• 締切済み

愛情を感じる時

付き合って2年になる彼氏がいます。 会うのは週末の休みに一回。 付き合い始めた頃は、週に2~3回会うこともしばしばありました。 しかし最近は「平日は次の日仕事だから会うのが面倒」と言います。 『会う回数=愛情』だとは思いませんが、『面倒』と言葉に出して言われると、すごく悲しくなります。 皆さんはどんな時に、恋人の”愛情”を感じますか? たとえ会う回数が少なくても、会っている時に愛情を感じられたら、寂しくはありませんか?

みんなの回答

回答No.11

ANo6です。 補足ありがとうございます。 どうやら、あなたはとても母性本能の強くでている方みたいですね。 どちらかと言うと、自立している男性より、“私がいなきゃ、きっとこの人は生きていけない”っていう少し子供っぽい男性の世話をやきたがる感じですね(笑) でも、あなたの乙女の部分は、素敵な恋愛がしたいと思っている。 そのジレンマに苦しんでいるんですね? 人(彼)を変えようと思っても、その人自身が変わろうと思わなければ、徒労に終わるのでしょう。 彼はきっと小さい頃から好きな事(物)に没頭するのが習慣なのですね。 恋愛に関心が向けば、女心を研究しようという習慣もできるのにね(笑) おそらく、それほど関心がないのでしょう。 だから、あなたの心(女心)をわかろうとしない。 物欲に支配されているのかもしれません。 >そんな事言ったら、面倒な女にならないでしょうか^^; あなたは男性をたてることが出来る素敵な大人の女性なのですよ。 愛情深くも感じられます。 でも、好きでやってることだから、やめたほうがいいとはやっぱりいえないですしね。(彼の場合と同様) きっと、愛情深い男性と出会ったら、情熱的な恋愛になるんだろうなって想像もしてしまいますね。 今、あなたは自己愛を感じることですよ。 そして、その結果、愛情深い男性がいいと思ったら、決断するべき。 >愛情を感じられたら、寂しくはありませんか? 愛情が本物と感じられれば、離れてもずっと心に感じたままですから(通じ合っている)、信じているから、寂しくはないでしょう。 いつも、二人は一緒にいる感覚といったほうがわかりやすいでしょうか。 いつも、幸せでいられるあなたを想像してみてください。 隣にはどんな男性がいますか?

回答No.10

NO3です。 補足ありがとうございました。 私はNO2さんの域には達していないく、現在悩み中の身なので偉そうなこと言えないのですが・・・。 2年目は1度別れたりしてすでに紆余曲折だらけでした^^; 今もそうです。 私が6年付き合って感じたことは、人の性格は変えられないということです。 相手を変えようとしても反発するばかりで結局自分が妥協したり考え方を変えていけないと相性は悪いままです。 でも、それは厳密に言えば相性をよくしていくんじゃなくて自分が我慢してるだけなんですね。 相手に合わせてむりやり適合しようとしているに過ぎないんです。 やっぱり相手にも自分の感情を理解してそれに対して努力してくれる姿勢がないと、2人の良い関係は築けないと思います。 相手との考え方が違いすぎると本当に大変です。 生まれも育ちも違うんだから、考え方が違って当たり前なんですが、私の彼氏の場合はそれによっかかりすぎて、自分の悪いところを直そうとはしません。 口が悪いのも「方言だと思って」と言って取り合ってくれませんし、私の受け止め方を変えればいい、という考えです。 私の彼氏のように真面目に訴えかけて話し合っても解決しない人もいますし、傷ついたと知れば直そうとしてくれる人もいると思います。 あなたの彼がどんなタイプか分からないので、何とも言えませんが、傷ついたことをちゃんと伝えて話し合っても取り合ってもらえないなら、NO2さんのおっしゃるような方法を取ってみるのもいいかもしれませんね。 それでも、自分が我慢する状況が続くようなら、自分のパートナーとして、人としてどうなのかを見極めて離れていくことも必要かと思います。 いくら好きでも、自分も幸せになれるような関係じゃないと付き合ってる意味ないですからね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

#2、#8です、何度もすみません(^_^;)最後にしますね。 >でも逆に、普通なら恥ずかしくて言えないような言葉も スッと言ってくれたり、嬉しい事もあります。 言葉のニュアンスを理解してなかったり 腑に落ちていないから 軽くいえることもあります。 だから他人に対し「面倒」といえちゃうのです。 その言葉の重みを理解していないから。 気にしいなのは「自分がらみ」ではないですか。 心配性なのは経験不足からではないですか。 いつもはしゅっとしている彼の 未熟な面を「かわいい」と思っているのではないですか。 コミュニケーションを苦手とする人は 人間関係も選ぶ場合が多いので 適度に付き合うということが難しかったり 場の空気を察して気遣う ができなかったりします。 つまりは視野が狭いということです。 自分の「正解」を他人の「正解」と 比較検討することをしません。 妥協点を見出すことで距離感が変わることを 考えないのです。 私の正解はこれ、あなたの正解はこれ、 違うけどまあいいんじゃない、みたいな感じ。 それでいい場合と、よくない場合があります。 友人の質をみてみるといいかもしれません。 あとは質問者様の友人に会わせたときの 彼氏の態度をみてみる。 この両方が質問者様にとって負担なものでないなら ひとまずOKなんじゃないでしょうか。 2年は私は長いとは思いませんし 配慮に年数は関係ないです。 ともに穏やかに生きていくために お互いが思いあうのがつがいです。 言葉は口に出し音として発せられた瞬間から 力を持ちます。 彼はそれを知らないし 相手にどのようなダメージを与えるかについて 考えようともしていません。 また「面倒」みたいに切り捨てるような言い方をされたら 「どういうところが?」と真意をきいてみるといいでしょう。 言葉の威力に怯まずに。 説明することで、彼の思いもわかります。 「そういうときは○○っていってもらえると わかりやすいな(^_^)」 と 相手に聞く余裕がありそうなら 優しく笑いながら伝えましょう。 なんで?って聞かれたら なぜか説明してあげましょう。 そんな風に距離を縮めていくことは可能です。 ただ、最初からそんなことをしなくても 言葉や行動に対する共通認識のある他人はいます。 で、まだ相手を彼に確定させることはないと思います。 なんとな~く 他の男性も見てみてはいかがでしょうか。 浮気を勧めているわけではなく 「彼しかいない」と視野が狭くなることに 気をつけてください、といいたいのです。 あくまで自分自身で決断をして 自分の人生を描いていってください。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

#2です、お返事ありがとうございます(^_^) >ちなみに、『彼氏にわかるように言っておく』には どういう伝え方をすればわかってもらえると思いますか? これはお相手のキャラによるところが大きいです。 相手に伝わる伝え方、ということなんですが そもそも他人から気持ちを伝えられること =苦情、いちゃもん と受け止める人もいるので そういうタイプだとお手上げです。 コミュニケーションが下手、そもそもする気がない というタイプです。 二人の関係なので、お互いが 「もっとよくしていきたい」 という意識があれば改善もされるでしょうが 人との向き合い方が違いすぎる相手だと 出発点からなにからまったく違うので 「相性があわない」ということになります(^_^;) 私の場合は、旦那さんに対しては 「軽く笑いつつサクっという」が伝わりやすいので (回りくどいことが嫌いなのです) 「もっと蝶よ花よともてはやしてよ~(´□`。)(笑)」 というような感じでつついていましたが これはあまり参考にならないかと(^_^;) 最低限ネトっとした感じにならなければいいと思います。 「責められている」と相手が感じないように 相手の使う言葉や相手の好む感じでの アプローチが良いと思います。 もし私が旦那さんに「面倒」っていわれたら その場の雰囲気によっては ・表情を変えずに泣く ・「面倒て ヽ(`Д´)ノ(笑)!!!」と足裏の痛いツボを押す ・「面倒か~。。。」ってちょっとタメて繰り返して沈黙する とかかなあ。 旦那さんに対しいつでも有効なのは 「ツボ押し」です。 痛くしているんだけど、それが痛いということは 疲れているってことね☆と話が気遣いにつながるっぽく なっていくようないかないような感じになるので(笑) 相手が少しでも 質問者様に対する気遣いをする気があるなら そういう地味な攻撃でなんとなく変わることもあるかもしれません。 彼との結婚を考えていますか。 使う言葉とか、言葉に対する意識とか 人に対する考え方とか あまりに違いすぎると共同生活は大変です。 言葉足らずでモメることはたくさんあります。 彼は付き合っている段階で 「言わなくてもわかるだろう」という怠惰な面があるので そこはきちんと伝えていかないと 質問者様が大変になります。 思いを伝えて彼氏が離れていく場合は 縁がなかった ということだと思います。 好きだとか嫌いだとかっていう感情も大切だと思いますが 相手を 「人としてどうか」みる視点も大切だと思いますよ。

83sakura21
質問者

補足

再度回答いただきありがとうございます。 どこかで見られているのかと思うほど、 まさにその通り!の連続で、驚いています^^; 彼は典型的な理系で、正直言って、 コミュニケーションが得意なタイプではありません。 相性は合わないのかもしれません・・・ その手の話し合いも、これまで何度となくしてきました。 「もっとよくしていきたい」という気持ちはお互いにあって それもその度に確認しあってきていますが、 なかなか改善されないんです。。。 もちろんお付き合いする以上、結婚も視野には入っています。 結婚願望は、彼のほうが強い気がしますが・・・。 「言わなくてもわかるだろう」的なところは確かにあります。 面と向かってそう言われた事があり、「それは違うよ!」と 説明しましたが、「そうなの?」と飄々とした感じで わかってくれたのかどうか、よくわからない反応でした。 先にも述べたように、彼は典型的な理系で 言葉に対する意識は、私とはずいぶん違います。 今回のように、心無い一言で傷付けられる事も多々あります。 それを指摘すると「何がダメなの?そう思ったから言っただけ」 という反応で、本人には全く悪気も自覚もない様子です。 でも逆に、普通なら恥ずかしくて言えないような言葉も スッと言ってくれたり、嬉しい事もあります。 意外と気にしいで心配性な一面もあり、 人間的にはステキだな、と思うのですが・・・。 『幸せな結婚は、トントントンと進む』と耳にした事があります。 そう考えると、こんなに紆余曲折だらけの関係では 幸せにはなれないのではないかと、 最近は不安と焦りの気持ちが出てきています。 なかなかうまくいかないですね><。。

回答No.7

おそらくお付き合いが長くて 「居てあたりまえ」 の存在になってしまったのでしょうね。 しかし、基本はやはり 相手を思いやる心が大切です。 自分が言われたら嫌だと思う事は言わない。 自分が言われたら嬉しいと思うことを言う。 これ、会話の基本だと思います。 そんな彼にはかなり危険な賭けですが、 「実は今度お見合いするんだけど・・・」 なんてコソっと言ってみては? 「あ。そうなの?」 なんて言われた日にはオシマイですけど・・・ あくまで、例えば。。。です。 どうするかはsakuraさんにお任せします。

83sakura21
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 2年って、『長い付き合い』になるのでしょうか?? そもそもその辺りの感覚も違うのかな・・と不安になってきました^^; ”相手を思いやる心”も、私が思っている事と、彼が想っている事が 違うような気もします。 それってつまり”価値観の違い”なのでしょうか。 二人で話し合って、お互いに歩み寄れたらいいんですけど。。。 なかなか難しいですね><、

回答No.6

こんにちは。 >『面倒』と言葉に出して言われると、すごく悲しくなります。 当然ですね。 言葉の乱れは心の乱れともいいますからね。 「私がこんなに想っているのに、失礼じゃない?」ってクギをさしとくといいですよ。 あなたは、まだ嫁入り前なんですから。

83sakura21
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 >言葉の乱れは心の乱れともいいますからね 深いですね・・・・・。 ちょっとドキっとしてしまいました。 >「私がこんなに想っているのに、失礼じゃない?」 そんな事言ったら、面倒な女にならないでしょうか^^; ちなみに、どうやら私の想いも伝わっていないみたいです*

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

>皆さんはどんな時に、恋人の”愛情”を感じますか? Hの後に寝返りをうって彼に背中を向けた私を彼が後ろから抱きしめて眠るときですね。愛されてるんだなーと思います。

83sakura21
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 なるほど、そういう実感の仕方もありますね。 色々な意見が聞けて勉強になります。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

私の場合は やはり なるべく一緒に居たいので 会う回数が減ると 寂しいと感じると思います。 ですが 何もなくても 手をつないで寝るだけで 愛情を感じたり 一瞬、すごく優しい顔をされたりすると 愛情を感じますね。 でも、面倒という表現は 悲しくなりますね。 疲れてて、ごめん。で良いと思いますよね。 回数が減ってから 慣れれば 大丈夫かな。 以前 あまり会えない人と付き合ってた時には 普通に付き合ってました。 今の彼は 同棲になったので たまに 一緒に居ないと寂しいと感じますが。

83sakura21
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 手をつないで寝たり 優しい顔をされたりして、愛情を感じる事。 それは確かにあります。 それなのに、言葉一つで傷付く私が面倒な女なのでしょうか・・・。 慣れて、大丈夫と思える日が来て欲しいです。 

回答No.3

私の彼氏もそうなんですが、親しくなるほど言葉に気を使わなくなる人っています。 もう2年ですし、そろそろ素の自分を受け入れてくれると思ってあなたに「面倒」と言ったのでしょうね。 私も彼氏の言葉を過剰に受け止めて傷つくことはありますが、でも相手からしたら「どうしてそんなに反応しちゃうの?」とのこと。 相手はそこまで深く考えて言葉を選んでいないだけです。 私なんかこの前、眠いのに話しかけてしまって「邪魔だから消えて」なんて言われましたよ^^; 結構傷ついてここにも相談しましたが、結局本人と話し合った結果「本気では思ってないけど、これが素の俺」と言われました。 あなたの彼も、私の彼ほどひどくはないけどそんな感じなのでは? 一度、そういう言葉は傷つくということを彼氏さんに伝えて話合うことです。 直してくれるかはともかく、少なからずあなたの気持ちを理解してくれるとは思いますよ。 ちなみに愛情を感じるときは、私のために何かしてくれたり考えたりしてくれる時ですね。 私は中距離なので月に2~3回くらいしか会えませんが、もう6年も付き合ってるので家族みたいなものですね(笑) 会ってるときは幸せいっぱいでも、しばらく会えなければ寂しくなります。 相手が面倒くさがりやなので、休みが合わない日は相手の家や近くまで行って会ってますね。そうすると喜んでくれますが、相手からそういうことはしません。 でも、彼氏は面倒くさがりやなだけであって、私と会うこと自体嫌がっているわけではない、ということを知ってるので何とも思いませんよ。

83sakura21
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 読んでいて、回答者様の彼氏さんと私の彼は、少し似ている気がしました。 >そこまで深く考えて言葉を選んでいないだけ そうなんです・・・それはわかっているんですけど、 わかっていても悲しくなる。  彼氏の言葉に反応しても、「何をそんなに怒ってるの?」と飄々としていたり・・・。 悪気がないとはわかっていても、どうしても聞き流せないんです。。。 私も、彼に会いに行く事が時々あります。私は実家に住んでいるので、 自然と行くのが私になるのは仕方が無いのですが・・・ それも回答者さまと同じく、『喜んでくれるけど、相手が会いに来る事はない』です。 「いつでも会いに来てくれていいよ」とか言われます。 でもそうじゃなくて、たまには向こうから会いに来て欲しい。 そこをわかってもらえなくてしんどいです。 面倒な女になっているのでしょうか・・・ 回答者様は、付き合って2年の頃はどうでしたか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

会う回数が減った、というよりも 「面倒」といっちゃう配慮のなさに 傷ついたんだなと思います。 そこまでサクっと言っても大丈夫、と 思われていることに。 2年付き合っていてそのペースで会っていたのであれば 彼氏のほうはもうなんだか 家族のように感じているのかもしれません。 言葉を飾らなくても 離れていかない相手、つまり 安心できる相手として認識しているのだと思います。 そこは彼氏にわかるようにいっていかないと どんどん横着になりますよ。 質問者様の感情に対して。 今は夫になりましたが 恋人時代は中距離だったので 1、2ヶ月に1度会えればいいほう という付き合い方でしたが もともと結婚前提の付き合いだったので 「別に今会わなくても将来一緒に暮らすし」 という 人によっては「冷めてる」ともとれるような(^_^;) 感覚でした。 「愛情」を感じるのは 私含め他人に対して きちんと相手を「他人」と認識し 対応を変えられる柔軟性がある、と感じたときです。 私、とか 特定の誰かにだけ向けられたものは 偽りのものである可能性が高いです。 あとは私が頭の中が整理できないまま喋っていると 相槌がてら軌道修正してくれるところでしょうか(^_^;) 報告・連絡・相談を きちんとしてくれるところも 人としての「他人とちゃんと向き合う」を実践しているので いいところだと思います。 さびしいという感情は 消えるものではなくかかえていくものです。 そう感じる心は良いも悪いもないのです。 それが彼と話し合って消えるものであれば話しあえばいいし 自分で何とかしなければならない質のものであれば 考えてみればいいのです。 大切に持っていないといけないものであれば、 もっていればいいのです。

83sakura21
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 回答者様の意見を読んで、なるほど・・・と思いました。 同じような経験をされていたとの事で、とても参考になりました。 家族のように感じてくれているのなら嬉しいけれど、 でも、恋人同士である今は、その対応はやめてほしいです><、 >会う回数が減った、というよりも >「面倒」といっちゃう配慮のなさに >傷ついたんだなと思います。 本当にその通りです!!! ちなみに、『彼氏にわかるように言っておく』には どういう伝え方をすればわかってもらえると思いますか? または、回答者様は、旦那様とお付き合いされていた頃、 どのようにお話されていましたか?

関連するQ&A

  • 夫とセックスしたくありません。愛情がなくなったのでしょうか。

    夫と、3歳と4か月の子供と4人暮らしをしています。 上の子供が生まれた頃から、セックスがしたくなくなりました。 今では全くなくても、全然平気です。 一方、夫のほうは、性欲が盛んで、2~3日に一度はやらないと辛いと言います。 独身時代のころから、私の方が淡泊で、主人は特定の彼女がいない時はセックスフレンドがいたタイプです。 今は週に1度程度、夫に求められた時だけ応じています。 ただ、夫とのセックスは、夫がイクのを目的としただけのセックスなんで、 いつも、「早く終わらないかな。」といった感じで、正直辛いです。 夫が欲求不満で、家でイライラされるのも嫌ですし、 夫とのセックスが終わったとき、「これで、2~3日は大丈夫だ。」とか、 セックスした数日後には「そろそろやらないといけないなぁ。。。」 というのにも疲れました。 最近は、正直、独身時代の時のように、夫にセックスフレンドがいてくれた方がありがたいと思うのが、本音です。 別に、夫の事がすごく嫌いというわけではありませんが、 今は、2人の子供の良い父親として、それなりに仲良くやっていければ、 夫には別にセックスフレンドがいようと、恋人がいようと構わないとすら思えてきました。 セックス以外も、夫は家事や育児はほとんど手伝わないタイプで、 週末は寝てばかりです。 平日は仕事で疲れているから仕方ないと思い、ゴロゴロしてばかりの夫に文句は言わないようにしていましたが、 平日も週末も家事と育児に追われ、しかも週末は夫の面倒まで見なくてはいけないかと思うと、 夫には恋人でも作って、外で過ごして来てほしいとすら思ってしまいます。 これって、やはり、夫に対する私の愛情がなくなってしまったんでしょうか? 同じような状況の方っておられますか? よく、不倫で悩んでいる書き込みは見かけますが、 不倫して来てほしいなんていう方はいるでしょうか?

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 愛情がなくなった時でも 奥さんとHできますか(します)?

    お付き合いから数えると20年以上になる40代の夫婦ですが  現在も週に数回あります。(その時によりますが) 私も嫌ではないのですが  愛情が冷めてしまったのならば減っても・・・と思います 全くなくなってしまうのも寂しいですが 無理しているのならば、減らしてもらっても構わないのですが やんわり気持ちを聞くためには  ●どのような言葉が いいのでしょう? ●傷つけてしまうような触れられたくない言葉はありますか? ●倦怠期など、愛情がなくなった そういうときでも 奥さんとできるものなのでしょうか?

  • 愛情表現

    私は恋人同士になったら、いつまで経ってもラブラブイチャイチャしたいです。 普通年数が経てば、言葉に出して愛情表現しなくなるみたいですが、私はそれは嫌です。 愛情がある期間は毎日でも、言葉なりメールで言い合いたいです。 最近彼氏からの愛情表現が減って来ました。 昨日彼に、ラブ注入したので大丈夫だと思います。 皆さんは恋人同士になって、どれ位の時期まで愛してるとか、大好きだよとか言い合ってましたか?

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 社会人の会える頻度

    20代後半の女です。 付き合って4年近くになる彼氏がいます。(途中半年以上距離を置き、言葉は特にありませんが、寄りを戻した感じです。) 最近会う回数が減っているのが悩みです。 私の休みは土日、彼の休みは日曜だけです。 一日しかない休みなので、毎週私と!とは言いませんが、「体調不良」「仕事」「実家」「久しぶりに会う友人」との理由で、昨年末頃から会える回数はぐっと減りました。 確かに私の都合で会えない日もあったのですが(彼の仕事終わりの夜遅いお誘いは断ることも多々ありました)、昨年秋頃までは週に1回は確実に会えていた(多い時は週3回)のが、昨年冬からは2週間に1回になりました。ひどいときは3週間に1回です。 これは社会人カップルとしてはふつうですか? 私たちは「○日に△△へいこう!」などと特に前もって約束はしません。 平日はその日の報告やくだらない連絡を取り合い、週末になると「今日どうする?」と会います。 それでも毎週どこかしらで会えてはいたのですが、最近は「今日は?」と聞くと「今日は○○があるから」と断られます。 暗黙の了解として日曜にはなるべく予定を入れないでいるのですが、3回連続で断られてバカバカしくなってきました。 それでも別れようとは思いません。 浮気はないと思います。毎回写メを送ってきたり、共通の友人といるのはわかってるので。 会えないことに愚痴を言うと「埋め合わせするから!あんまり生き急ぐなよ~」と言います。。。 これは彼の甘えでしょうか? 社会人のデートの頻度はふつうどのくらいですか? 皆様が週に1日しか休みが無かったら彼の様になりますか? または、私の立場なら寛大になれますか? 今後自分がどの様な態度でいるべきか悩んでいます。

  • 愛情表現

    彼氏が彼女に愛情を伝えている時ってどんな時ですか? たとえば、キスをしたりセックスをすることが愛情を伝えているということになりますか? 「好き」と言えば、愛情でしょうか? 私が今、お付き合いしている人は、ほとんど、言葉で「好き」とは言いません。ほとんどというのは、ゼロに近いです。 会うのは週に1度程度で、お互いに仕事もあるので2時間くらいです。毎回約束というよりも、会うときにのみ連絡がきます。毎日の電話やメールもなしです。 彼にキスをしたり目があったりしたときにするやさしい表情から私のことを思ってくれているのだろうと予測するくらいなのですが・・・ 実は、一度、別れてもう一度付き合いなおしています。以前の失敗は、私が好きという言葉を求めすぎたのと、連絡も毎日ほしがったことでした。 今では、聞きわけのいい子みたいな感じです。むやみに怒ったりやきもちもやかなくなりました。

  • 彼から全く愛情を感じない

    愛し方が下手?それとも、愛情は全くない? こんばんは。付き合って一ヶ月ちょっとになる彼のことについて質問させていただきます。 彼は全身全霊で私を好きだといつも伝えてくれます。しかし、全く愛されている気がしません。 彼はいつも好きだと言ってくれ、褒めてくれます。しかし、彼が軽いこと、私が大事なことほど言葉にできない性格なことから、「本当に言ってんの?」と思ってしまいます。 正直、私にとっては初めての彼氏なこと、高校生のころに父親が出て行ったことから私が疑り深いというのも否めませんが。彼には出会ってすぐ告白されました。こいつだと思った、と言われましたが、当時彼は元カノと別れたばかりだったので寂しかっただけだと思います。 彼は振っても振っても三ヶ月間諦めずにアプローチしてくれました。LINEや電話はかかさず、毎日好き付き合ってと言われました。しかし、彼はバイト先の社員で、出来上がっている店にいきなり社員として入ったため、最初上との付き合いが上手く行ってませんでした。そこで、みんなと仲良い私が、彼が店に居やすくなるようにアドバイスをし、愚痴も聞き、支えていました。また、初の一人暮らしで寂しいと言うので、かまってあげていました。 だから、別に私がいいわけではなく、一番初めに仲良くなり、仕事先で唯一のタメで、口が堅く、裏切らないことをわかっているから、私に依存してるんだと思います。 三ヶ月間諦めなかったのも、彼は今までそれなりにモテてきたらしいので、意地もあるような気がします。 その三ヶ月の間、元カノから電話が掛かって来て落ち込んだと私を呼び出しました。戻りたいけど彼氏がいる、と言われたと落ち込んだ様子で私に会いました。「正直、元カノとは思い出がありすぎて揺れたけど、お前に会ったら答えが出た。お前が好き」と言われ、それから連絡はとっていないようですが、本当に好きなら天秤にかけたりはまずしないはずですよね。 私はまだまだ肉体関係にはなりたくない、と言っているのに、付き合って一ヶ月なのに手を出してきます。初めて告白された時も、ファーストキスを奪われました。よく、本気で好きな子には簡単に手を出さないと聞きますが、そういうことなのかなと思います。 それを彼に伝えたところ、「それが普通ってこと?お前の普通を俺に当てはめんな。俺は好きすぎて触れたくてしょうがない」と言われました。 彼の私への愛情を感じることと言えば、病み上がりで誕生日プレゼントを渡しに来てくれたこと(告白を断り続けていたころです)、私がタバコが嫌いなので、タールを徐々に落としてやめる努力をしていること、私がギャンブルが嫌いなので、結構なギャンブラーだったのに、私と知り合ってからは一切やっていないこと、が挙げられますが、私が愛情を示して欲しいのはこういうことではないのです。 彼は必ず週一回の休みの日に会いたいと言ってくれますが、絶対に30分遅刻してきます。仕事が大変で、身体が動かないのはわかりますが、口だけでさほど会いたくないんだなと感じてしまいます。 また、どうしても会いたいと私の最寄り駅まで夜中にタクシーで来たこともありますが、大体仕事終わりの深夜に「会いたいから来て」と呼び出されます。私が朝から仕事なのを知っていても、真夜中に呼び出してきます(ちなみに彼は昼から仕事です)。 付き合ってすぐこれで本気だと信じて、と言われて合鍵をもらいましたが、こんなに早い段階で渡すということは彼にとっては大した意味はないんだなと感じますし、ペアリングを買おうとも言われましたが、元カノとも買っていたようで、まぁ元カノとは約一年付き合っていたからいいかとは思いますが、あまりにも早く言われると元カノみんなと買ってるの?と気持ち悪くなってしまいます。 また、すごく嫉妬深く、ちょっと他の男の子とLINEしているというとすぐ怒りますし、仕事場の飲み会で他の男の子と仲良くしていると、飲み会が終わった後に呼び出され、他の男と仲良くしないで、と言われ、キスマークをつけられたりします。 そのことによって、私が飲食店のバイトなのに、キスマークがバレたら...ということは全く考えていないようです。 以上の点から、全く愛情が感じられないのです。 彼の行動は全て「俺が我慢出来ないから」「俺が会いたいから」「俺が好きだから」という、私の気持ちを無視したものに感じます。 実に一方的で、押し付ける愛なような気がします。 彼の家も複雑で、父親からDVを受けていたという話も聞いていますし、家庭が複雑だから寂しがりやなのはわかります。私もそうだからです。 元カノが年下が多く、あまり甘えられなかったと言っていたので、それもわかります。 しかし、あまりにも子供っぽいのです。 「もうついていけない、別れる」と何度も別れ話をしていますし、 「彼氏が出来たんだか子供が出来たんだかわからない」とも言っています。 しかし、絶対「やだ!」と別れてくれません。おもちゃを取り上げられる子供のようです。 彼にダメ出しばっかりしていますが、「うん、ごめん...」と毎回反省はしていますが、彼女ってこんなことまでしなきゃいけないのと思います。 彼の言い分としては、「こんなに示してるのに何でわかってくれないの?誰でもいいならやらせてもくれないし、素直じゃないお前にはいかない。好きだから全部わかってほしいし、一緒に住みたいくらい毎日会いたくてしょうがない」と言われますが、何も心に響きません。 「俺のこと信じる気ある?」と聞かれましたが、正直、たぶんありません。 言葉ではなく、行動で愛情を示してと言っているのに、行動で表してくれないからだと思います。 もう価値観の違いなのでしょうか?彼を信じられる日は来ますでしょうか。むしろ、信じてもいいと思いますか? 毎日かかさず連絡はとっており、週一の彼の休みも大体デートはしています。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • やはり愛情がないということでしょうか?

    夫婦と今年生まれた子ども1人の3人家族です。 夫の転勤で、全国を廻っていて、周囲に家族や親戚などはおらず、安心して子どもを預けられる人はいません。 夫は、仕事が忙しく、平日はあまり家にいませんが、休日は、子どもの面倒をよくみてくれるし、無口ではありますが、家族思いのいい夫だと思います。 私はここ最近、右背中の一点の痛みに悩まされていました。 それが昨夜、キリキリとした強い痛みに変わり、どの姿勢で寝ても辛い状態になり、市販の鎮痛剤を飲み、なんとか治まりました。 しかし、朝になり、薬の効果が切れるころになると、また痛み出しました。 夫にそれを伝えたところ「病院に行ってくれば?」という答えが返ってきました。 しかし、うちには0歳児がいますので、夫が子守をしてくれる以外、簡単に病院に行くことはできません。 まして、今は病気が流行っていますので、子どもを病院に連れて行くことは、できることなら避けたい状況です。 なので「行けば?って言われても、見ててくれない限り、簡単にはいけないよ」と言うと、黙っていました。 夫はいつも、私が具合が悪くなると、「大丈夫?」や「どこが痛いの?」といった言葉はなく、「病院に行けば?」とだけ言います。 そんなとき(現実逃避かもしれませんが)そういうこと(優しい言葉をかけるなど)が苦手なだけだと、良い方に解釈するようにしていましたが、最近、これは愛情が無いと現実を受け止めるべきなのではないかと、思うようになってきました(苦笑) 私が具合が悪くなると、面倒臭いなと思っているようなところが、どうも見え隠れします。 これは、やっぱり愛情が無いと思いますか?