• 締切済み

咳払いが多く、困ってます

私ではないのですが、知人が咳払いが多い為困っています。 感じ的にはタンが詰まったような感じの咳払いです。 実際、それを聞いていると、タンが切れにくい音だったり喉を頻繁に「んっんっ」言ってます。 本人はなんか喉に引っかかるのでやってしまうと言っています。 あと、乾燥した季節やたくさん話をした日は特に酷いです。 夏の暑い日もやってます。 回数的には日常は10秒に一回、多いと3秒~5秒に一回やってます。 3年位前に病院に行ったのですが、異常なしを言われ今は行くつもりありません。 こんな感じで改善方法が分かる方、同じ感じで困っている方良いアドバイスを教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ume718
回答No.1

うがいをして下さい。