友達以上恋人未満の彼と進展するには?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性です。仕事上で付き合いのある男性に片思いしています。彼は週に1、2回私の職場に仕事で来ます。1年ほど前に知り合い、その時より仕事を理由に、彼から携帯番号を教えてきました。私は今の仕事を始めたばかりだったので、わからないことがあれば、電話くださいと言ってくれました。その頃から毎週2、3回電話がかかってきます。仕事の話のこともあるし、全く関係ない他愛のない電話の時もあります。私が落ち込んでいるときは、親身に相談にのってくれ、彼もまた仕事が忙しく悩んでいる時には私に愚痴をこぼしたりとまずまず仲良くさせていただいてます。
  • 彼は真面目でよく働き親切な性格であり、私はそのところにとても惹かれています。彼も私の仕事ぶりを尊敬していると言ってくれています。しかし、彼は仕事がとても忙しいため、家に帰るのも毎晩遅く、土日も休日出勤が多く心身ともに疲れています。会う頻度は1ヶ月に1度二人で飲みに行く程度であり、彼から誘ってくることの方が多いです。このような状態が1年ほど続いており、私は彼のことが好きなのか不安に思っています。
  • 彼の性格は、一人が好きで、めんどくさいことが嫌いな典型的なB型です。私は彼が仕事も忙しく彼女がいてもかまってる暇がないと感じており、自分の時間も欲しいし束縛もされたくないと思っていると考えています。しかし、私が他の人と付き合ったりされて相手してくれなくなるのも嫌だと感じています。今後彼に付き合いたいと思ってもらうためにどうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の彼と進展するには?

20代女性です。 仕事上で付き合いのある男性に片思いしております。 彼は週に1、2回私の職場に仕事で来ます。 1年ほど前に知り合い、その時より仕事を理由に、 彼から携帯番号を教えてきました。 私は今の仕事を始めたばかりだったので、 わからないことがあれば、電話くださいと言ってくれました。 その頃から毎週2、3回電話がかかってきます。 仕事の話のこともあるし、全く関係ない他愛のない電話の時もあります。 私が落ち込んでいるときは、親身に相談にのってくれ、 彼もまた仕事が忙しく悩んでいる時には私に愚痴をこぼしたりと まずまず仲良くさせていただいてます。 真面目でよく働き親切なところにとても惹かれています。 彼も私の仕事ぶりを尊敬してると言ってくれています。 彼は仕事がとても忙しく家に帰るのも毎晩遅く、 土日も休日出勤が多く心身ともに疲れています。 会う頻度は1ヶ月に1度二人で飲みに行く程度です。 彼から誘ってくることの方が多いです。 飲みに行った帰りに抱きしめられてキスされたこともあります。 このような状態が1年ほど続いており 正直彼は私のこと好きなのか?と 少し期待していました。 しかし、1度私が冗談半分で 「私のこと好きだね!」と言うと 「本気でそう思ってるの?笑」と返されました。 苦笑いと言った感じの笑みで。。。 そして「人としては好き」とも言ってました。 遠回しにふられたのだろうと感じました。 これが半年前のことです。 現在も電話や飲みに行くなど相も変わらず続けています。 彼が実家に帰る時も一緒に遊びにくる? と誘われたりもします。 私が少し冷たくしたりすると、 慌てて電話をかけてきます笑。 もうかれこれ1年このような状態で、 付き合ったりする気があるならもう少し早く どうにかなってるのかなぁ? とも思います。 彼の性格は、一人が好きで、めんどくさいことが嫌い。 典型的なB型と言いますか、、、。 私が感じるのは、 仕事も忙しくて彼女がいてもかまってる暇がない。 自分の時間も欲しいし。束縛もされたくない。 けど、私が他の人と付き合ったりされて相手してくれなくなるのも嫌だなぁ。 と思っているのではないかと思います。 自分にとって都合良くいてくれたら一番いいと思っているのだろうと感じます。 今後彼に付き合いたいと思ってもらえるためにどう頑張れば良いのか アドバイスをいただけるとありがたいです。 また、私の勘違いでそもそも彼は私に好意もないと思われましたら 厳しく言っていただきたいです。 いつかはふられるならふられて、次へいかないとなぁー とも思ってはいますが、 中途半端に相手され好きな気持ちが大きいです。 長くなりましたが些細なことでもアドバイスいただけると幸いです。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

B型の男性は、積極的な女性が好きみたいだから ハッキリ告白したらいいと思います。 「ふられるならふられて、次へいかないと~」というあたり、 さっぱりしていていいですね~。 私の場合、振られたら、しばし立ち直れなくなるので、 その感覚が羨ましいです。 (^-^) 幸運を祈ります。 くれぐれも、相手の口車にのって、都合のいいセカンドなどに ならないよう気を付けてください!

kyo-ko0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白ちゃんとしてみようと思います! 仕事が落ち着く頃をみはからって どっちつかずの関係を終わらせます! 好きなら好き、違うなら違うで ちゃんと自分が納得できるようにしたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

追記 B型男性は、仕事を持っている人、頑張っている人 (共稼ぎ大歓迎)、他、現実的にシッカリしている人が 好きみたい。頑張って下さい。!(^^)! (応援データ)

kyo-ko0123
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は仕事のパートナーとして尊敬しているといつも言ってくれます。 これからも仕事を頑張り、とりあえずは仕事上のパートナーとしてお互いを高めあえる存在として日々精進します。 アドバイスありがとうございました!

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

厳しくいっても良いとのことですので遠慮なく言わせて頂くと、付き合ってもいない女性を抱きしめてキスする男性のどこが真面目だと言えるのでしょうか? 真面目どころか、まともな男性であれば決してしないことです。 しかも、その後の会話で、質問者様が「私のこと好きだね!」と、いくら冗談半分に言ったとは言え、半分は本気で言ったことは普通は分かると思います。それに対して彼は、「本気でそう思ってるの?笑」「人としては好き」と質問者様の気持ちをかわした訳ですよね。しかも、半分馬鹿にしたような言い方に聞こえます。じゃあ、あのキスは何だったのか!と言いたくなります。 そんな男性は真面目でも誠実でもありません。質問者様の好意を知っていながら楽しんでいるだけの性質の悪い男です。質問者様も付き合ってもいない男性と簡単にキスを許すような軽い女になってはいけません。

kyo-ko0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の好きな気持ちはきっとわかっていると思います。 やはりきちんと向き合ってくれない ずるい男なのでしょうね。 ハッキリ言っていただきありがとうございます! しかし好きな気持ちは変えられないので きちんと告白し、どっちつかずの関係は終わりにしたいと思います!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満から進展する方法

    ちょっと困っていて、いいアドバイスをいただければいいなと思ってはじめて質問させていただきます。20代前半の女です。 実は、最近とても仲の良くなった男性がいてその人のことで悩んでいます。 二人の関係ですが、すでに1ヶ月ほど週に1~2回は二人で会っていて、相手の家(一人暮らし)に行ったりもしているという状態です。 ただ、私が「彼女」あるいは「彼女」候補なのかな?と思われるような行動まで進展しないんです。 腕を組んだり、手をつないだり・・・ そういうことさえないということは、私は彼にとって恋人未満なのでしょうか? (一回私から腕を組んでみたことがあって拒否されたわけではないのですが、2回目以降はちょっと気後れしてしまって、出来ずにいます・・・) また、もし恋人になれる可能性があるようなら、うまく進展できる方法、シチュエーションなどなども、教えていただきたいです。 男友達にはなかなか相談できないので、よろしければこちらで男性の方のご意見も伺いたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満の彼

    友達以上恋人未満の関係の人がいます。もう会うことはないはずの人だったのですが、私がどうしても会いたかったため、その人の会社に電話をかけたことから関係が始まりました。 彼は驚いていましたが、私がまた話したかったから連絡してしまったというと、今度ご飯食べに行こうと言われ、メールアドレスを教えてくれて、対等に関係が始まりました。 はじめのころは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、私から何度も食事に誘ったり相手に好意があるようなメールを送ってからは、彼は積極的になってくれなくなりました。 彼にはとても仲のいい男友達がいるようで、週1くらいの頻度で会っているようです。また趣味のバンド活動が楽しいようで、恋愛に重点をおいていない人かもしれません。 また、彼の仕事が忙しくなったため、(帰りが12時過ぎることもあるようです)、二週間音沙汰がないこともあります。 そうしているうちに彼への恋心もさめてきて、何度ももうあきらめてしまおうと思うのですが、プライドを捨てて会ってみると、会った瞬間にやっぱり好きだと感じてしまうので、離れられません。 どうやったら彼に追いかけられるのかと考えて、今連絡を取らない作戦を実行していますが、効果は薄いようです。この関係を進展させるにはどうしたらいいのか、わからなくなっています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満について。

    友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満??一歩進むためには??

    特に男性の方から見た意見を聞きたいなぁと思い。 そして同じような経験をされたことのある女性の方の意見も聞きたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。(ちょっと長いですごめんなさい) 友達以上?と思っているのは私だけかもしれませんが(^^;ゞ 私は、20代半ばの♀です。今、とても気になっている人がいます。 その人は高校の同級生で、3年間クラスも一緒。けれど、当時はそれほど接点はありませんでした。たまに話す程度。 お互い社会人になって3年目。ある時、偶然再会しました。 そして、すぐ近くで働いていることがわかり、メールアドレスと電話番号を交換しました。 それから、二人でごはんを食べに行ったのが4回くらい。 お互い休みが全く合わないので、平日の夜にごはんを食べる感じです。 高校のころの話題や仕事の愚痴、いろいろと話もできて、私自身も自然体でいられてとても楽しいのです。 でも、いつも誘うのは私から。 相手もとても忙しいのはわかっているのであまり頻繁に連絡するのも迷惑かなと思い。 メールへの返信は、遅れてでもくれるので大丈夫なのかなと思う反面、本当は面倒くさいけど来るから仕方ないかと思われているのかなとか。 あまり何度も誘うのも変かな?と思ったり。 何度か違う場で会ってみたいなとイベントに誘ったり、連休に声をかけてみたのですが、見事に出張や相手の多忙期にぶつかり。 ごめんね、予定がパンパンなんだ~と返事はくるけれど。 何だか私の方から一方的に誘い続けていていいのかなと思ってしまったのです。 忙しい時期なんだものね。何回もごめんね。身体、壊さないように気をつけてね。 とメールしてから、誘いのメールもできずに今に至ります。 会って話をしたい気持ちもあるのですが、一歩踏み出して全て壊れてしまうのも何だか怖いのです。 そんなに気にしすぎず、また誘ってみてもいいのでしょうか? 誘いのメールじゃなくても、たまにちょっとしたメールを送っても迷惑じゃないだろうか?とか。 何とも思っていない人(友達の一人)から何度も誘いがあったら面倒だなぁと思ってしまいますか? 面倒でも、付き合いでごはんに行ってくれたりするものなのでしょうか? いろいろと考えると進まなくて。 何だかはっきりしてない、モヤモヤ状態ですが、アドバイスもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【友達以上恋人未満】重すぎて引かれました。

    合コンで4か月前に出会い、それから毎日5通程度メールをしていたクールでSっぽい性格の男性がいます。 彼は会計士ということもあり、仕事が終わるのは12時近くになることも多いとのことでしたが合間を見つけて遊んでくれました。 ただ、今年に入り私がこの友達以上恋人未満の関係に焦りと苦痛を感じ、「もうやめよう。バイバイ!」と送ってしまい、2日後に大後悔…。「言い過ぎた。ごめんなさい!」と送るも不通。電話も不通。 別日に「今から遊べる?」と送ると久しぶりに「今日は仕事入ったからむり笑」ときました♪ その後、「無理せず頑張ってね♪」と送るも不通。 この一週間後に「今日は雪だねー♪」と送るも不通。 次の日にもう最後!と思い、「いつの間にかあなたとメールしたりするのが私の楽しみになってたよ!もし迷惑だったら言ってね」と送るも不通。 今後どうすれば良いのか悩んでいます。おそらく今までは仕事が忙しいのに無理して毎日送ってくれていたのかもしれません。それなのに、何度もメールをせかして?重すぎて引かれてしまったのかなと思います。

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。