• 締切済み

彼の親戚との付き合い方

結婚を控えているものです。昨年、仕事の過労で私が体調を崩し入院してしまいました。彼の親戚(母が早くになくなり彼の世話をしてきた人)が将来このまま今の仕事を続けるのもよいが、後々のことを考えてそんなに体に負担のない自分の会社に来ないかと転職を紹介してもらいました。「仕事も他業種で全く分からないだろうから、時間をかけてじっくり人をつけて教えるし、給料も今くらいだす。人間関係もアットホームでいいところだよ。」というので転職を決めました。しかし、実際入社してみると、研修担当者も私の意欲に反して教えてくれずそのまま1ヶ月で転勤。転勤先は、その親戚の人ともう一人の女性。でも、この女性が曲者で転勤早々、初めて会ったのに「私あんたのこと嫌い。」といって、無視。親戚の人とその女性はとても仲がよく私が全く入り込む隙が無いので日に日に疎外感を感じてしまいました。その女性は入社一ヶ月の私に仕事を教えてくれず、その職場に私は必要ないといった態度でした。そのような状況なのに、その親戚の人は全く私のことなど無視で、逆にその女性の方に肩を持ち、その女性と「仕事が出来ない、人の顔を覚えない、教えられたことも満足に出来ない。」と社長に言っていたそうです。社長からのセクハラもひどかった(飲み会で口移しでイチゴを食べさせられたり、夜ホテルに誘われたり)ので、退社しました。辞める経緯で、私が辞めたいと悩んでいることを知っていて、彼の親戚の方がフォローをしてくれなかったことと、相談することすら阻まれた態度をとられたことが私にとっては傷つきました。前回の仕事でストーカーにあい精神的にも肉体的にもボロボロだったので、転職してこのことがあり、さらに精神的に壊れてしまい、気付けば自殺未遂をしていました。最近彼との結婚すら考え直そうかと思ってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

noname#16719
noname#16719

みんなの回答

回答No.1

彼(婚約者)はなんと言ってますか?退職する時や新しい職場でのことの時に、どのような態度でしたか?