• ベストアンサー

進展なし。友達以上恋人未満・・・

特に男性に質問です! 1)誰とでも手を繋ぎますか?仲間飲みで会う度にいつも帰りは一緒(方向は全く違います)、電車に乗るまでの間毎回手を繋いできてくれましたが、最近なぜか繋いでくれません。 2)なんだか微妙な感じですが、いまも仲間で会うとお開きになって皆が先に帰っても帰りを合わせてくれている様です。あなたがその男性の場合、仕切り直してアプローチしますか? 3)好意を持っていた女性に冷める時、また諦める時ってどういう時ですか? お互い恋愛に慎重というか臆病タイプです・・・二人のことは話しませんが、それ以外の結構真剣な話はします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

すみません女性です。 1)彼は質問者さんの出方を見てるのかも?? 自分ばかりがアプローチをしてても、相手側の反応がイマイチなら、次第にテンションは下がります。 一旦、引いて、相手の出方を見ますね。 2)自分の中で、ちゃんと思いを伝え切れてない(煮え切らない状態)なら、 相手の脈を探る行動をするかもしれませんね。 3)1)とかぶりますけど、何度か好意を見せても相手が自分の殻に閉じこもってたら、諦めます。 あと、デートも何となくマンネリになってきて・・・でも相手の態度も微妙になったときですね。 質問者さんは、彼の不器用ながらも示してくれた好意に、ちゃんと答えていたのでしょうか?? 帰りに手を繋ぐことも彼だけではなく、自分からも繋ぐとか。 毎回彼から繋いでいたら、「本当は嫌がってるのに気を遣っているかも」って考える人もいますよ。 彼の気持ちばかりを推し量ることに気を取られ、自分の好意を示すことをしなかったのでは?? 結果、彼が踏み込むチャンスを見出せなかったのかもしれません。 手遅れになる前に、今度は自分から動いてみては??

bluemind
質問者

お礼

なかなかハッとさせられました、ありがとうございます。 私はどうも恋愛になると疎いし、好意かな?とやっと思えたとしても自信がなくて勘ぐってしまうし、自己表現ができないし、勇気が出ないようです。デートも誘ってくれたのでそのあとこちらから誘ってまた出かけたり、を数回したのですが、彼の都合が悪い時の返事がなんだか社交辞令的で気になります。 →「XXいいね、けど週末は仕事!」以上です。忙しい管理職でほぼ毎週休日出勤しているので仕方ないとしても、例えば「次の週なら空いてるよ」とかないです。そうしてるうちに1週間~10日すると向こうからお誘いが来て・・・の繰り返し数回です。 こういう人なんだな、と思う一方で、付き合っているわけでもないのでいまいち自信が持てず(というかそもそも勘違いなのかも?)、色々考えているうちに彼との恋愛のテンションが下がってきたり・・・と思っているうちに皆で会う→彼の態度を見てると好意があるな!→テンションがまた上がる・・・が数ヶ月続いていて、楽しいを超えて疲れてきました・・・ 相手を映画や食事に誘う(二人きりで)行為は私也に精一杯のアピールなのですが・・・相手に行為は伝わっていますよね・・・?

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

誰とも手は繋ぎませんよ。 手を繋げる間柄だと認識している人だけ。 当然相手も何かしら意識しているから帰りを合わせてくれたりはするんだろうけどね。 ただそこから先をどうしようかという部分に特別焦りが無い可能性もあるしね。実際のコミュニケーションの深さがどの程度なのかにも拠りますし。お互いに慎重なタイプだと分かっているなら焦る必要も無いんでしょうし。ただ次に繋がっていくような雰囲気だったり、親しみは会う中で増やしていきたいですよね☆

bluemind
質問者

お礼

スタートダッシュが割と凄かったのですが、逆にこちらは引いてしまいました。それを感じて相手が様子見に入った様な気がします。ただ、完全に切れるのはよくないので仲間内の集まりが途絶えたのを見計らって二人で会う、といった状況です。何らかの形で会うので、今まで3週間以上会わないことは無いと思います。 初めはデートするってことは・・・と思っていたのですがそこから先に進まない(付き合う、とかお互いの気持ちについて話さない)ので、もしかしたら暇な時に会うだけなのかな~、とも思ってしまう自分がいます。一方で友人には「今時いい年してわざわざ付き合おう、なんて言う人はいない。そんなの高校生まで」なんて冗談にされたりして凹んでいます。 一度、知り合いに「二人付き合ってるの?」って聞かれて、彼もいたのですが「付き合ってないよ~!」なんて明るく答えてしまったのもよくなかったのでしょうか・・・

bluemind
質問者

補足

最後に手を繋いだのは、一回前のデートの時です。最後に二人で会ったときはなぜか手を繋いでくれず(涙)、そのあと皆で会ったときもいつも通り帰りを合わせてくれるのですが手を繋いでくれず・・・(涙) 大分前に1度だけこちらから手を繋いだ事があるので私の好意も伝わっているとは思うのですが・・・彼の態度の変化が気になります。他に気になる人が出来てしまったのか(長期戦になっているのでその時間は十分あったかと・・・)、それとも良く考えれば私の出方を見ているのか・・・ 長々すみません。

回答No.3

23歳♂ 1.繋がない(相手が繋ぎたがるなら別) 2.状況がつかめないからパス(様子見) 3.彼氏がいる時,何をしても反応がイマイチの時

bluemind
質問者

お礼

うーんなるほど・・・ありがとうございます。 1)安心しました! 2)様子見ですね・・・ 3)そのつもりがないのですが、もしかすると相手からするとイマイチな反応をしてしまっているのかも知れないです。ただこちらからもデートに誘ったりしているので、まあまあわかってくれているとは思うのですが、二人ともその先にはノータッチなのでグズグズした状況が続いています。

回答No.2

彼が恋愛に臆病だというのは信憑性がありますか?  そうであるならば、この手の男性は、  ゴール寸前(付き合う一歩手前)になっても、  訳もなく、急ブレーキをかけることがあります。  今がそんな時期なのかも知れません。  そんな彼をゴールに導く一番の解決策は、  彼にゴールまで走らせるのではなく、  止まっている彼にゴールが勝手にせまってくればいいのです。  つまり、質問者様がもっと積極的になれということです!

bluemind
質問者

お礼

ウワサだと失恋経験が数回あり、プロポーズを断られたり、重いものもあった様です。様子を見ていると二人の雰囲気が絶好調だった時も慎重すぎるというか、臆病だったと思います。(特にネガティブに)考え過ぎというか・・・私もそうなのでよくわかります。 二人きりで話をしている内容と皆でいる時の様子を見ていても、すごく考えて行動するタイプの様です。 私が積極的に・・・なっているつもりなのですが、こちらも奥手というか恐がりなのでなかなか思う様に進まず。両思いなのは多分確かだと思うのですが、通じ合わないということは縁がないのかな、と諦めモードです。。。 ありがとうございました。