• ベストアンサー

咳払い

ある日バスを乗ってて駅に着いて階段を上っていて後ろに白人女性2人いて1人が何かを注意するような感じで咳払いを したのです。バスの時は1回も咳払いしてないのに。 私が階段を上るの遅いから早く上れよと注意のつもりの咳払いでしょうか? ちなみにその階段は横が狭いです。 心配性でスゴイ気になるんです。 優しい回答をお願いします。カテ違いだと思いますがお願いします。

noname#206869
noname#206869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.3

心配性だから、相手の心情によってはあなたに殺意を抱くなどして襲われるかもしれないと言うことですかね? それなら、悠長に考えている場合じゃないです。 ダッシュで逃げましょう。 咳払いについては単純に、 バスのなかでは痰は絡んでいなかったが、バスを降りてからは痰が絡んだから。 とか バスの中では周りの乗客に嫌がられると思って我慢していたから。 あなたが歩くのが遅く、後ろを急いでいるのであれば、すみません。と一声かければ済む話です。私は急いでいることはまずないのですが、急いでいるときにそのように声をかけて、どいてもらえない事は一度もありません。 とても合理的で、相手に不快感を与えることも少ないと思います。 もちろん、自分が言われる側ならどきますしね。 にも関わらず、そう言う意味で咳払いをしてきたなら、頭がおかしいからでしょう。 頭がおかしいから相手にはしませんが、そう言う人がいたら残念な気持ちになりますね。 まぁ、でも咳払いをする理由は本人にしかわかりませんからね。 だから、残念な人とは気づくことなく、実際にはなにも感じてないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

気にし過ぎです。 会談の上り下りの速さは人それぞれですからね。 ただ、Aaapppm89さんがどうしても気になるならば、階段の端を上がれば良いです。

• WhatisLOVE
回答No.1

気にしなくて大丈夫です。多分痰がからんでいたのでしょう。 早く上がれよと急かす人とか、車で頻繁にクラクションを鳴らす人は、相手にする必要はありません。 考えるだけ時間の無駄です。 そういう人は器がシルバニアファミリーのコーヒーカップより小さい、哀れな人です。