• ベストアンサー

■私はどうおもわれているのでしょう(*_*)今後は?■

chacha11の回答

  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.5

もう1度会わない事にはモヤモヤが続くだけです。 勇気を出して誘ってみればいいと思います。 堅苦しくなく、気軽にちょっと会う程度から。 結婚の話をしだしたのは、緊張のせいだったかもしれないですし。

agehacho28
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!! そうなんです、ここ最近ずーっとモヤモヤしています。 彼の一挙一動に反応しすぎ(しかも悪い方向へ)でした… 勇気を出して連絡してみます。 本当にありがとうございます(^0^)

関連するQ&A

  • 今後発展させるためには?

    昨日 2×2で合コンがありました。 その1人が気になってます。 私が30代前半 彼が30代後半(私より5歳上)です。 食事の最中は よく目も合いましたし 私の方を見て話してくれる率が 若干高かったような気もしています。 会もすごく楽しかったし 共通の職業柄の話題も尽きませんでした。 しかし 連絡先は聞かれませんでした・・・。 一緒に行った友人と彼との連絡のやり取りで開催が決まったので 帰りにその友人にアドレスを聞き 夜遅かったので 今朝メールしました。 昨日はありがとうございました。 おいしいお店を教えてもらったので 仲の良い職場の人とまた行ってみたいと思います。 またいいお店があったら教えて下さい。 ○○さん(もう1人の相手男性)にもよろしくお伝えください。 とメールし 昼過ぎに返事が返ってきました。 お疲れ様です。昨日はありがとうございました。 また飲み会したいですね。 仕事頑張ってください! と来ました。 今後発展させるには どのようにしたらいいんでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 合コンで知り合った人とまた会いたいです

    先日2対2で飲み会がありました。 そのうちの一人の男性のことが気になったので、翌日もう一人の方にその人のアドレスを教えてもらい、勇気を出してメールしました。すると返事が来ました。 そして私から「もしよかったら今度食事に行きましょうよ♪気が向いたときにでも連絡下さい」と返してから返事がありません・・。これは気が向かない、私には興味が無いということなのでしょうか?落ち込んでいます。 また、男性の方知り合ったばかりの女性からメールきたらどう思いますか?それとメールが来る時間って気にしますか? なんとか一歩前進したいと思っています。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • クリスマス会の約束をすっぽかされました。

    こんばんは。 クリスマス前に連絡すると言ったのに連絡をしてこず、26日になって連絡をしてきた。この男性の心理は? またどう返事を返せばいいでしょうか? 専門学生です。先月クラスメイトの男女4人で飲み会をしました。数日後、クリスマスの予定があるかどうか、気になっている男性(飲み会メンバーのひとり)にメールで聞きました。 返事は「誰がくるかわからないけど○○(クラスメイトの男子)の家でクリスマス会やるよ。なんで?」といったもの。 私は「飲み会のメンバーとクリスマス会やりたいなと思って」と返信しました。それに対し彼は「いいね、やろう」と。 後日、クリスマス会はいつなら大丈夫かを尋ねたところ、彼は「日程がわかったら言うね」と言いましたが、クリスマス当日になっても、なんの連絡もありませんでした。 それが26日の夜になって「クリスマス会なかったの?」というメールがきたんです。 まさか自分が言ったことを忘れたわけではないですよね……。この男性の心理とは、どういったものでしょうか? また私はどう返信すればよいでしょうか? 少し余談になりますが、飲み会の夜のことです。私は女友達の車の助手席に乗り、コンビニの前で待っていました。そこへ私と女友達の知り合いで、同年齢の男性が来ました。 女友達の車の内装に興味を抱いた彼は、運転席に乗り込みました。そこへ調度気になっている彼がやってきて「なにやってるの?」と。私は「同級生の子なんです」と言いました。 彼は、私と女友達とその男性3人で遊んでいて、飲み会はなくなったと勘違いをしたらしく、飲み会メンバーである男友達からの電話にも出ず、寝ていました。私がメールをすると、しばらくしてやってきましたが。 そういうところがあるので、今回もなにか勘違いをしてのことでしょうか? また、彼は私より10歳近く年上の28歳なのですが、私にかわいいとよく言ってきます。 でも私は彼に都合よく扱われてる、適当に扱われてる感じがします。 今回の勘違い、というのは私の希望的観測です。 食事の誘いもありましたが、口だけです。 こういう状況の場合、彼が連絡しなかったからだと言わない方がいいでしょうか? もしも彼が本気になってくれるとしたら、どう返信をすべきでしょうか? まとまりのない文章ではありますが、アドレスお願いします。

  • 今後の発展の仕方

    昨日、飲み会をしました。5対5でした。共に社会人。飲み会は1次会だけででした。しかも、人数も多かったのでじっくり話をすることもあまりできませんでした。(一人さめていたわけではありません)しかし、最後連絡先を1人から聞きました(話ができた子)。  で本日、「昨日はあまり話せなかったし今度改めて3月中近いうちに飲みましょう!」とメールしました。(私的にはマンツーマンでした)そうしたら「わかりました。またみんなで相談してみます。」と返事が。流されはしないと思いますが、相手は、次回も複数での飲み会バージョンです。ここで質問で。  このような時は、焦らずまた複数で飲み、徐々にマンツーマン飲みにもっていくのが普通なのでしょうか?または? みなさんは、このような場合どうせめて行きますか?

  • 今後、誘われないようにお断りしたいんです。

    今年の夏、6歳年下の男性から交際を申し込まれました。 お断りしたのですが、「では友達としてお付き合いしたい」と言われ、友達としてたまに食事に行ったりメールしたりしていました。 すると1ヶ月後にまた「やっぱりあきらめられないのでお付き合いして欲しい」と言われました。 その男性とお付き合いするつもりは全く無く、今後もその可能性がないことをハッキリと伝えました。 するとまた「では友達として食事に・・・」と言われ、困っています。 それまでも、毎日何通もメールが届いたり、返信できないでいると「どうしてメールくれないんですか(TT)?」なんてメールが届いたり・・・。 彼のしつこい性格も、ちょっとコワい。。。 今日また「最近忙しいですか?よかったら食事でも行きませんか?」とメールが来ました。 そこで、今後もう2度と誘われないような返事はありませんか? 逆恨みなども怖いので、できればやんわりと、でも決定的に断りたいのですが。 彼は私の親しい友達の友人で、友達主催のパーティーで知り合いました。 私には彼氏はいませんし、彼もそのことを知っています。

  • 食事に行った同僚との今後について

    今日が仕事納めだったのですが、嬉しいハプニングがありました。 ある同僚の男性から、食事に誘われたのです!当然ながら、全然デートという感じのお店ではありませんでしたが、2人で出かけたのは初めてなので、ワクワクしました(^-^) 食事代は男性が出してくれて、さらに家まで車で送ってくれました。別れ際は、 男性:「なんか、仕事の愚痴ばかりになっちゃたけど…今年も有難うございました。来年もよろしくお願いします(^^)」 私:「こちらこそ、よろしくお願いします(^^)」 男性:「おやすみなさい(^^)」 私:「おやすみなさい(^^)」 という感じでした。 きれいな締めくくりではありましたが、これだと良き同僚どまりですよね…。 私自身、一緒にいるときは次のことなど頭をよぎる隙間がありませんでしたが、一人になって冷静になると、次のことが気になり始めました。 もし相手も同じように思ってくれていたら、必ず声かけがありますよね?無理にこちらから行動しないほうがいいでしょうか。同僚だからこそ、慎重にいきたいところです。

  • 好きな彼との今後の展開について。

    昨日の出来事なのですが、一目惚れした男性がいたのですがその男性の友達と私の友達が友達同士という事が判明し(ややこしくてすみません)、男性側の友達もぜひ協力するよ!とのことで昨日飲み会を開いてもらいました。 私は顔は知っていましたがもちろん話すのは初めて。相手は私の顔も見るのはもちろん話すのも初めてでした。 友達から事前に彼はすごい人見知りするから無愛想かも知れないけど、それは人見知りなだけだから気にしないでと言われていたのですが、実際お会いしたらお酒を軽く飲んできてたのもあって無愛想っていう感じでもなく楽しんでいてくれてるような感じでした。 しかも今回の飲み会に彼を誘うにあたって、もう私が気になっていることを本人に伝えていたみたいで友達もいい流れに持ってこうとどこに惹かれたのか?などと本人の目の前で色々聞かれ恥ずかしかったのですが、彼もすごい照れていてまんざらでもなさそうな感じでした。 帰り際、友達が気を利かせてくれて連絡先交換したら?と言ってくれました。彼も飲み会を楽しんでるように見えたけど自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが、あっちからいいよ交換しようと連絡先を交換しました。 駅まで送ってもらった時も友達がまた気を利かせてくれて写真撮ろうよと言ってくれ、ツーショットまで撮ってもらってしまいました。。 みんなと解散したあと、彼にメールしてみたらすぐ返事がきてまた飲みに行こうという返事が。でも友達の立場もあるから社交辞令かもしれないし、まだ一度しか飲んでないし誰にも先のことなんて分かるはずないですが、頑張ればうまく行きそうでしょうか? 男性は自分に好意を持ってると分かってる女性に興味がある、ない場合どう対応しますか?

  • これってどう思いますか?

    こんにちは。 今日は好きな彼のことで...。 この間、彼を怒らせてしまい「もう気にしてない」とはいうものの私としては 会ってちゃんと話がしたいから連絡をちょうだいというメールには「どうしたの?」という返事で怒らせる前にみんなで飲もうという話がでてたのでその話にすると 「いつにする?」とすぐ返事が返ってきます。 飲み会をすれば会えるのでそれで反応をみたいけどそんなことしてもなっとも 思うし。 みなさんならどうされますか?それとこれってもう二人で会う気はないということでしょうか?