• ベストアンサー

おじさんの葬式

私の父親の兄弟の方が亡くなられたそうです。 私のおじさんに当たる人ですが、ほとんど会ったことはありません。しかも、そのおじさんは金銭トラブルを抱えていた人なんですが、お葬式には参加した方が良いのでしょうか。 その叔父さん自身は、家族葬を望んでおられたようなのですが。

• ta--
  • お礼率25% (90/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

「金銭トラブル」で縁を切っているなら別ですが、 通常ならば参加すると思います...全く変ではありません。 家族葬ですからご自身は面識がほとんど無くとも、 その他の親族は来ていると思いますので、そういった場で (疎遠な方にも)改めてご挨拶するのもいいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参加すべきですが・・・