• ベストアンサー

洋画のタイトル(1980~90年代)教えて下さい

昔にTVで観た洋画のタイトルを教えて下さい。 内容は断片的にしか覚えていないのですが・・・お願いします。 1 1980~1990年代にTVで観ました。 2 戦争下でのストーリーでした。 3 戦地(最初は平和な所)に歌い手?踊り子?として白人女性とそのマネージャーが出てきます。 4 戦火が広がりその中を白人女性とマネージャーと兵士二人が逃げ回ります。 5 雨の中逃げる際中に、やさしい兵士の方は落とし穴?に落ちてしまいます。 6 やさしい兵士が穴に落ちている間に、もう一人の兵士が白人女性をレイプしてしまいます。

  • d-910
  • お礼率14% (6/41)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 試しに検索をかけてみたら、ヒットしました。  「エンジェル・ミッション 戦場のショーガール」  まだ見たことはありませんが。

d-910
質問者

お礼

ありがとうごさいます! おかげさまで、モヤモヤがすっきりしました。

関連するQ&A

  • 90年代にTVで放映された洋画ホラー映画のタイトル

    1990年頃に深夜のTVでみた洋画ホラーのタイトルが知りたいです。 怖くて断片的にしかみていないので、覚えているのは↓くらいです。 ・何らかの原因でゾンビが発生。その原因を知らせるビデオ映像がある。 ・ビデオ映像は断片的で、肝心の部分がわからない ・ビデオ映像の最後が判明。そこに登場するのは主人公(?)に近い金髪の女性だった で、エンドロールが流れたあと、主人公の男性が白い部屋のベッドに寝ていて、寝返りを打つと反対側にゾンビ(?)がいる、というラストだったような気がします。 何か情報があればご教示ください!宜しくお願い致します。

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。

  • 映画のタイトルがわからない

    何年か前にTVでみた洋画のタイトルがわからないので教えてください!          出演者の名前も顔も覚えてません、ストーリーなど覚えていることを書きます。             ある男性が森のなかに入っていくとそこには湖があって小さな家があり、一人の若い女性がいました(その女性は髪が長くワンピースを着てたと思います) 男性はその女性のことが気になり、なんとか仲良くなろうとするのですか言葉が通じないんです、ずっとその森に住んでいて不思議な女性です。少しずつ仲良くなっていくうちに女性のことについて知っていきます ある日、女性がどこかに走っていきます。追い掛けてみると…そこには頭蓋骨があり男性は驚きます、その頭蓋骨の穴に女性は黄色い花を差し込みます。その頭蓋骨は女性の妹(お姉さん?)のものでその時、初めて女性の妹(お姉さん?)は亡くなっていたのだと男性は気付きました。女性の母親はレイプされその時にできた子供が亡くなった妹さんとその女性でした。 男性は外の世界に女性をつれていきました(なんとなく言葉も通じるようになっていく)スーパーマーケットに連れていきました。 女性との交流?も少しずつ良くなっていくのですが…どこかの人間が森のなかに女性が住んでいることがバレてしまい大変なことになります、メディアに取り上げられ裁判にもなります 最終的には女性は森のなかで平和に暮らします、言葉も覚えて平和に暮らします。めでたしめでたし。             というかんじなのですが…ご存じの方いませんか??               読みにくく、長文になってしまいすみません(汗)             宜しくお願いしますっ!!

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい。

    お世話になります。 先日、知人と洋画について色々話していたときに、そういえばこんなのがあったよね…と互いに内容は思い出せるのに、タイトルが浮かばないものがあって、未だに解決していないので、お聞きしたいです。 多少セクシャルな内容も含みますので、苦手な方はお読みになりませんように。 白人の女性が主人公でしたので、ヨーロッパかアメリカ制作だと思います。 その女性が、別の女性美容整形の医師(もしかしたら男性だったかもしれませんが)の指導のもと、理想的な肉体を手に入れます。 そして、色々な人との間に肉体経験を積んでいくのですが(白人男性、黒人男性、女性様々だったと思います)…。 結局最終的には、彼女がどう成長したのかとか、作品の意義みたいなものも謎だったりします…。 セクシャルですが、何となくそれだけではないメッセージ性があったようななかったような…そこで知人との会話は終わっています。 できればタイトルを突き止めて、そこのところも確かめてみたいのです。 物凄く断片的な説明で申し訳ありませんが、見当のつく方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 30年ほど前に観たモノクロ洋画について・・・

    昼間TVでたまたま観て非常に印象に残っているモノクロの洋画です。昔のことなので、出来る限り思い出してみます。 ・白人のお金持ちの家の娘とそこの黒人のメイドの娘が、これもまた、白人の人形と黒人の人形を取り合いしている。結局白は白、黒は黒に。(これがたぶん、はじめのシーン) ・共に育った2人の少女は人種差別社会のなか、互いの身分のギャップを広げつつ成長しそれぞれの道へ。(メイドの娘は大きくなるにつれ母親に反抗的になっていった?) ・メイドの娘は家を飛び出しキャバレーのダンサーとして働いていたが、そんな中、彼女の母親は急死する。 ・娘、決心してもどったが母親の葬儀の最中。 ここからが問題なんですが、この葬儀のシーンで歌われた黒人霊歌のすばらしさに圧倒され、鳥肌がたつほど感動し、その後のシーンを覚えていません。こんな記憶で思い当たる映画があれば、どうかそのタイトルと主な役者さんのお名前をお教えください。(泣きながらゴスペルを熱唱していたオバサンのこと、とくに知りたいです。)ビデオなど、在りましたら是非また観たいのです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 1970~80年代の洋画のタイトルが知りたい

    よろしくお願いいたします。 1970~80年代の洋画(フランスの可能性が最も高い)です。 当時の深夜テレビで放映された事もあったはずです。 ラブストーリー、若いカップルのしかも悲恋で不器用で切ない想いが印象的。 同時代の『ジェレミー』『クリスマス・ツリー』『ラスト・コンサート』などと並ぶ雰囲気、確か主人公(男女不明)の名前がタイトルだったように覚えているのですが、 どうしても記憶から絞り出てきません。(ガブリエル?頭文字がGだったような?) お分かりの方、情報をお願いいたします。

  • 90年代のとある洋画タイトルが思い出せない

    90年代(90~96年の間だったと思います)に見た洋画ですが、タイトルを思い出せません。 その内容の、とあるシーンだけが頭の中に残ってるのです。 それは主人公である子供が、会社を興そうとして(または来客時?) 相手に名前を訊ねられた時に焦ってしまい、とっさに目の前にあったアップルコンピュータを見て 「マッキントッシュという名前です」と答えるシーンがあります。 以後、この映画では少年はマッキントッシュさんと呼ばれるが最後に嘘だとバレてしまいます。 映画そのものは実物のマックとは無関係の内容だったようにも思えます。 以下の記憶は定かではありません。 ・マコーレカルキンが主役だったような気がしますが、彼の出演作一覧を見てもコレだというのがない ・タイトルが「○○ドルの~」という金額が書いてあった気がしますがそれで検索しても出てこない これだけの情報しかありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 1980~90年代の洋画のタイトル教えて下さい

    1980~1990年代にTV(深夜映画)でみたタイトルが思い出せません。 当時子供だったため、内容も断片的で印象しか覚えておりませんが、 宜しくお願い致します。 <内容>  1 洋画  2 学園もの(ハイスクールもの?)  3 冴えない男子学生が透明人間?モンスター?・・・に変身し復讐  4 バカにした(チアリーダーの)女子学生達を襲う。  5  ホラー映画のように恐ろしかったような・・・。 6  1980~1990年代に放送していました。