友達以上恋人未満の彼と進展するには?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性です。仕事上で付き合いのある男性に片思いしています。彼は週に1、2回私の職場に仕事で来ます。1年ほど前に知り合い、その時より仕事を理由に、彼から携帯番号を教えてきました。私は今の仕事を始めたばかりだったので、わからないことがあれば、電話くださいと言ってくれました。その頃から毎週2、3回電話がかかってきます。仕事の話のこともあるし、全く関係ない他愛のない電話の時もあります。私が落ち込んでいるときは、親身に相談にのってくれ、彼もまた仕事が忙しく悩んでいる時には私に愚痴をこぼしたりとまずまず仲良くさせていただいてます。
  • 彼は真面目でよく働き親切な性格であり、私はそのところにとても惹かれています。彼も私の仕事ぶりを尊敬していると言ってくれています。しかし、彼は仕事がとても忙しいため、家に帰るのも毎晩遅く、土日も休日出勤が多く心身ともに疲れています。会う頻度は1ヶ月に1度二人で飲みに行く程度であり、彼から誘ってくることの方が多いです。このような状態が1年ほど続いており、私は彼のことが好きなのか不安に思っています。
  • 彼の性格は、一人が好きで、めんどくさいことが嫌いな典型的なB型です。私は彼が仕事も忙しく彼女がいてもかまってる暇がないと感じており、自分の時間も欲しいし束縛もされたくないと思っていると考えています。しかし、私が他の人と付き合ったりされて相手してくれなくなるのも嫌だと感じています。今後彼に付き合いたいと思ってもらうためにどうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の彼と進展するには?

20代女性です。 仕事上で付き合いのある男性に片思いしております。 彼は週に1、2回私の職場に仕事で来ます。 1年ほど前に知り合い、その時より仕事を理由に、 彼から携帯番号を教えてきました。 私は今の仕事を始めたばかりだったので、 わからないことがあれば、電話くださいと言ってくれました。 その頃から毎週2、3回電話がかかってきます。 仕事の話のこともあるし、全く関係ない他愛のない電話の時もあります。 私が落ち込んでいるときは、親身に相談にのってくれ、 彼もまた仕事が忙しく悩んでいる時には私に愚痴をこぼしたりと まずまず仲良くさせていただいてます。 真面目でよく働き親切なところにとても惹かれています。 彼も私の仕事ぶりを尊敬してると言ってくれています。 彼は仕事がとても忙しく家に帰るのも毎晩遅く、 土日も休日出勤が多く心身ともに疲れています。 会う頻度は1ヶ月に1度二人で飲みに行く程度です。 彼から誘ってくることの方が多いです。 飲みに行った帰りに抱きしめられてキスされたこともあります。 このような状態が1年ほど続いており 正直彼は私のこと好きなのか?と 少し期待していました。 しかし、1度私が冗談半分で 「私のこと好きだね!」と言うと 「本気でそう思ってるの?笑」と返されました。 苦笑いと言った感じの笑みで。。。 そして「人としては好き」とも言ってました。 遠回しにふられたのだろうと感じました。 これが半年前のことです。 現在も電話や飲みに行くなど相も変わらず続けています。 彼が実家に帰る時も一緒に遊びにくる? と誘われたりもします。 私が少し冷たくしたりすると、 慌てて電話をかけてきます笑。 もうかれこれ1年このような状態で、 付き合ったりする気があるならもう少し早く どうにかなってるのかなぁ? とも思います。 彼の性格は、一人が好きで、めんどくさいことが嫌い。 典型的なB型と言いますか、、、。 私が感じるのは、 仕事も忙しくて彼女がいてもかまってる暇がない。 自分の時間も欲しいし。束縛もされたくない。 けど、私が他の人と付き合ったりされて相手してくれなくなるのも嫌だなぁ。 と思っているのではないかと思います。 自分にとって都合良くいてくれたら一番いいと思っているのだろうと感じます。 今後彼に付き合いたいと思ってもらえるためにどう頑張れば良いのか アドバイスをいただけるとありがたいです。 また、私の勘違いでそもそも彼は私に好意もないと思われましたら 厳しく言っていただきたいです。 いつかはふられるならふられて、次へいかないとなぁー とも思ってはいますが、 中途半端に相手され好きな気持ちが大きいです。 長くなりましたが些細なことでもアドバイスいただけると幸いです。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

B型の男性は、積極的な女性が好きみたいだから ハッキリ告白したらいいと思います。 「ふられるならふられて、次へいかないと~」というあたり、 さっぱりしていていいですね~。 私の場合、振られたら、しばし立ち直れなくなるので、 その感覚が羨ましいです。 (^-^) 幸運を祈ります。 くれぐれも、相手の口車にのって、都合のいいセカンドなどに ならないよう気を付けてください!

kyo-ko0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白ちゃんとしてみようと思います! 仕事が落ち着く頃をみはからって どっちつかずの関係を終わらせます! 好きなら好き、違うなら違うで ちゃんと自分が納得できるようにしたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

追記 B型男性は、仕事を持っている人、頑張っている人 (共稼ぎ大歓迎)、他、現実的にシッカリしている人が 好きみたい。頑張って下さい。!(^^)! (応援データ)

kyo-ko0123
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は仕事のパートナーとして尊敬しているといつも言ってくれます。 これからも仕事を頑張り、とりあえずは仕事上のパートナーとしてお互いを高めあえる存在として日々精進します。 アドバイスありがとうございました!

• etranger-t
回答No.1

厳しくいっても良いとのことですので遠慮なく言わせて頂くと、付き合ってもいない女性を抱きしめてキスする男性のどこが真面目だと言えるのでしょうか? 真面目どころか、まともな男性であれば決してしないことです。 しかも、その後の会話で、質問者様が「私のこと好きだね!」と、いくら冗談半分に言ったとは言え、半分は本気で言ったことは普通は分かると思います。それに対して彼は、「本気でそう思ってるの?笑」「人としては好き」と質問者様の気持ちをかわした訳ですよね。しかも、半分馬鹿にしたような言い方に聞こえます。じゃあ、あのキスは何だったのか!と言いたくなります。 そんな男性は真面目でも誠実でもありません。質問者様の好意を知っていながら楽しんでいるだけの性質の悪い男です。質問者様も付き合ってもいない男性と簡単にキスを許すような軽い女になってはいけません。

kyo-ko0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の好きな気持ちはきっとわかっていると思います。 やはりきちんと向き合ってくれない ずるい男なのでしょうね。 ハッキリ言っていただきありがとうございます! しかし好きな気持ちは変えられないので きちんと告白し、どっちつかずの関係は終わりにしたいと思います!