• ベストアンサー

彼女の母親と親戚

comon-sukiの回答

• comon-suki
回答No.5

彼女のお母さんとお会いした事はあるのですか? お互いに30代ですので、若い二人が何のビジョンもなく他愛のない 話として・・の、レベルでは無く、具体的な現実味を帯びた話として、受け止められたのだと思いますけれど・・。 そしてある程度、自分の話した事が、反対されそうだと言う事は 解った訳です。   彼女が結婚に対して、どんな希望があるのか、 主婦業だけをしていたいのかなどを、お聞きになられたら良いし、 それでも良いならば、、、。 きっちりと、プロポーズして、 御挨拶に伺う・・彼女と共に幸せになりたい、 彼女の意見も尊重して、生活を作り上げていくと言う 意志が見えれば、良いと思います。 お母さんの心配がなくなれば、親戚への対応も変わるでしょうし、 親戚は口さがないです。 対して援助は期待できません。 慣れ慣れしくなる必要もないし、 ごく普通に義理を果たせれば、良いと思います。

fuzzbuzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のお母様には何度かお会いした事はあります。 食事に誘っていただいたこともあります。 いつもよくしてくれるので、 あの親切なお母さんが自分のいないところではそんなことを? …と、ちょっとショックでした。 ですがある程度不安に思うのは当然ですよね。 彼女とはいろいろ話しているので、もちろんできるだけ希望に沿えるようにするつもりです。 きちんとご挨拶に伺う時には、そういうことも含めて誠意を伝えたいと思いました。 親戚の方々に対してはごく普通に義理を果たせれば良い、心にとめておきます。