• ベストアンサー

領収書印刷ソフトを教えてください

会社で領収書を発行・印刷できるソフトを探してます。 必要な機能として (1)エクセルファイルなどに入力した情報を元に領収書の発行ができる (2)収入印紙代を節約するために101万円の場合に、99万円と2万円(そうすると収入印紙は半分ですみます)に分割して領収書を発行できる機能。分割の区切りは自分でも設定できるものがあれば尚、うれしいです。 フリーソフトであれば、最高ですがそれは問わずでこういったソフトをご存知の方、紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arutatto
回答No.2

こちらで如何でしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se441423.html?site=n
tibi369
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなソフトを探してました。 そして、フリーソフトだなんて。 早速、試してみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

その程度Excelで自作できませんか? 私は大した知識もありませんが、Excelで自作していますけど・・・・ 別シートで領収書内容を入力→最下段の行内容を印刷シートに反映するようになっていますからそのシートを印刷すればOK 内容入力シートはそのまま保存していけば集計できます。 印刷シートは少し格好をつけて領収書らしくしてあります。 (勿論、日付から私の屋号、住所なども入っています) 印刷してシャチハタを押して完成です。

tibi369
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 EXCELも必要にかられ、必死に勉強中です。 処理の数が相当数あるので、できれば便利なものはないかとさがしておりました。 少し、自分でもやってみようと思います。