんには 「お互いとても慎重なんだね」と言われたんです。 占いが当たっているとかいう話ではなく、 彼がその占いを 「俺と君の占い」だと思っている事を 証明するような言葉が返ってきたから 恥ずかしかったのです。 職場でも私の話をしているみたいで恥ずかしいし…。 花火大会では 「手、繋ごう」と言われ、 私はたまたま両手が塞がっていたので、 片手の荷物をバッグに 片付けるために 「あ、ちょっと待って」と言うと 「あ…いやほら、 人混みだし危ないじゃん?」 と、まるで私が手を繋ぐ事を拒否して、 それに対して、やましい気持ちではないんだという やりとりのように思えて…。 とても今の状況がむずがゆいです。 彼はずっとこのままの関係を望んでいるのでしょうか? それとも、過去と同じ失敗をしないように 付き合う前にお互いの絆を深めようとしているのか…。 こんな事は本人にしか分からないのですが、 皆さんの意見が欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    友達以上恋人未満? その方は東京に住んでまして私は地方都市にいます。3年前に会社の出張で私の地方で3ヶ月間一緒に仕事しました。その後も個人的に仕事の事やプライベートの事で連絡取り合 ってました。その方は以前結婚を決めた彼女がいましたが破談。1ヶ月後に復縁しようとしたがその人には新しい家族ができてました。そのショックで心閉ざして3年半。私も去年破談し。気持ちを切り替えるために東京に遊びにいきました。 その方と映画を観て宿泊先のホテルのバーで飲みました。部屋にいってみたいというので結局入れました。部屋に入ったけどずっと私も元彼の話をしてしまってました。結局1時間居て帰っていきました。 良いベッドだから寝たいなと話が出たのですが寝ても構わないが私は勝手にするよと言うと。男女が一緒の部屋にいたらね。帰るよって言って帰りました。 後でお付き合いする相手じゃないとできないよってメールしたところ「最後のは冗談だよ。本気なら押し倒してる。生真面目な人間なもので、一回でも関係持ったら、色々なことが今までと変わってくるだろうなと」って返事が。 後から思えばですが、その日寒かったので手袋を貸そうかとか電車の中で立ち上がる時に手を貸そうとしてくれたけど全部大丈夫だよって返事してしまってました。 12月25日は休暇で私の近くの県の温泉地に1人で来てて、宿泊する決まって直ぐも当日もずっとその方から来てって連絡来てました。けど、仕事休めなくって会えませんでしたが。 その後もメールはやりとりしてて私は前に進んでもいいかなと思った事を伝えましたが、今やりたい事があるらしくそれに忙しいそうです。 私が彼氏ができないってぼやいてたら「最初からそう真剣な人っていないよ。真剣させるのは自分だよ」っと。 あくる日私が誰か好きになりたいな。寂しいなってぼやいてる中で好きな人いるのって質問したら「友人関係からそれ以上の関係にしたいと思う人がいないか、いてもうまくいっていない。社外の人だよ。この人いいなと思ってアプローチしようとするんだけど、もろもろの事情でうまくいかない。という程度の話。そんな大げさなもんじゃない」と。 その方はやっぱり私と遊びたかっただけでしょうか?友達いたかったのでしょうか?冗談だよっと言って本心隠してるのでしょうか? 男性目線で教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・はっきりさせたい!

    友達以上恋人未満の11歳年上の男性がいます(私は25歳です)。約2ヶ月、体の関係有りです。 趣味の音楽(楽器)で知り合い初めて彼の前で演奏した時、音色(その人の人間性が現れるそうです)を気に入ってくれて、会って間もなかったのですが告白されて、私も好意があったので付き合う事になりました。 しかし、「○○に行きたいな♪」と何気なく言ったことをきっかけに、「今は楽器に真剣だから、時間を作って会ったりしてあげられないかもしれないし・・・」という感じから話が進み、傍から見たら彼氏・彼女ですが、彼氏・彼女という形というか約束?を取らないでいる事になっています。 最近このあやふやさが引っかかっていて、先日私たちの関係について話しました。 彼が言っている事は、 ・束縛されたくないし、したくない ・そういう形を取ると、絶対束縛が出るから(出る気がして怖いから)彼氏・彼女の型にはめたくない ・お互い会いたい時に会うというように、自然の流れでの?付き合いがしたい ・彼氏・彼女の形をとった時、俺の方がのめり込みすぎるのが怖い(楽器をおろそかにしたくない(楽器=俺) ・楽器がある程度ふけてればいいんだけど、まだ中途半端で余裕がない ・ちょっと○○ちゃんがいないとだめな感じになってきてるもん(これは以前ぽろっと言った事です) 省略して書いていない部分はありますが、彼のお父さんもミュージシャン(お母さんはごく一般的な方)で、すれ違いが生じ離婚されています。ミュージシャンは音楽にのめり込むために、家庭のことはどうしてもおろそかになってしまう事が多く、すれ違いが起きやすく残念な結果になる方が多いそうです。だから共通の趣味を持つ人がいいというのもあって、私の事を好きになったと言われています。 実際にそれを両親で経験した為か、自分もそうなるのではないか(相手を傷付けてしまうのではないか)と怖く、束縛はされたくないししたくない、だから「彼氏・彼女」という型にはまりたくないと思っているのではないかと思います。私は「彼氏・彼女」というのはただの約束というか名前みたいなものだと考えていて、自然の流れで束縛・干渉しない、お互いの居心地のいい関係を作っていく・・・それが上手く行かなければ合わなかったって事だし、上手く行けばその先に結婚が見えてくると思うのですが・・・ 今までの恋愛経験からか性格か、元々束縛や干渉というものが嫌いみたいです。 私は今まで2人しか交際した事がありませんが、その経験から私自身も相手を束縛したり干渉しすぎるのはいけないと考えています。だからと言って怖がるのではなく、体の関係がある以上「彼氏・彼女」という形を取るほうがいいと思うし、そうしたいと私は考えています。体の関係については、お互いただ快楽を求めるものではなく、お互いを想う気持ちがあってするものだと思っています。だから余計に?「彼氏・彼女」の形を取って欲しいんです。 最近、別の男性から告白は受けていませんがアプローチを受けていました。(男性と彼と私は共通の知り合いです)しかし、彼と男性との間にいざこざが起き、私が首を突っ込んでしまったために(後悔してます・・・)その男性から脅迫とも取れることを言われたりストーカーまがいな事をされていて、彼が「俺の家に来い!」と私を守ろうとしてくれています。 彼は私と恋愛をしているといってますし、↑の様に彼からの愛も感じています。 どうしたら上手く行くのでしょうか・・・ 長文ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 友達以上恋人未満の人へ言うべきか?

    夫と結婚前に知り合った男性がいます。 彼の私への好意は十分に感じられましたが、私が既婚で夫を好きでいたため、 夫がいますからと断り、この男性とは知り合い程度に連絡を取るぐらいでした。 夫を好きな気持ちとは比べ物になりませんが、この男性の事も好きでした。  夫との仲が悪くなり、離婚手前までいった時、気づけば、この男性との連絡回数が多くなっていました。しかし夫との事は一切彼に言っておらず、相談相手になってもらっていた と言う事ではありません。 日常の事や趣味のことを話したりしていました。  友達以上恋人未満の様な感じでした。 その後、私は離婚する事になりました。 離婚に関してですが この男性の存在は全く関係ありません。 この男性がいなくても夫とはうまくいかなかったと思います。 現在、毎日のように 連絡をくれるこの男性。 好きだとも言われました。  夫と離婚することは彼に伝えた方がいいでしょうか?  勝手ですが、伝えた後により強くアプローチされるかもしれないと思うと 嫌なんです。 後、いろいろと考えることがありすぎて、今はあまり恋愛という事が考えられません。 また、はっきり言うと、付き合いたいと思うほどこの男性を好きかどうか まだ自分でもわかりません。 夫と離婚することをこの男性に伝えた方がいいでしょうか?