• 締切済み

誰かに言いたいことってありますか?

はじめまして。よろしくお願いします。 最近、友達の話を聞いていると、その人の周りの人への気持ちを言いあったりしています。 ほとんどが、感謝や褒め言葉や愚痴などです。 みなさんは、大切な人・家族・恋人・友達・恩師などなど・・・ 面と向かっては恥ずかしいけど、ここでなら言える!ってことありますか? 政治家や芸能人などではなく、身近な人や知っている人に対しての言葉を聞きたいです。 私は、喧嘩別れしたままの昔の恋人がつい最近結婚したと聞きました。 その人のおかげで、私の人生が良い方向に進んだと思っています。 4年前に喧嘩別れをしたままで結婚もしてしまったので、さすがに感謝の言葉を言えないんですけどね。 私も結婚を決めている方がいますが、その昔の恋人には「貴方と出会えてよかった」って言いたいです。 みなさんは、何か言いたいこととか言い残したことってありますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

片思いだった方に感謝したいですね。  潤いのない人生をおくっている私に、顔を見て、声を聞くだけでも幸せな思いをすることができることがあることを教えてくれました。今後会うことはないでしょうが、誰か良い人を見つけ、私よりも何倍も幸せになって欲しいですね。もし2人きりで話すことできたら、これまでのことの感謝と「ありがとう」の一言を言いたいです。

• tomban
回答No.4

へえー、素敵な話ですね。 まずは「おめでとうございます!」を言わせていただきます。 どうぞ末永くお幸せに。 …言いたい事ですかぁ。 山のようにあるのですが、おめでたい事に関しては愚弟に 「お互い大変だったけど、新しい人生が始まるね、おめでとう!」 ですかね。 あとは残念ながら、同級生の訃報を最近知ったのですが、今は亡き彼に 「ありがとうが言え無かったけど、中学生活は楽しかったよ」と言いたかったなぁ。 後悔先に立たずだよね。

回答No.3

20代後半の女です。 まず音信普通になってしまった友人にです。 娘さんの腎臓が悪く最悪の場合亡くなってしまうかもという状態で連絡取れなくなってしまいました。 携帯がつながらなくなり、気になって訪ねてみたのですが引越ししたのかあえなくてどこにいってしまったかわかりません。 仲良かったのでこういった別れ方は辛かったのですがもし伝わるのなら 「娘さんの調子はどうですか?」「みんな元気にしてますか?」など現状を知りたいですね。 留学したまま音信普通になった友人にも「元気ですか?」って聞きたいです。 この2人以外にも学生時代には仲良かったけど転職や結婚で連絡取れなくなってしまった友人たちにも「元気ですか?」って聞きたいし できるならまた連絡とりたいですね。 昔付き合っていた彼氏に「ごめんなさい」って言いたいです。 一人暮らしのとき失業して生活もいっぱいいっぱいだったので当たってしまったり 連絡が来ても無視してしまうときがあったりで・・・。 でも彼は、自分に自信がなくなって愛されてることさえわからなくなってしまっていた私によくしてくれました。 でもそのときの私は自分のことばっかりで相手を思いやることができなかったので もし伝えられるなら謝って「ありがとう」って言いたいですね。 小学校の3年生と5、6年生のときの担任に毎日のように殴られてました。 1日に何度もです。 大人としては軽くたたいたつもりでしょうが子供の私にはとても怖かったです。 今でも殴られていた理由はわかりません。 特に目立つような子ではなくむしろ目立たないほうだったので自分では理由がまったくわからないんです。 だから「なんで私を殴っていたんですか?」って聞きたいですね。 親にはいえなかったので毎日学校にいきましたが今思い出しても辛いですね。

noname#39170
noname#39170
回答No.2

過去の自分と 現在の息子に 「勉強しろ!」 「お金のことを考えなさいよ(自分に)」 現在 とても後悔しています。 治りそうだけど 不治の病(ガン)なので これから発展的な活動をするにはエネルギーと お金が必要なのですが 動きがとれず。 年齢的にも 40を過ぎると いろいろつらいです。 30歳で決断できていれば良かったのになぁ って 本当に後悔しています。 いまから出来ないということは無いのですが 自分からも保証できないし 神様も保証してくれない 銀行も保証が無ければお金は貸してくれませんし… 自分のことより 子供のことを考えろ!って思うけども やる気の無い人に何を言っても無理・無駄。 私以上に考えが甘い息子よりも 過去の自分に 決断するきっかけを作ってあげたい…(♀)

• micikk
回答No.1

男性です。 過去に対して言いたい事って言うのはないですね。 現在は、言いたい事は言う主義ですので、これも該当せず・・・って感じですね。 質問者様が、削除した政治家には山ほどあります。 面と迎えないので言えない・・・。