• 締切済み

どう受け止めますか?

nottiyの回答

  • nottiy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

解釈ではないけれど… 以前、恋人に「自分を大事にできない人間は人を大事にできない」と言われました。 年月を経て、最近やっとわかり始めたところだったのですがこの質問を読んで 「あぁ、こういうことだったのかな…」と感じ、ピントがあったように思いました。 的外れでしたらすみません。思ったまま書いてみました。

noname#68557
質問者

お礼

ご回答嬉しく拝読しました。有難うございます。 >自分を大事にできない人間は人を大事にできない 本当ですよ、それに自分が幸せでないと人を幸せにしたりも出来ないと思います。 人としての在り方を考えさせてくれる相手ってすばらしいと個人的には思います。

関連するQ&A

  • 友人に聞いたら驚かれたど迫力大失恋

    こんにちは。 みなさん、これまでの恋愛で別れ際に相手が唖然とするような言葉を残したことってありますか? 人生の中で、誰しもが、一回は失恋経験はあると思います。(もちろんそういった経験のない方もいすでしょう) 今までの恋愛で別れ際に言った、自分でも言ってスッキリした言葉はなんですか? 相手が唖然とするような言葉ってありますよね。 是非ご回答ください☆ ちなみに私は…「呪われてしまうがいい!このわからず屋のバカ男めがっ!」 が今まで言った中で一番すがすがしい別れ言葉だと思います。 私はあまり迫力ありませんが、みなさん、「こーれは人生で今後ないくらい、相手にガツンと別れ際に言ったった!」という言葉を是非教えてください!! 頭が良い方ほど、ユニークな言葉をお持ちですよね!ぜひみなさまのやったった経験せりふをgp回答ください! 回答、お待ちしております(^^)☆

  • 情と愛情

    先日6年付き合って別れた彼の事で投稿しました。別れ際に「お前の事は情か愛情(本当に好きか)わからない。だから他の女の子と接点を作って自分の気持ちを確かめたい。」と言われました。その言葉通り彼は合コンをやりまくり結局気になる子が出来たらしく、彼の態度にたまりかねた私は別れました。私は彼に対して情もありましたが、愛情もありました。 私たちの場合は6年でしたが、愛情が情に変わってしまう期間ってだいたいどのくらいなんでしょう。やっぱり付き合う相手にもよるんでしょうか?愛情が情に変わってしまったら恋人としてうまくいかなくなってしまうものでしょうか?勿論結婚していれば話は違うのかもしれませんが...。私の理想としては情に変わる部分もあるとは思いますが、出来ればお互いずっと愛情をもって付き合ったり、結婚生活を続けていけたらと思っているのですが、それって難しい事ですか?

  • 人生で一番悔しかった事

    人生で一番悔しかった経験を教えてください。 できましたらそれをどう乗り越えたか(解釈したか)もお願いします。 ちなみに私は遠い昔、芸術系の難関大学受験で周囲に期待されながら、後から勉強にきた後輩にどんどん先を越されて結局自分は受からなかった、というのが一番くやしかったです。 今でもトラウマで、卑屈なところが残ってるかもしれませんが、挫折して強く生きてこれたかな、とも解釈しています。 皆さんはどんな風に消化されたか知りたくなりました。宜しくお願いします。

  • 愛情表現

    私は恋人同士になったら、いつまで経ってもラブラブイチャイチャしたいです。 普通年数が経てば、言葉に出して愛情表現しなくなるみたいですが、私はそれは嫌です。 愛情がある期間は毎日でも、言葉なりメールで言い合いたいです。 最近彼氏からの愛情表現が減って来ました。 昨日彼に、ラブ注入したので大丈夫だと思います。 皆さんは恋人同士になって、どれ位の時期まで愛してるとか、大好きだよとか言い合ってましたか?

  • 誰かに言いたいことってありますか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 最近、友達の話を聞いていると、その人の周りの人への気持ちを言いあったりしています。 ほとんどが、感謝や褒め言葉や愚痴などです。 みなさんは、大切な人・家族・恋人・友達・恩師などなど・・・ 面と向かっては恥ずかしいけど、ここでなら言える!ってことありますか? 政治家や芸能人などではなく、身近な人や知っている人に対しての言葉を聞きたいです。 私は、喧嘩別れしたままの昔の恋人がつい最近結婚したと聞きました。 その人のおかげで、私の人生が良い方向に進んだと思っています。 4年前に喧嘩別れをしたままで結婚もしてしまったので、さすがに感謝の言葉を言えないんですけどね。 私も結婚を決めている方がいますが、その昔の恋人には「貴方と出会えてよかった」って言いたいです。 みなさんは、何か言いたいこととか言い残したことってありますか?

  • 会社 人生

    入社してから3年 今の会社、業界が3年ぐらいで大体分かってくる って意味の言葉だと解釈しているんですが よく 入社してすぐ辞めようとしている人に この言葉を投げかける人がいるんですが どうも私はこのあまり言葉があまり好きではなく じゃぁ 3年ほどたって分かってきたら辞めていいのか?っと 定年までの長い人生で考えたとき いたであっただろう期間を ほかのことに使ったほうが よほど自分のためになるのではないかと そんなふうに思ってしまうんですが? みなさんはどう思いますか? そんな自分も入社して1年近く経とうとしていて 辞めようと思っている一人です

  • 愛!?

    みなさんは恋人からの愛情をどうやって感じ取りますか?言葉?行動?私はどっちかっていうと行動とかで好きでいてくれるのかなー??とは思うのですが実際言葉で言われないとよくわからなくなります。コミュニュケーションのとり方が下手なんでしょうか…。みなさんはどうですか?

  • 40代の皆様へ質問です。

    40代の皆様へ質問です。 昔の恋人を思い出すことはありますか?特に思い出すのはどんな相手ですか?例えば自分が振られて辛かった思い出、恋人への愛情が冷めてしまい無理やり別れたけど最後の涙が忘れられない…など。 私は学生時代に付き合っていた人で、別れるまでの2ヶ月、少しずつ離れていく彼の気持ちに苦しんだ日々を思い出すと今も胸がキュンとします。

  • 愛情を感じる時

    付き合って2年になる彼氏がいます。 会うのは週末の休みに一回。 付き合い始めた頃は、週に2~3回会うこともしばしばありました。 しかし最近は「平日は次の日仕事だから会うのが面倒」と言います。 『会う回数=愛情』だとは思いませんが、『面倒』と言葉に出して言われると、すごく悲しくなります。 皆さんはどんな時に、恋人の”愛情”を感じますか? たとえ会う回数が少なくても、会っている時に愛情を感じられたら、寂しくはありませんか?

  • 名言の意味

    昔、本屋でみた名言集か何かの名言があるのですが、 それがどこ出典とか誰の言葉でどんな解釈というか意味なのか とかが全く思い出せません。 とても好きでずっと心に残っているんです。 「あなたがどこへ行ったとしてもそこにはあなたがいる」 っていう言葉なんですけど・・・ 分かる方がいたらお願いします。 また、勝手に今まで自分で解釈して感動してたんですけど、 本当にそれがあってるかわからないので みなさんの解釈も教えてください。 記憶ではニーチェだったかなーとも思うんですが自信ないです・・・