• ベストアンサー

1日ダケ体験してみたい職業(仕事)は何ですか?

29140168の回答

  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.17

>>私は外科医になって手術をしてみたいです。 私は精神科医になって、ルールを逸脱して馴れ合う人たちの頭の中を診察してみたいです。

hisae213
質問者

お礼

精神科医ですか・・・ 私も医者になりたかったので診療科目にかかわらず 勉強したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はなたけについて教えて下さい

     はじめまして、私は昔から鼻炎で鼻がつまりやすく、 一度薦められて蓄膿症の手術をしました。  二年ほど調子が良かったのですが、また鼻が つまりやすくなり、はなたけができてしまいました。  以前、どこかで耳にしたのですが、 都内(首都圏)の病院のどこかで、はなたけを切るだけの手術であれば、一日で済み入院の必要が無い病院が有る と聞いた記憶が有るのですが、どなたかご存知でしょうか? 知っている方がおられれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • はなたけを病院で切られた方

     何度も質問してすいません。 はなたけの手術についてなんですが、 一日で終わる切除の手術を行っている都内近郊の 病院をご存知の方、おられましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • さまざまな職業を体験・見学したい。

    21歳の大学生の者です。 タイトルの通り、いろいろな職業を体験して、自分には何が向いているのか、どんなことが共通していて、どんなところが違うのか、それぞれの職業を調べてみたいです。 15歳未満の子供にはキッザニアという職業体験?出来るような施設がありますが、大人の僕は短い時間で、どのように職業を体験すればいいのでしょうか? ちなみに体験したい職業のタイプは、 編集者・カメラマン・ディレクター・デザイナー・ 会計士・鑑定士・機械工・整備士・カウンセラー・ アナウンサー・講師・教師・営業・事務・経理などです。

  • 協調性をあまり必要としない職業(仕事)とは、、、

     職業、仕事であまり協調性を必要としない仕事は、どのようなものがあるでしょうか。  どちらかというと自営業はあてはまるとおもいますが、他の職業では何があるでしょうか?  自分はこのような職場で協調性や上下関係などで苦労したなどの体験談もぜひ教えてください。

  • あなたの職業体験談、教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 就職したりアルバイトを行ったり、はたまた自ら企業したりと色々経験が皆様あるかと存じます。 その中で珍しかったり、思い出深い仕事をした体験談や、いまやっている仕事のやりがいを感じる点、大変なところなどなど、是非教えてください! ▼質問 あなたの職業体験談、教えてください! 例) 記憶に残っている仕事は、高校生の頃に行った、某宅配業者のお歳暮仕分けアルバイトです。 早朝から学校にいくまでの三時間、ひたすら荷物の仕分けをして、学校に行く前に飲む一杯のココアが最高のごちそうでした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 病院へ職業体験行った方に伺います。

    病院へ職業体験へ行った方へ伺います。 どんな事したんですか? 教えて下さい。

  • 職業体験 知的障害児幼稚園

    職業体験で、知的障害を持つ子供達が通う幼稚園に行きます。 そこで私たちはレクリエーションをやってあげるのですが、 どんなことをやればいいのか全く分かりません。。 知的障害といってもそれほど重度の子はいないようなんですが、 できれば音楽や踊りで一緒に体を動かせるものがいいなぁと 考えています。 あと、幼稚園でいつもやっているのとは違うようなことをしたいです。 なにかいい遊びなどあれば、教えていただきたいです。

  • 図書館に職業体験

    高2なのですが、学校の授業の一環で図書館に職業体験に行くことになりました。 それで、自己紹介書に、なぜ図書館を選んだかを書かなければいけません。 正直に言うと、何も考えずに選んでしまったので、書く事がありません。 「人と接することの大切さを学ぶため」 と書きましたが、先生に「もっと書け」といわれました。 他にいいアイディアはありませんか?よろしければ知恵をお借りしたいです。

  • 変わった職業の体験談を探しています。

    焼き芋屋や竿竹屋、野球場のビール売り、死体洗いにバキュームカーのタンク洗い(漫画で読んだだけで、今もそーゆー職業が存在するかはわからないんですが)実演販売や食品サンプルの製造工場などなど。 就職してる人、アルバイトの経験、なんでもいいんですが、そーゆー体験談を載せているサイトで、おススメのところがありましたら教えて下さい。 また、ここのみなさん、御自身の体験談などもありましたら、うれしいです(^^)

  • 向いてる仕事・職業はなんですか

    めんどくさいことが嫌いな人が向いてる仕事・職業はなんですか?