• 締切済み

バイトを辞めるための期間

こんばんは、現在某コンビニで働いてる大学生です。 アルバイトを辞める前によく「辞める場合~ヶ月(週間)以上前に伝えること」とありますが、私の働いている店では3ヶ月前に伝えないといけないようなのですが、アルバイトで3ヶ月前という規定かあるのです。 今まで働いたお店ではこのようなことがなかったのですが、店によって異なるのでしょうか? 年明けに留学することが決まり2週間前から働いてるのですが、やめる必要が出てきて働き初めてすぐという状況で非常に後ろめたい気持ちがあります。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

確かに3ヶ月前という店もあります。 質問者さんの場合は留学が決まったという事情があるのです。 仕方がありません。 素直に店長に話すのがベストです。